• 締切済み

仮面ライダー

オール仮面ライダーの中で一番好きなライダーは誰ですか?僕は響鬼です。

みんなの回答

回答No.9

私も響鬼が好きです。 昔から仮面ライダーのファンです。

  • seya-ka
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

やはり私の世代では、ライダー1号、2号、V3ですかね。特に新1号編に入ってからの藤岡弘氏の(本郷猛時の)あの独特な殺陣、手のさばき方、バイクに乗った時の身体を、腕などを動かす格好など、そして変身ポーズの腕の動かし方、腰から下の足の構え方、シュラキラス、バラランガ、シードラゴンでは変身ポーズにも肪がのって完成されている。特にシードラゴンBパートのショッカーアジトでの変身ポーズはリズム感があり凄くカッコいい!オジサンになったいまも、バイクに乗った時、また普段でも「ふと気付くと」本郷猛の真似をしてしまっています。V3の風見志郎では、やはりキバ男爵編位に戦闘ポーズを構える真似をしちゃっています。宮内洋氏もこの時点で変身ポーズも完成していて凄くカッコいい!宮内洋氏はバイク(スズキGT750)で走りながら立ち上がり、両手離しで変身ポーズをとり「トーッ!」というところまで演じていましたね。藤岡弘氏はスズキGT380でアクセルターンをウニドクマの回で披露しています。(いまの、川崎市麻生区の王禅寺公園前で。)私にとっては藤岡弘氏はいつまでたっても本郷猛です。

回答No.7

一番好きなのはクウガです。 次点でアギト。 デザインだとアギトのほうが好きかな。 平成初期のライダーは面白かった!

  • earthmh3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

V3ですね~ V3は1号2号に改造されたライダーで、両親と妹をデストロンに殺されてしまいます。 主人公の風見志郎がデストロンと戦っていくうちに正義に対する決意を固めていくところがグッときました。 V326の秘密や4の弱点などずいぶん個性的なところが好きです(^-^ゞ 変身ポーズもいい!(o^-')b !

回答No.5

私は断トツで、ブラックですね!倉田てつをさん本人も大好きです。なんと言っても、変身のポーズが最高にかっこいいですよ!拳をミシミ音を立てて握りしめながらの、あれはどのライダーよりもかっこいいです!主題歌、挿入歌も名曲がたくさん!you tubeで暇さえあれば聞きまくってます(^-^)

noname#156504
noname#156504
回答No.4

私も響鬼さんが大好きです。愛していると言っても過言ではないほどに。 辛い事があって持病も悪化してグダグダだった時に立ち上がる力を くれたのがヒビキさんでした。 でもプロフィ-ルアイコンはデンライナー(^^; 電王は響鬼さんの次に好きなライダーです。 この前別のカテで回答した時にお礼文の中に「アイコン写真、ウサギですか? 電車ですか?」ってあって凹みました。 何処をどう見りゃウサギなんだよ・・・・・(ToT)

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.3

「昭和ライダー」を、リアルタイムで見てる「オジサン」ですが、電王が一番好きですね 次がクウガ

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「昭和ライダー」を、リアルタイムで見てる「オジサン」は、やっぱり、 ★ライダー1号、2号 で御座いますよ。 (^^) 特に、「変身ポーズ無し」でライダーに変身していた「初期の1号ライダー」が好き。 全体が黒くて、渋くて、実に「カッコよかった」です。 あ、自分の家のテレビが「白黒」ってコトでもあったんですけどネ・・・。 そんな時代から、「仮面ライダー」は、ヒーローだったのですよ~。 (^^;

回答No.1

アマゾンだな 過剰なまでに装飾過多なバイク ブラジルから泳いで日本まで来た恐るべき体力 素性が密入国者という完璧なアウトローぶり 必殺技が誰が見ても必殺と思えるインパクト かなり個性的な悪役 リアルタイムで見ていただけに思い入れがあるよ ヒーローって根本的アウトローじゃないといけない気がするのよ それだけに 仮面ライダーという ルールからもはみ出しているアマゾンが好き

関連するQ&A

  • 仮面ライダーの歴史?

    現在27歳の女です。 私が子供の頃から仮面ライダーってありました。 名前は覚えていないですが… 今もまだ仮面ライダーってありますよね。 4歳になる息子に仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたのですが、 中に入ってるカードダスのカードが10枚あり、 ディケイド、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、 ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ が入っていました。 仮面ライダーって今10人いるんですか? 私の記憶ではテレビには1人しかいなかったんですけど、 ゴーオンジャーやシンケンジャーのように複数人で戦ってるんですか? 先日見た仮面ライダーショーはディケイドとキバと誰かが3人で出演していました。 変身ベルトの名前はディケイドライバーと書いてるので、 ディケイドがリーダー?とか思ったり… 全くわからず、息子も知らないので教えてください。

  • 仮面ライダーのことですが、

    仮面ライダーのことですが、 みなさんは、仮面ライダーの中(昭和も)で自分がなるとしたら、誰になりたいですか?

  • 平成の仮面ライダーで・・・

    みなさんは平成の仮面ライダーで一番すきなのと一番嫌いなのを教えてください。 ぼくは好きなのはブレイドです。 嫌いなのは響鬼です。

  • 歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダーは?

