仮面ライダーカブトのロケ場所

このQ&Aのポイント
  • 仮面ライダーカブトの撮影場所が茨城県だったことに驚きました。
  • カブトの1話でひよりちゃんが襲われるシーンの撮影場所が私の近所だったことに悔しさを感じています。
  • 情報が入手できれば今後のロケ現場を把握したいと思いますが、ファンの殺到を避けるのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮面ライダーカブトのロケ場所

ついに仮面ライダーカブトがスタートしましたね。 自分的にかなり面白いと思います。 ちなみに平成シリーズは全部見てます。 自分は「アギト」が一番好きです。 丁度今カブトを1話・2話と録画したやつを見直していたんですが、驚いたことがありました。 第1話でひよりちゃん(里中唯)がワームに襲われるシーン(駐車場でのシーン)があるんですが、その撮影場所が私の家からすごく近い場所だったんですよ!てか近所ですよ(笑)見ててビックリしました。 こういう事ってあるんですね・・・ (ちなみに撮影場所は「茨城県」です) なんかすごく悔しいです(笑)まさか近所にひよりちゃんやゼクトの面々が来ていたとは・・・「事前にロケが行われることがわかっていれば見に行けたのに」と後悔してます。 後悔というより悔しいです。(笑) なにしろ自分は「里中唯」のファンなので。 あらかじめ今後行われるロケ現場を把握するというのは無理なんでしょうか? なにか情報お持ちの方がいらっしゃればお願い致します。 (でも把握できたら大変ですよね?ファンが殺到して)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

事前は難しいと思いますよ(関係者と友達でもなければ...) 近所ということは茨城県水戸市南町三丁目:東水パーク駐車場ですかね。 下記のサイトにロケ地の情報があります。カブトもでてますよ。 http://loca.ash.jp/

参考URL:
http://loca.ash.jp/
matumura
質問者

お礼

はい、水戸です。 ロケ地情報とかのHPがあったとは知りませんでした。 ありがとうございました。