• 締切済み
  • 暇なときにでも

1歳児でも花粉症?

1歳10ヶ月の娘が、セキというよりくしゃみをします。 くしゃみの時に鼻水が出るときもあります。 先日は熱も出たので風邪かなーと思いましたが、 今日はかなり元気で熱も無いのですがくしゃみ と鼻水がでます。 夫婦ともにかなりの花粉症です。 1歳10ヶ月でも花粉症ということはあるのでしょうか? それとも単なる風邪でしょうか? 小児科で花粉症かどうかわかりますか? 普通に耳鼻科に行った方がいいですか?

みんなの回答

• 回答No.4
noname#97655
noname#97655

まずご両親ともに花粉症ならばお子さんは90パーセント以上の確率でアレルギーを持っています。 1才10ヶ月と言うことは春を迎えるのはこれで2回目ですよね。。となると十分に発症の時期でもあります。。 まずは小児科で血液検査で調べてみて下さい。。