• 締切済み

鼻水止める食材ってありますか?

こんばんは。私は30代半ばの女性です。 私のからだの悩みは「ともかくしょっちゅうくしゃみや 鼻水に悩まされる」です。 まだ調べてもらってはないのですが、風邪なのか 花粉症なのかはたまたそれ以外のものなのかが分かりません。 食生活で改善していくとしたら、どんな食材がいいのでしょう? 肉食&炭水化物の組み合わせが大好きで、体重と身長から 割り出す肥満レベルは普通から痩せすぎあたりです。

みんなの回答

• nekodon339
回答No.1

こちらに(免疫機能を強化する食べ物)サイトがあります http://www.menekiplaza.com/herb.html 当然ぎゃくにアレルギーや免疫機能を低下させる(食べ物、飲み物) があるので注意して下さい。   水道水の危険、ダイオキシンの危険も含めてです http://www.kankyotv.net/news/news.htm 僕も慢性鼻炎ですがアレルギーは遺伝されます、赤ちゃんでのアトピー 等も凄く多いですよ。 なかなか治らないのもアレルギー病の特徴です

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 家にある食材がありました。 しばらく意識的に食べてみようと思います。