• 締切済み

「お前、いったい何様?」といった感じの年上の派遣社員(オッサン)

CLYDE_MCの回答

• CLYDE_MC
回答No.1

まだまだ若いですね. その程度で腹を立てては,この先大変ですよ? 世の中にはいろんな人がいます. 嫌な人や常識の無い人なんて山のようにいます. そんな人を敵にまわすのでなく,いかに上手く利用するか. そう考えればよいのではと思います. まあ,態度はともかく質問に答えてくれたのであれば, きっとその人も役にはたつ人間なのでしょうから. 上手くおだてて情報を引き出すほうが得策でしょう. ただ貴方も,役職で態度を変えるのはよくないですよ? あくまでも年長者であり,職場の先輩なのですから.

franck9979
質問者

補足

投稿してから少したちましたが、ヤツのバカっぷりはエスカレートするばかり。正体がわかってきました。 言う事一言一言全てが完成されたというべきイヤミか威圧にしか聞こえない。何か言えば横からつっこんでくる。はっきりいってウザイ。自分のペースでやらせてくれと思う。 ヤツが「○○したらだめだよ」といい、こちらが「すいません」と誤ると、「俺に謝ってもしょうがないんだよ」とか、すげーイヤな言い方。キレそうになる。 こっちがお客に段取りを全部話して、こちらがお客にもう電話しなくてもいいように話したのに「お客のところに電話しなきゃダメだよ」とか、 客に「折り返し電話します」とこちらが言えば、「折り返しなんてしなくていいよ、向こうにかけさせれば良いよ」とか、 逆にお客がこちらに折り返し電話するほうがベターと考えて客と段取を電話で話してると「こっちから電話しなきゃダメだよ」とか、 はっきり言って「どっちでもいいだろ」と思うような事に、いちいち突っ込んでくる。 やることやること全て否定される。 はっきり言って、ヤツは「真性バカ」だ。 バカは疲れる。 バカとはお付き合いしたくない。 いくら先輩でもねぇ、こんなにバカなオッサンじゃ、仕事も教わりたくないし、なるべく関わりたくないし、できればシカトしたい。いっぺんみんなの前でキレて「てめー、言ってることひとことひとこと全てが矛盾してんだよ、むかつくんだよ」と、いちばん偉い責任者がいる所で怒鳴って恥さらししてやりたい心境です(もちろん実行には移しませんが)。