• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意地の悪い元彼。)

意地の悪い元彼|センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 意地の悪い元彼についての質問
  • 付き合っていた元彼の悪い行動に悩んでいます
  • 別れた後も元彼の幼稚な行動にイライラしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

なんでそういう性格だってわかっててメールなんかするの? なんでそういうネガティブな思考の持ち主に『自分は元気』なんて言っちゃうかな~ 聞かれたとしても、なにいっても、ネガティブな答えしか返って来ないのはわかってるんだから 『元気かもしれないしそうじゃないかもしれない。自分でもわかんない』 くらいの答えでいいんです 所詮、こういう自分を改革する意識がもてない人間は 自分を卑下したり、自虐じみたことを言って周りにアピールしたいだけなんだから。 それに別れた元カレのことなんかほっとく方がいいですよ。

mmry0
質問者

お礼

そ、そうですね…! ありがとうございます いちいちイライラしても仕方ないですよね…少し冷静になれました これからは人との関わりはちゃんと見極めたいと思います! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#137229
noname#137229
回答No.3

もう、答えは出ている様ですが・・ 元・・と付く事は、別れたと言うことですね。 ならば、もうメールなどはしないことです。 もう無関係な相手なのですから・・ 別れた事に対しての「ケジメ」が無かったから、今回の様な事態になります。 別れる・・もう、その辺の道路ですれ違う人と同じ・・なのです。 (もちろん、色々と思い出などもあるでしょう・・が) その人との未来は考えられないから、別れたのです。 別れるとはその様な事なのです。 道路ですれ違った人・・殆どの場合は振り向きもしません。 元彼・・もう振り向かない人なのです。 もっとはっきり言えば、振り向いてはいけない人なのです。

mmry0
質問者

お礼

なるほど!そのような考えはありませんでした; 人間関係的にまたどこかで接点があると思い、友達くらいの仲をキープしなくては、と心の中で思っていたところがあったかもしれません; そんな甘いことじゃないんですかね;イライラするくらいなら他人だと思えば手っ取り早いですねorz ありがとうございます! 一つ学ばせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>あたしはこうゆうときに元気と答えるのが礼儀 これは違うと思うよ。 返事を返すのであれば、今風邪引いてるとか、答える事もあるでしょ。 >別れてからは彼はブログにわざと女の子の名前ばかりだしたり見てて痛いなあ、 >とゆう発言や、見栄ばかり。 見なきゃ済む事。 >久々にメールしたときも見栄をはり幼稚な発言。 メールしなきゃ良い事。 >学校も違うしメールもあまりしませんがほんとうにイライラしてしまいます。 会う事が無いならイライラすることもないのでは? >どうしたらよいのでしょうか… >何かアドバイスをよろしくお願いします。 何故別れてからも、ブログを見たり連絡したりするのかな・・・ ブログを見なきゃ良い事、連絡しなきゃ良い事。 イライラするなら携帯のアドや番号を変えれば済むよね。 >こんなあたしの方が幼稚なのでしょうか…; 幼稚かどうかはわからないけど、自分でイライラの原因を作っているだけのような気がします。 学校も違うし会う事は少ないのでは? であるなら、ブログも見ない、連絡先も変える。 これで元彼との縁は切れるので、イライラも無くなると思いますよ。

mmry0
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね 知らなくて幸せなことも沢山ありますよね…; ありがとうございます メールは、相手が自分を嫌ってたり腹立てたりしてないかの雰囲気を掴みたくて一回だけ自分からしてみました; 自分から連絡はとらないようアドレス消しました! 確かに自分で原因作ってるので改善していきたいと思います ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • 元彼にすがりつかれてます

    遠距離で付き合っていた元彼は、数か月前から急にアルバイトを始めだし、先月急に「いま付き合えるような状態じゃない」と別れを告げてきました。 数日後、元彼の親友から「家計がすごく苦しくて、アルバイトで精いっぱい働かざるをえない状態になっていた」と聞きました。 そういえば、付き合う前に「親がリストラされて大変なんだ。しかも俺鬱っぽくてさ」と聞いた覚えがあります。 付き合っていたころも、バイトが忙しくて学校と両立するのが大変だ、とよく言っていました。精神的に落ち着かないとも言っていた気がします。 バイトが忙しくても遠距離で付き合っていたので、毎日お互いに長い時間メールしていました。メールは普通に楽しい学校の話とかだったし会うととても元気で、精神的に落ち着かないとかは、ごくたまに会話の流れで言ってくるくらいでした。 その元彼が、最近病気を患ったらしく(精神的な)、「やっぱり〇〇(私の名前)がいなきゃダメだ。離れないで支えてほしい」と言ってきます。「どうしても支えてほしい」と。 付き合っていたころにも彼は精神的に大変だったと思うし気付けなかった私もひどいですが、振ってきたのは彼のほう。 私だって、振られてショックを受けました。今は別れて2週間になります。 振ったのに今頃縋りついてくる、この彼の行動について、どう思われますか?

