• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

花粉症と風邪

1ヶ月程度前から、スギ花粉にやられています。 アレジオンを飲んでいます。 今週の月曜日にそろそろクスリがなくなるからと 耳鼻科を受診して、クスリを追加してもらってきました。 (耳鼻科には別件でもかかっています) ところが、水曜日の夜中から咳が出始め 昨日はつらいなか、別のかかりつけの病院に行き(クスリがなくなったっため) 昨夜は睡眠薬が効いている間は寝れてたみたいだけど それ以外の時間はほとんど咳き込んでしまい眠れずいました。 つらいのは、鼻水と咳、くしゃみです。 鼻水とくしゃみは花粉症のクスリで抑えられていますが、咳が止まりません。 午前中に近所のドラッグストアに行って咳止めを買ってきましたが これって、効果はどれくらいのものなんでしょう。 かかりつけの耳鼻科に行く元気もなくてOTC薬品にしたのですが…。 ちなみに、熱はあっても微熱程度です。 咳が続くようだったら、月曜日に耳鼻科を受診しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#153414

薬の副作用にご用心あれ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 急激に高熱が出たので内科を受診してきました。 インフルかはまだ検査出来ないそうで、 明日、起きて高熱のままだったら、再度受診します。 こまめに、体温を測り、記録しておくように言われました。