    1:仮面ライダー 2:仮面ライダーV3 3:仮面ライダーX 4:仮面ライダーアマゾン 5:仮面ライダーストロンガー 6:仮面ライダー (スカイライダー) 7:仮面ライダースーパー1 8:仮面ライダーBLACK RX 9:真・仮面ライダー・序章 10:仮面ライダーZO 11:仮面ライダーJ 12:仮面ライダークウガ 13:仮面ライダーアギト 14:仮面ライダー龍騎 15:仮面ライダー555 16:仮面ライダー剣 17:仮面ライダー響鬼 18:仮面ライダーカブト 19:仮面ライダー電王 20:仮面ライダーキバ 21:仮面ライダーディケイド ■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。 ■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。 ■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。 20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。 尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。

  • 仮面ライダーになるには

    こんにちは、幼稚な考えかもしれませんが悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。 自分は昔から仮面ライダーが好きだったんですが先週までやっていたオーズに完全に惹かれてしまい、仮面ライダーが大好きになりました。そして自分も仮面ライダーになってテレビに出たいと思うようになりました。 そこで質問なんですが、仮面ライダーの中に入っているスタントマンのような人になるにはどうしたらいいでしょうか? また、テレビに出るのは無理でも地方の遊園地やショッピングモールなどでやっている公演みたいなものに出るにはどうしたらいいかも教えて頂きたいです。 わからないことが多すぎるので、どんなことでもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 最近の仮面ライダーは子供にとって面白いですか?

    もうすぐ4歳になる子供とテレビで仮面ライダーを見ています。 仮面ライダー1号、2号を見た世代である自分にとってビックリなのは、1つのシリーズなのに、何人も仮面ライダーが出てくることです。今度のカブトでも3人目のライダーが現れるし、前のシリーズのヒビキでも3人でていたし、これってオモチャを多く売るため?と思ってしまいます。 おまけに、ライダーが「ヒビキさん、すみません」なんてペコペコ謝っている姿は、ライダーのかっこ良さが台無しです。 それに「ヘンシン」のポーズもないし・・・。 また、やたらお話の部分が長く、うちの子供はライダーが戦う場面しか興味がないので、話が長く続いていると、「ライダーまだ出てこない」と文句を言います。自分も片手間に見ていますが、ストーリーも面白いとも思えません。 クウガの最終回をビデオで見ましたが、この回はとうとうクウガが最後まで出てきませんでした。 ライダーが少ししか出てこないというのは、子供にとってつまらないのではないでしょうか? 子供の関心よりも、グッズ販売の方を念頭に置いて作品を作っているように思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 仮面ライダー響鬼の感想(特に女性お願いします)

    私は女性ですが、子供の頃から仮面ライダーが大好きでした。丁度Black世代で、大人になった今でも見たりしていました。 でもマニアではありません(笑) そんな私なんですが、仮面ライダー響鬼はちょっと苦手です。 私の響鬼の感想は 嫌な点↓ ○やっぱりピチピチのオシャレな若者に変身して欲しい(コレは私が歳を取って変わったのかもしれませんがw) ○かっいいバイクに乗って欲しい ○顔だけ変身解くのをやめてほしい(もちろん全身も嫌だけど) ○「もう体がついてこないから引退」とか言って、変身直後から倒れたりしてオジサンくさい仮面ライダーは見たくない。 ○変身後のスーツが仮面ライダーっぽくない。(コレは私がBlack世代だからかもしれません) ○仮面ライダーがペコペコお辞儀して「スミマセンでした!!」と誤ってる姿とか見たくない。 ○武器がかっこ悪い ○主題歌・エンディングが渋すぎる・・・。 (コレが私の感想の仮面ライダー響鬼です。響鬼ファンの方すみません!) 良い点↑ 演技者の年齢が高いだけあって演技が上手くて自然。 みなさんの仮面ライダー響鬼の感想お聞かせください。特に同じ女性や同じ世代の方の感想をお待ちしております! ☆お願い☆ 私の名前(ID・HN)を除いて回答ください

  • レッツゴー仮面ライダー

    オーズ×電王×オールライダー レッツゴー仮面ライダーのなかで・・・・ ・あなたが印象に残っている1号(2号)の台詞 ・磔にされている映司たちを助けに来た時の1号・2号の台詞 を教えてください!記憶に残ってる限りでいいです!!お願いしますっっ

  • 平成仮面ライダーの音楽

    ずっと気になっていることなんですが、 平成仮面ライダー6作(クウガ~現在の響鬼まで) これらの作品はクウガ・アギトだけレコード会社がコロムビアで OP曲もちゃんと仮面ライダーとしての曲を意識して、成功した曲だと思うんですが、 龍騎以降からエイベックスにレコード会社が変わり、OP曲もいまのところ、響鬼を除き英語タイトルで、 クウガとアギトに比べ、仮面ライダーを意識した曲になっていないと思うのですが、 これはどういことか、どなたかわかりますでしょうか? すごく細かい点で、単なる偶然かもしれないことなんですが、このことが今まですごく気になっているのです どなたか、わかるか手折りましたら、教えてください、お願いします。

  • 仮面ライダーのことで・・・

    仮面ライダーのことで・・・ 仮面ライダーファイズのアクセルフォームと仮面ライダーカブトのクロックアップは、 どちらのほうが、速いんですか?