• 締切済み

花粉症なのか風邪なのか

今度小学2年になる娘なのですが、ここ数日前から鼻水がひどいです 熱は微熱程度あるかないかでした 小児科に行こうか、耳鼻科に行こうか悩みましたが、結局耳鼻科に行ってきました 花粉症の検査をして中くらいの花粉症でした 花粉症の薬が出ましたが、風邪と花粉症の区別がよくわからず、小児科の方がよかったのだろうか・・と少し思ってます 娘に聞くと、頭痛もあったそうです このまま耳鼻科で様子を見るべきか、再度小児科に行くべきか、アドバイスよろしくお願いします

noname#79894

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

イシオュ、ヌネステヌ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、。・。。。。・チ・ァ・テ・ッ、キ、ニ、゜、隍ヲ。・ 。。http://www.kyowa.co.jp/kahun/

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 最近風邪を引いても耳鼻科に行くようにしています 耳鼻科のほうがピンポイントで薬も効き易い気がするので 花粉症と言うことですが 私も花粉症です 頭痛ありますよ、すごく風邪との見分けが付かないんですよね 最終的に高熱が出ないのでやっぱり花粉症だ、って判るんですけど ちなみに家族は内科で花粉症の薬をもらいます (飲み薬、眼薬)なので小児科には行かなくて大丈夫だと思いますよ 同じような薬が出るだけだと思いますので ただ、熱が上がるようならすぐ病院に連れて行ってあげてくださいね ご参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね・・・ 小児科に行っても、同じような薬が、処方されたかもですよね・・ まだ鼻がずこずこしてるし、薬飲みだしたら、「においがしない」と言いだして、今度は鼻ずまり?みたいです   辛そうです おでこさわると、ちょっとあつく感じるので、熱を、はかるとないのです 熱がでたら、病院に連れて行こうと思います