• 締切済み

平成の仮面ライダーで・・・

みなさんは平成の仮面ライダーで一番すきなのと一番嫌いなのを教えてください。 ぼくは好きなのはブレイドです。 嫌いなのは響鬼です。

みんなの回答

回答No.11

一番好きなのはクウガです。中でも一番好きなのは「自分に出来るだけのムリをしてるだけですから」と五代が言葉です。 すっきりしないのは龍奇です。たしか龍奇はライダー同士が戦って最後に生き残ったライダーが一つだけ願い事がかなうと言う競ってだったと思いますしかし最後は龍奇とナイトが残ったけど龍奇とナイトが最後どうなったかも良く解らなかったし日等だけ願い事がかなうと言うのもどうなったかわかりませんでした。 平成ライダーではクウガだけ映画になってないのが残念です。 仮面ライダー THE FIRSTをみたら一番になるかも

• yo-zo-ra
回答No.10

好きなのは555と響鬼ですねぇ。 ファイズは仮面ライダーと言うよりドラマみたいな感じで楽しんでましたね♪ 響鬼はコントチックでかなり笑えますよ。 つか、二つとも仮面ライダーとして見てないかも^^; 苦手なのはブレイドでしたね。。ごめんなさい。 どうも苦手でした。。 みんなかよわそうな感じの人達だったので・・・。

• rider777
回答No.9

おはようございます、書かせて下さい。 ライダー・スピリット正統継承者のrider777です(←ワンパターンだよな汗汗) 何度かこの手の質問に答えてます。良かったら参考にして下さい。              ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331249 その他にも結構ありますよ同主旨の質問。 検索すると今回と照らし合わせておもしろいかもしれませんよ。 さて、私は平成ライダーなら、クウガと響鬼を推します。 理由は以前のURL質問に答えた通りですが、最近の響鬼は新展開になっており、 キリヤ少年登場後はちょっとつまんないかな・・って感じております。 あきらと斬鬼の状況の変化もドラマ進行の足踏みをしてるようで嫌かな。 今後どうなるか注目ですけどね。 嫌いなのは、龍騎とブレイド(ごめんね!)なんです。 考えてみると二つともカードがキーワードのライダーでしたね。 何か龍騎とブレイドは物語が大きくなりすぎて収拾つけ辛くなって中途半端な終わりになった気がします。 ただ平成ライダーはどれも最後は話数が足りないって感じで、無理矢理終わってるシリーズが多いですけどね。 響鬼はキチっと締めて終わって欲しいですね。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331249
  • 3yzu
回答No.8

こんにちは♪ 1.仮面ライダークウガ いま考えると1年間通してのシリーズ構成は今のところ最も良い出来。オダギリジョーのキャラもGOOD! 2.仮面ライダーアギト 神との対決という、石ノ森作品ではお馴染みのテーマ(「009」など)やや消化不良。 3.仮面ライダー龍騎 完全なる様式美のカッコ良さを追求した作品。群像劇として楽しめました。最終回の一話前の回のインパクトは忘れられず。 4.仮面ライダー555 設定やデザインのカッコ良さではNO.1!「あちら側」に行ってしまった人間が、普通の人間達を守るという初代ライダーから続いているテーマ性も好感が持てる。各オルフェノクのデザインも一貫性があって良かった。 5.仮面ライダー剣(ブレイド) 「世界を滅ぼさんとしている者」とどう向き合うか、信ずることは出来るのかという今日的なテーマはよかったが、アンデッドの神話的な要素は最後まで説得力が無かった。テーマソングはかなり好き!「心に剣~」 6.仮面ライダー響鬼 「大人」とは?「仕事」とは?を子供たちに示していこうというテーマと意気込みは買える。これは「仮面ライダー」ではなく、「明日夢」くんが主人公のドラマ。 ・・・というわけで、どれかは選べません。「仮面ライダー」の看板を利用して、いろいろなヒーローが生まれれば好いと思います。

• muyo
回答No.7

私もアギトと555ですね。響鬼も好きです。龍騎はライダーのデザインがイマイチ気に入らなかったので一回見て辞めました。 blackも好きでした。キャラ的にはシャドームーンが一番好きです。

noname#21533
noname#21533
回答No.6

「仮面ライダー」としてのバランス面から見るとアギトです。 主人公にも好感が持てますし。 でも響鬼も好きです。 妖怪だの和風だのといった要素が好きなので・・・。 ただあれは「仮面ライダー」としてではなく、全く別の作品として立ち上げた方が良かったかも知れませんね。 ちょっと異質すぎて、しかも中途半端になってる気がするのです。 ぎりぎり平成OKと言うことなら、仮面ライダーで私が一番好きなのはBlackなんですけどね。

• kajiba
回答No.5

好きなのはクウガです。主人公がカッコよかったし、コンビも最高でした。 嫌いなのは響鬼です。前半はほんとに面白かったんですが、いらない子がでしゃばるようになってきてから見るのをやめました。 前半が面白かった反動で嫌いになったので、スタッフ交代が無ければ特に嫌いなライダーは無かったと思います。

• PLOT2JANK
回答No.4

最近の仮面ライダーはリアルさがあって平成に(クウガ頃から)放送されたライダーはみんな好きですね。特に好きなのはアギトです。 嫌いと聞かれると逆に昔の仮面ライダーですね。

• xyz-007
回答No.3

555とブレイドは良く観てました がっかりだったのは龍騎ですね 何か釈然としないまま終わってしまった感じです 一年も放送していてあの終わり方はちょっとねぇ~ 打ち切りになったウルトラマンネクサスの方がまだましかな

• syd818
回答No.2

平成ライダーシリーズは、全部好きですが、 一番好きなのは、「アギト」です。 嫌いなのは、特にないです。