  • 不思議な元彼。。。

    こんばんは。 私はこの前の前くらいに元彼と喧嘩別れしてしまったんですけど、そのときに元彼はもう未練が無いかのように言っていて、その後に「俺のことどう思ってる?」と言ってきて、そして昨日やり直そうというメールが来ました。 私は、もう他に好きな人もいるし、喧嘩別れのときのイライラもまだ消えず「馬鹿?誰にそんなこと言ってんの?ふざけてる?本気なら直接言って。」と言って終わりました。 前に馬鹿女だの笑わせるなだの散々言った癖してそんなこと言えるのも凄い。。。 本当に見返してやりたいんです。 どうすれば良いと思いますか? 説得や彼氏側の意見ではなくて、見返す方法をお願いします。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 元彼について

    今晩は元彼から脅迫と言うか嫌がらせがエスカレートされて困って居ます私が元彼とは5ヶ月交際しゴールインが決まっていた矢先に元彼が突然別れを切り出してきて昨日の夜に別れを切り出してから今付き合ってる人がいると連絡があり良かったねと話してメールは終ったと思って居たら今度は彼女と別れたから別れたく無くて電話したと来たので私は今付き合ってる人がいると話すと人が変わったかの様に別れろと怒鳴られ今度は私の事を御前呼ばれされ捲り東京弁護士会を通じて私を山形裁判所に告発したとかメールで今度は山形警察に刑事課へ通報すると言われました。その事で私は最近鬱状態になり精神科へ通院していて呼吸も苦しくなる毎日で呼吸器を付けて寝て居ます。誰かこの私に手を差し伸べては貰え無いでしょうか

  • 元カレの事ですが、男とはこーゆう生き物ですか??

    遠距離だった元カレは、1年~半年に一度は仕事が忙しくキャパオーバーになると、別れを繰り返す様な人でした。 忙しい時は、何も言わず見守って居たのですが、私に対して一つでも気にくわない事があるとイライラが止まらないようです。 そーゆう時は、謝罪をしても受け入れず。 一度別れないと感情が収まりません。 仲良しの時に何度も止めて欲しいと言いましたが、その時は反省して承諾しても喧嘩になると 『ずっと俺が悪いみたいな事言うよね!』 と言われます。 元カレは感情のコントロールが出来てないので、彼発進の喧嘩別れの様な事を8回ぐらい繰り返していたら、(そりゃー、言われても仕方ないんじゃない?)と私は思いますが。。 喧嘩の内容としては、 仕事での苛々+私が電話に出なかった、発言にイラついた、悪い事したので私から怒られた(逆ギレですね)の様な事です。 今回も、苛々+私の発言ですね。 『これで最後にして欲しい』と、警告の様な事をしたのですが、それに苛ついたようです。 傷ついたと散々責められたので、傷つけた事には謝罪しました。 否定された事にショックを受けて拗ねてるなぁ、、と思いましたが頑固過ぎて開き直ってしまうので聞き入れてくれません。 執拗なまでに責め、私から『別れよう』と言う選択肢しかない方向に持って来られました。 別れたくないと思っているのに私は言わなければいけないの?と聞くと 『そーなるよね!お前が今回は悪いから!』と言われました。 別れたい方が言うものだと思うのですが、、 仕方なく、『別れましょう」 』と初めて私から終わりにしました。 男の人はイライラすると、このような態度になってしまうのですか?? 本人は、『俺は短気なんだ!』と開き直ってました。 元彼は[言いすぎて引くに引けないで突っ走るタイプ]なので別れる発言も毎回そんな感じです、、 言った手前と言うのも分かりますが、素直に言わなければいけない時は素直になるべきでは?と思うのですが。男の人は難しいのでしょうか??

  • 別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか?

