• ベストアンサー

『わたしってブスだったの?』第一回に登場した温泉ロケ地

大好きで見ていたドラマ(笑 です。 第一回のシーンではコピーライターの松田聖子さんが 「入浴シーンの撮影モデル」の役を買って出て 温泉に入浴しているシーンで始まりましたが あのロケ地はどこだったのでしょう? #露天風に作られたお風呂そのものはセットだったのかもしれませんが ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki_doki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.1

こんにちは。 第1回目を録画していたので、今、見返してみたのですが、 そのシーンは、最後のところですよね。 山形県米沢市の「ホテル・サンマリーナ玉庭」というところが ロケ地だったようです。 ただ、ネットで検索すると、このホテルはもう既に閉館して廃墟になってしまっているらしいです・・・。

yellow_hibiscus
質問者

お礼

こんにちは! ずいぶんお礼が遅くなってすみません。 お返事がいただけていたとは… m(_ _;)m 山形県米沢市でしたか! 勝手に首都圏を想像してました。東北だったとは。 しかも赤湯、天童など温泉の或るところではなくて 米沢だったのですね。 なんだかすごくスッキリしました。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 温泉ロケや温泉番組で…

    テレビの温泉ロケや旅番組の温泉シーンでお風呂に入ってますけど あれってただお湯に漬かるだけで終わりなんでしょうか? 体洗ったり頭洗ったりってしないの?(実際そんなシーン見たことありませんし…) ↑↑それも含めて温泉だと思うのですが?

  • 山梨のロケ地

    こんにちは。 いきなりですが山梨で撮影されているドラマ知りませんか? (↑最近の物に限ります。) ロケ地とはどんなところなのかしりたいです。 もし分かる人がいらしたらお願いします。 最近の物ではブラッディ・マンデイなどが山梨でやりました。

  • 韓国ドラマのロケ地ツアーについて

    韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。 韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。 そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

  • 学校の部室で洗濯をするシーンを撮影できるロケ地を探しています。

    学校の部室で洗濯をするシーンを撮影できるロケ地を探しています。 そこで、CMやドラマでそういったシーンに心当たりがあれば教えていただきたいのです。 イメージとしては野球部などの部室でマネージャーがユニフォームを洗濯している感じです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「はるちゃん6」のロケ地(北海道/登別温泉)

    8月下旬に4泊5日で北海道・道南旅行に行きます(レンタカーの旅)。登別温泉、函館、小樽、札幌に宿泊します。 某テレビ局の昼ドラマ「はるちゃん6」は、登別温泉が舞台でしたよね。見ていたときは、何気なく見ていたため、どんな場所が出てきたのかあまり覚えていません。はるちゃん公式HPを見ても、ロケ地の事までは掲載していませんでした。具体的なロケ地をご存知の方いましたら、教えて下さい!

  • NHK極める!友近の温泉学一回目の青い温泉を教えてください!

    NHK極める!友近の温泉学一回目の青い温泉を教えてください! 先日視た放送分で青い露天風呂に友近さんが入浴してました。 別府湯布院だそうなんですが、青いお湯の温泉が複数あって、 ネットで検索してもどの温泉なのか特定できませんでした。 ご存知の方 教えてください!

  • 二子玉川のロケ地、その他情報について

    二子玉川でおこなわれたドラマや映画の撮影場所、ロケ地などがのっているサイトはありますか?また二子玉川の地域情報がのっている携帯サイトがあればおしえてください!

  • ドラマに出た温泉旅館を教えてください

    10日ほど前にテレビ朝日系列で放送されたドラマ松本清張原作の「疑惑」の中で、小林捻二と笹野高史が北陸の温泉ホテルで露天風呂に入るシーンがありましたが、この露天風呂のある温泉ホテルの名前を教えていただきたいのですがお願いいたします。

  • 静岡の温泉

    女5人で静岡の温泉に行こうと考えているのですが、 色々な温泉地があってなかなか決まりません。 (1)富士山が見える温泉地 (2)浴衣で温泉街を歩けて楽しめる (3)眺めのいい露天風呂 (4)実際行って良かったところ (5)静岡でのオススメの観光 など、何でも些細な事でもいいのでアドバイス・情報お願いします。 予算はリーズナブルに押さえたいのですが、露天風呂の眺めだけはいいところにしたいとおもいます。 なので安い宿に泊まって露天風呂だけ違うところに行くとかいうことも考えています。 宜しくお願いします。

  • ドラマ「怪物」のロケ地

    先日向井理主演のドラマ、怪物でのラストシーンに使われたロケ地をご存知の方いますか? ビルのエントランスに池?みたいのがあるとこです。 ロケーション協力のテロップの会社を調べてみたけどよくわかりませんでした。 よろしくお願いします