• ベストアンサー

仮面ライダーカブトってどうですか?

天道はカッコイイとか思っちゃうんですけど話的になんとなくヒビキの方がよかったかなぁ…って 俳優さんとかの面から見たらブレイドよりずっといいと思ってるんですけどイマイチはまれないんです(^-^;) 皆さんはカブトってどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuma_hi
回答No.4

ビジュアル的にはかなり良いと思いますし基本的には好きです。が…。 モチーフ、天の道と言うフレーズ、そしてあのポーズ 正に21世紀のストロンガーですね。 変身や戦闘シーン、キャストオフからクロックアップへの ハイスピードバトルなどファイズの焼き直しの感がありますね。 主人公が当初ニートと言う設定も似てますし、 第二のライダーとの確執や戦闘など龍騎とナイト、 ファイズとカイザを見ている様です。 これは以前からありますが…。 ゼクトの存在やライダー同士の戦い、変身、戦闘スタイルなど、響鬼以外の ライダーからの良いとこ取りでそろそろネタ切れって感じがします。 響鬼に比べると一気に仮面ライダーに戻ってしまったので いまいちハマれないんじゃないですか? これまでの展開は、今の所無敵の天道もいずれ過去の主人達の様に、 ライダーである事に苦悩する日々が来るんだろうなぁ、 と思わせるプロローグって感じです。 カブトを見ているとワームとの戦いよりライダー同士の戦いを軸に 展開して行きそうな感じもしますしそう考えると、 個人的にはあまり好きではありませんが、 やはり龍騎は革新的ライダーだったと思う今日この頃です。 まぁ、響鬼のような御家騒動が無いことを願います。

momoko2006
質問者

お礼

なるほど! そうですね。 ファイズに似てますね。 なんかありがちって思っちゃったのはその辺からなんですね。 新鮮味にかけるというかなんというか… でも時代を反映してニートっていう設定なら 次回作の主人公は引きこもりもあり? なんて思っちゃいました(・・;) 御家騒動…あれは私にとってちょっとショックな事でした。 いろいろ事情とかるとは思うけど、本当ああいうのはちょっと嫌ですね。 イマイチはまれないと言いながらもライダーシリーズはこれからも見ていくんでしょうけど くれぐれもシリーズが終わらないようにおもちゃ関係が売れる事を祈ります(笑) 的確なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

回答No.6

仮面ライダーは1号からリアルタイムで観ています。 平成ライダーで一番売れたのが555だそうです。 そして剣はネットで大反響でしたけど子供の人気と玩具の売れ行きはイマイチ 更に響鬼に至っては極端なテコ入れのために後半の纏まりが著しく欠けてしまって・・・・・ そんな訳でカブトは「555の栄光よもう一度」といった作りが顕著に見られますね。   思えば仮面ライダーというシリーズは行き詰ったり新生しようとすると、すぐに原点回帰するというジンクスがあります スカイライダー、ブラック、ZOは一号ライダーへの回帰色が強いですね。 またアマゾンもヒーロー性から怪奇性への転換という意味では一号ライダーへの回帰です。 更に去年公開された劇場版「仮面ライダー THE FIRST」なんて回帰しすぎてリメイクですよ そんな中でカブトが555に「回帰」していても不自然ではないと思います ただ、555は最終回近辺の纏まりが悪いんで、そういうところまで真似しないで欲しいなあ、というのが率直な願いです。

momoko2006
質問者

お礼

1号からリアルタイムなんて羨ましいです。 私なんて実家が田舎過ぎて見れてないものもあるし 唯一リアルタイムだったのがブラックくらいでしたから。 555ってそんなに人気があったんですか! 確かに男前揃いだったし話も分かりやすくて結構よかったですよね。 姉も私も甥っ子そっちのけで毎週はまってましたし… 携帯っていうのがビックリしましたけど(^^;) ブレイドってそんなに大反響だったんですか。 それは以外でした。 私の中では一応見てたけど俳優(っていうより主人公ですね)の演技の下手さにブーイングだったので… おもちゃの売れ行きってやっぱり大人っていうより子供の方が重要になってくると思うんですけど 今の話ってどうなんですかねー? 今日デパートのお菓子コーナーに甥っ子と行って来たんですけど 2~300円程度のカブトのパッケージすごいダサかったんですよね 子供達いっぱいいたけど見向きもしてなかったですよ。 私は今の所555以上の出来だとは思えないんですけど 天道は好きなのでまぁ良しとします(^^;) HPのまかないのコーナーは好きだし(笑) 「仮面ライダー THE FIRST」は見てないのでこれから借りてみる予定です。 でもすごく参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

• gc-arashi
回答No.5

たのむからライダーキックは飛んでくれ!

momoko2006
質問者

お礼

そういえば飛んでないですね(^-^;)

• dorino
回答No.3

はい!ライダー大好きっこですよーー!! カブトはアニバーサリーで期待して観てますが 面白いと思います!!ニートが主人公って新鮮だと思いましたし、現代っぽい設定だな~って思ってます! 響鬼さんも面白いですね!自分はどっちか決めれない位どっちも好きです! ブレイドも好きですよ~ 半分オンドゥル語に期待してみてました(笑  平成は全部観て嫌いな物は無いですが特に龍騎とブレイド、響鬼、カブトが好きです

momoko2006
質問者

お礼

半分オンドゥル語に期待っていいですねー 主人公が元AV男優っていうのとか演技の下手さ加減がショックだったんですけどそういう見方したら楽しかったのかもしれないですね。 天道ってニートの割りに金持ちっぽいですよね。 株とかしてるのかな? なんか話としてはありがちかなぁって思ってたんですけどこれからに期待します(^-^) ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

ストーリーは、これから面白くなるんじゃ ないですか? 今回は加賀美がザビーになったし・・・。

momoko2006
質問者

お礼

加賀美くんザビーになっちゃいましたねー これからに期待しますね。 ありがとうございましたm(_ _)m

• hayary
回答No.1

こんばんは。 ヒビキと比べたら、確かにヒビキの方がいいですけど、私は結構好きです。 天道かっこいいですよね。 ライダーキックが決め技なのも懐かしい感じで、私は毎週見てます。 ちなみに私が見たのは、クウガ、アギト、ヒビキです。 実は子供がクウガ世代のママです。 リアルタイムでV3を見てました。

momoko2006
質問者

お礼

そうですね。 ヒビキと比べたら昔のライダーに近いですよね(^-^) 私は田舎に住んでたのでリアルタイムより再放送で見てたんですけど 唯一リアルタイムだったのはブラックくらいです。 クウガ、アギトは局番の都合上見れなかったので残念です(・・;) それ以降のものは引越ししたので見れるようになったんですけど… なんだかんだといいながら毎週見てしまってて甥っ子より仮面ライダーの事は詳しくなってしまってます。 ありがとうございましたm(_ _)m