    別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか? 先日、職場内で3ヶ月弱つきあった一回り年上のアラフォーの上司と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 そのことを話すために会おうとメールを打ったのですが(もちろん、別れたいから、 なんていわずに)、返事がないので、その前日に職場で冷たくあしらわれたこととあいまって、 もう私と話すのも面倒なんだなと思い、メールで別れを告げるしか手段がありませんでした。 それに対する返信もありませんでした。 今週仕事がまたはじまり、職場で見かけることもよくあります。 彼はいつもどおりな感じで、元気そうです。 どれだけ図太いんだ・・・と思いました。 私も親しい同僚の人からは、元気そうと言われましたが、心中はとても暗いです。 朝起きるたびに彼との別れを思い出し、とても辛いです。 男性の皆さんは、別れを告げられても、そう大して好きでない女からだったら、 ずっと平常心で明るくいられるものなんでしょうか? ご教示ください

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 失恋。元彼のキツイ言葉のトラウマに悩んでいます。(長文です)

    元彼は宗教一家で、親戚も全員入信していました。 いつか駆け落ちしようと言う彼と付き合いながら、 度々「母親に入信しないとダメだと怒られている」 「普通好きだったら入信する筈だといわれた」と言ってくるので、 私は「やっぱり家族から離れるのは無理でしょう。」というと、 「名前だけ在籍して集会には少しだけ行くのはどうか」と 優柔不断で決断を急ぐ発言の彼に怒った所、 「凄く傷ついた」「どれだけ心狭いの」といわれ、 のちのち、別れの大きな原因になりました。 その他、彼が女性にモテるのを見て時々 不機嫌になる私が嫌になったみたいです。 (自分は凄く嫉妬してくるのに) 私も凄く悪かったです。色んな悩みがあって 気分の浮き沈み激しくなった時期あったし・・。 別れは必然だと反省しています。辛いですが・・。 別れても、「友達いないからメールはしても良い」というので これまでの事を謝り、「色々あったけど、幸せも 教えてくれたし、これから悪いトコ直すから、いつか また会いたいな」と書くと、 「(私の血液型)は合わないから苛々する。 愛する人を間違えた。これからは 自分が好きになった人は選ばないようにする。」 と書かれ、「何でそんな言い方するのか」という事を書くと、 「頭足りないね」「失望していくばかり」 「俺が一度ダメと思ったら絶対ダメ。修復不可」と、 書いてきました。 他にもすっごく私がダメ、という内容のメールを送ってきました。 「一生絶対裏切らない」って、何度も言われて信じてましたが、 喧嘩しても、お互い許しあうとか出来ないのか・・。 「友達になる」とは元彼が言ったのに・・。 「友達だからと言って思いやる言葉が欲しいなんて我侭」とも 書かれました。彼が悩みで混乱してるからだろうと思い、 「怒らせてゴメン」と謝りのメールをしたら、受信拒否でした。 早く忘れて前に進みたいのですが、体調も壊してしまい・・ いつまでも思い出してしまうし・・。 私が悪かったのかなあと・・。 悩みが多い彼に幸せになって欲しかったのに、 不幸にしてしまいました。 彼は私を切って、楽になったのですから それで良いと思うようにしたいのですが・・。 前向きに立ち直る考え方、ご意見お願いしたいです・・。

  • 元カレが何かと

    元カレが何かと しつこいです。 こんばんは… 恋の悩みについて もう1つあります…。 前回の質問でも 私には1年半 付き合っている彼氏がいます。 元カレは2年半程 付き合っていましたが、 高校入って別れ、 そして私と同時期に 元カレは1つ下の彼女と 付き合い始めたようです。 しかし彼女が居るのにも関わらず 私に 遊ばないか? と誘ってきます。 しかも2人きり。 私は 何が目的なのか、 そもそもお互いに 恋人がいるのに それは有り得ないよ と 何度も断っています。 …それでも元カレは 隠しておけばいいじゃないか ただ遊ぶだけなのに… 何が悪いんだ? などと 答えにならないことばかり… ちなみに この元カレとは 私がアド変して 連絡を絶っていたのですが その元カレは どこからか知りませんが 私のメールアドレスを聞き出し 連絡してきました。 以前、その元カレに 「今の彼女と私、何が違うの? 女の子と遊びたいなら 彼女がいるじゃない! そうでなくとも私以外にしなさいよ」 と言ったことがあります。 元カレは 「彼女とお前は違う。 お前しか居ない」 と…言いました。 ここまでして 一体何が目的なのか …私を好きなのでしょうか しょっちゅう自宅に 誘ってくるので体目的なのでしょうか はたまた私と今の彼氏を 別れさせたいのか 今の彼女だけでは 物足りないのか いずれにせよ 元カレの本心、目的を 明らかにしたいです。 どうしたらいいでしょうか?