別れても元彼は元気そう。なぜ図太いのか?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏が元気そうな理由として、彼が気分屋であったことや、彼女が彼の機嫌を伺って疲れてしまったことが考えられる。
  • 別れを告げた女性は、彼が普段どおりに元気でいることに驚きを感じつつも、自身は別れを思い出し辛い気持ちでいる。
  • 別れた女性から別れを告げられても、彼が平常心で明るくいられる理由について、男性の心情について教示を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか?

別れてからも元気そうな元彼。図太いんでしょうか? 先日、職場内で3ヶ月弱つきあった一回り年上のアラフォーの上司と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 そのことを話すために会おうとメールを打ったのですが(もちろん、別れたいから、 なんていわずに)、返事がないので、その前日に職場で冷たくあしらわれたこととあいまって、 もう私と話すのも面倒なんだなと思い、メールで別れを告げるしか手段がありませんでした。 それに対する返信もありませんでした。 今週仕事がまたはじまり、職場で見かけることもよくあります。 彼はいつもどおりな感じで、元気そうです。 どれだけ図太いんだ・・・と思いました。 私も親しい同僚の人からは、元気そうと言われましたが、心中はとても暗いです。 朝起きるたびに彼との別れを思い出し、とても辛いです。 男性の皆さんは、別れを告げられても、そう大して好きでない女からだったら、 ずっと平常心で明るくいられるものなんでしょうか? ご教示ください

noname#130846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Giova
回答No.2

>彼はいつもどおりな感じで、元気そうです。 これは質問者様から見た主観です。 実際はどうなのかは本人にしかわかりません。 私自身、心情とはまったく逆に捉えられることが良くあります。 また、強がって見せてる可能性も否めません。 >ずっと平常心で明るくいられるものなんでしょうか? 見えないところで吐き出したりしたこともあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は相変わらず元気そうです。 私はカラ元気という状況です。

その他の回答 (2)

• masa123d
回答No.3

そりゃ~遊びだもの~図太いのではなくて 彼のおもちゃが一個無くなった程度のものだよ 相当遊び慣れていますね うちの会社にも50台で彼女が20人以上いる上司がいますよ 貴女と同じ様に メールで別れましょうって入ると なぁ~んだ もうやらしくてれないのか 次を補充するかな・・・って笑顔で言っています 貴女は真面目な恋愛をしたかったのかもしれませんが 体の関係になるまでに時間があまり経ってないのでは? 年上は遊び慣れています、ましては40台で一回り以上離れているのに アプローチを仕掛けてくるなんて相当なものですよ!! 貴女の恋愛にも問題があるようですね 相手が遊びなのか真剣なのか見極める目が無いようです だから彼が貴女を選んだのでしょうね 更に最悪な事に別れた女は紹介用に(ヤレる女リストに載せる)とっておき 社内の知人に知らせる等しています 貴女も彼の息の掛った人と出会っても遊ばれない様に もっとしっかりした恋愛をしないといけませんよ

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

多分慣れてるだけだと思います。 なので3ヶ月弱位というのも予定のうちだったのでは。 熱しやすくというよりは落とすまでが彼の恋愛なんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。