• ベストアンサー

教頭先生に融通がきかない

教頭先生にお願いをするときどんなに分かりやすく伝わるように文章を考えて練習をしても意味が分からない。と帰されてしまいます。教頭先生など目上の方は皆融通の聞かないネチネチした方々ばかりなのですか?

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1-27
回答No.3

う~ん、もしかしたら素直に指摘を受けた方が良いかもしれません。 タイトルからして、日本語としておかしいですし、質問文も人に伝わりにくいものになっていると思います。 また、「目上の方は皆融通の聞かないネチネチした方々ばかりなのですか?」はあまりにも幼稚だと思います。

その他の回答 (3)

• orimiki
回答No.4

私も若いころ、上司にとても厳しい方がいて、細かいことを突っ込まれっぱなしで嫌気が差していたことがありました。 でも、後になってみると、それはとてもありがたいことだったと気が付きました。 プロとして、外部とやり取りする際、恥をかかないように鍛えてくれていたのだとわかりました。 教頭先生が上司ということは、教育の場で働いていらっしゃるのだと思います。 でしたら尚のこと、言葉は大切だと思います。 生徒に間違ったことを教えるより、生徒に見えないところで鍛えられた方が双方にとって有益だと思います。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

皆んななわけはないでしょう。 一人一人人格が違うのですから。 ムカつくことがあるからといって、一緒くたに考えても、自分が損するだけだよ思いますよ。 コンプレックスを増やすだけですからね。 目上なことがいけないのではなく、その教頭個人に問題があるだけだと思います。 また、ネチネチと取らず、負かしてやる!と実力を磨くのも、自分のためになると思います。

• black2005
回答No.1

あなたの書いた文章を見て思うに、教頭先生はまともな方みたいですよ。 ご安心下さい。