• ベストアンサー

人生初、花粉症

先週から喉が痛くて、土曜日くらいに鼻水や咳も強く、今日耳鼻科に行ったら、風邪と花粉症だね。と言われました。 花粉症ってこんなにつらいんですね… 喉の痛み、咳、鼻水や鼻づまり、くしゃみ、頭痛… 花粉症の方でもう症状のある方、いらっしゃいますか? また、どんな症状がでますか? 花粉症のホームページも見ましたが、やはり生の声が聞きたくて質問しました!ごめんなさい。

noname#221057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensyo7
回答No.3

平成元年から、キャリア28年のおじさんです。 その頃は、薬は、副作用、眠くなる、気力不足。 現在は、第三次。 とてもよくなりました。 コマーシャルですが。 アメドラの「フォルチユア」いいですよ。

質問者

お礼

フォルオチア?何ですか?花粉症が軽くなるのかな?(^-^) 今日もらった薬も超眠くなります! 風邪もあるようなので、薬の量が多すぎる!

その他の回答 (3)

noname#250413
noname#250413
回答No.4

なんかのどがむずむずしますね。3月ぐらいは目が超かゆくなるので、つらい・・・

質問者

お礼

三月からが怖いです。((((;゜Д゜)))

回答No.2

私はほぼオールシーズンの花粉を持っています。笑 のどの痛み、せき、鼻水など、そろそろ出てきた気がしますね。 花粉症でいちばんうっとうしいのは、症状が出て、風邪かも??と思って寝ていたら、 一向に治らなくて(当たり前ですが)、何日も無駄にしたりしてしまうことですね。 いまの症状が風邪からくるのか、花粉症がくるのかを判断するのがむずかしいです。 なんにせよ、花粉症の場合は、薬を飲めばあっさり解決することがほとんどだと思います。

質問者

お礼

あたしも風邪だと思って、かぜ薬を買ってきて土日全く良くならなかったです(^-^; 花粉症つらいんですね…

回答No.1

今はまだ鼻がちょっとムズムズしてたまにクシャミが出るぐらいですね。ピーク時期3月~4月は夜に喉が痛くなって寝られないですね・・・

質問者

お礼

これからがピークなんですよね…(>_<)いまからこんなに酷いのに(^-^;