仮面ライダーカブトのロケ場所

このQ&Aのポイント
  • 仮面ライダーカブトの撮影場所が茨城県だったことに驚きました。
  • カブトの1話でひよりちゃんが襲われるシーンの撮影場所が私の近所だったことに悔しさを感じています。
  • 情報が入手できれば今後のロケ現場を把握したいと思いますが、ファンの殺到を避けるのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仮面ライダーカブトのロケ場所

ついに仮面ライダーカブトがスタートしましたね。 自分的にかなり面白いと思います。 ちなみに平成シリーズは全部見てます。 自分は「アギト」が一番好きです。 丁度今カブトを1話・2話と録画したやつを見直していたんですが、驚いたことがありました。 第1話でひよりちゃん(里中唯)がワームに襲われるシーン(駐車場でのシーン)があるんですが、その撮影場所が私の家からすごく近い場所だったんですよ!てか近所ですよ(笑)見ててビックリしました。 こういう事ってあるんですね・・・ (ちなみに撮影場所は「茨城県」です) なんかすごく悔しいです(笑)まさか近所にひよりちゃんやゼクトの面々が来ていたとは・・・「事前にロケが行われることがわかっていれば見に行けたのに」と後悔してます。 後悔というより悔しいです。(笑) なにしろ自分は「里中唯」のファンなので。 あらかじめ今後行われるロケ現場を把握するというのは無理なんでしょうか? なにか情報お持ちの方がいらっしゃればお願い致します。 (でも把握できたら大変ですよね?ファンが殺到して)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

事前は難しいと思いますよ(関係者と友達でもなければ...) 近所ということは茨城県水戸市南町三丁目:東水パーク駐車場ですかね。 下記のサイトにロケ地の情報があります。カブトもでてますよ。 http://loca.ash.jp/

参考URL:
http://loca.ash.jp/
matumura
質問者

お礼

はい、水戸です。 ロケ地情報とかのHPがあったとは知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーのロケ地について教えてください。

    自分は仮面ライダーファンなんですが断然、昭和ライダー派です。 ライダーのロケは三栄土木と呼ばれる造成地やよみうりランド付近や生田市で行われていましたね。 スカイライダーの劇場版では富士山麓などでも撮影されてたと思います。 最近のライダーは市街地やオフィスビルの庭、地下駐車場とかで戦ってるイメージが強いんですが、ライダーの戦場はやはり派手に大爆発が起きる荒野みたいな場所が似合います。 平成ライダーを見ない自分でも2年程前のディケイドの劇場版「オールライダー対大ショッカー」は結構楽しめました。ここで質問なんですが、最後のオールライダーと大ショッカーの大合戦はどこで撮影されたんですか?昭和ライダーをイメージしたような広い荒野のような場所だったのですが、知っている方がいたら是非教えてください。

  • 平成仮面ライダーシリーズについて

    今週(1/27)「アギト」が終了し、「龍騎」が始まりますね。 実は「クウガ」がスタートしたとき、久しぶりの仮面ライダーの復活ということで、家族一同期待を持って見始めました。 しかし、途中から家では子供に見せないようになりました。(まだ自分で番組を確認し、チャンネルを回す(?)ことは出来ません)その理由は、ほぼ毎週一般市民が怪人に殺されるシーンが出てくるからです。その傾向は「アギト」になっても変わらず、恐らく「龍騎」にも踏襲されるような気がします。良く遊ぶ近所の家でも同じ理由から見せないようにしているそうです。CSやビデオで昔の仮面ライダーシリーズを見ることがあるのですが、その中でも一般人が殺されるシーンがあるのですが、特撮が陳腐であるため、リアリティーが無く、いやな気持ちは余り抱きません。 大人が見る分には非常に内容が深く面白いと思いますが、お子様とご一緒にご覧になっている方々はどのようなご意見をお持ちでしょうか。お聞かせください。

  • 『わたしってブスだったの?』第一回に登場した温泉ロケ地

    大好きで見ていたドラマ(笑 です。 第一回のシーンではコピーライターの松田聖子さんが 「入浴シーンの撮影モデル」の役を買って出て 温泉に入浴しているシーンで始まりましたが あのロケ地はどこだったのでしょう? #露天風に作られたお風呂そのものはセットだったのかもしれませんが ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 花とアリスのロケ地について。

    私は先日、花とアリスを見ました。 その中でも特に印象深かったのは、 アリスと宮本先輩がデートしている場面で、 アリスがケーキを食べたいのに 先輩が話しかけてきてなかなか食べられない、 というシーンです。 あのシーンを見るたびに ケーキを食べたくなります。笑 そこで教えてほしいのですが、 あの場所(ロケ地)はどこなのでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • 幽かな彼女 ロケ地について教えてください

    火曜日放送の第2話で香取慎吾さん演じる、神山暁先生と、相田拓途が校舎屋上で一人の女子生徒を助けてほしいと頼んでいる場面ですが、脇を東急線が走り、画面奥に武蔵小杉タワーらしきものが見えました。 近所らしいのですが、詳細が知りたいです。 撮影の邪魔をしたりはしません。 見た方のなかで、場所が分かる方いますか? 全国ロケ地ガイドや、その他のロケ地HPを見ましたが、情報が乗っていませんでした。

  • 仮面ライダーカブトのことです。

    仮面ライダーカブトのことです。 仮面ライダーカブトに出てくるダークカブトは、カブトと同じくハイパーフォームになれるのでしょうか?

  • 仮面ライダーカブトについて

    最近初めて仮面ライダーカブトをDVDで見ました。凄く面白かったのですが、ちょっと気になる事があったので質問させて頂きます。天道の実の妹がワームであるとわかってライダーキックで倒すフリをした時に、ひよりと雑魚ワームをすり変えたのはハイパーキャストオフしたカブトのように見えたのですが、あれは後に天道が行っていた未来から時空を越えてきた自分とゆう事になるのでしょうか?ちょっと気になったのでどなたか教えて頂けたら幸いです。

  • 仮面ライダーカブトってどうですか?

    天道はカッコイイとか思っちゃうんですけど話的になんとなくヒビキの方がよかったかなぁ…って 俳優さんとかの面から見たらブレイドよりずっといいと思ってるんですけどイマイチはまれないんです(^-^;) 皆さんはカブトってどう思います?

  • 仮面ライダーカブトについて

    カブトの三島とZECTのトップ加賀美みたいに、今まで命令に忠実で絶対に逆らわない部下が(不正をしたとはいえ)豹変して上司を本気で殴って組織から追い出すみたいな展開は何か元ネタがあるのでしょうか?

  • 仮面ライダーカブト

    中学生がカブトゼクターを買ってカブトゼクターで遊ぶのは恥ずかしいですか? カブトの5話のカブトの戦闘シーンの動画を探しています 探してくださいお願いします!!

専門家に質問してみよう