• 締切済み

私に当たる先生を変えたい

中3女子です。 私は、ある先生のことが好きでした。 だけど、その先生から、意味不明なことでよく当たられ、もうたえられません。向こうは、私の好意を知っているから、当たってくるのだと思います。他の生徒とは違う扱いされるし… それで、今までの溜まりに溜まった愚痴を本人に伝えることにしました。ルーズリーフに書いてみました。最初は愚痴しか出てこなかったのに、先生のための文章になりました。それが、この画像です。うまく、写真が撮れませんでした… この文章で、先生は変わってくれると思いますが? 逆ギレされたらどうしようという不安もあります。 皆様のご感想を聞きたいです。 生意気でごめんなさい。

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

あと2ヶ月で卒業でしょ。受験に専念されては 本人に伝えても、多分、何のことて言われるだけだから、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

>意味不明なことでよく当たられ ここの内容が具体的にわからないと 状況がよく見えません。 あと何故先生はあなたの好意を知ったのでしょうか。 あなた自身が告白したのか、友達伝手なのか そういう事でも対策が変わってきますので もう少し具体的に知りたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんなびっしり書いて・・・読めるはずないでしょ。 ご自身でアップされた画像保存しなおして確認しましょう。 拡大したって文字になりません。 そのため手紙内容を読まずの回答ですが・・・ 「好意を知ってやっている」なら諦めさせようとしているのではないかと。 「思い通りに感情が変化している」と思って最後のトドメに来るんじゃないかな? 感情で言えば「喜ぶ」でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学校の先生が好き

    はじめまして。中3、15歳女子のものです! 同じ学年の先生32歳(独身)が好きです。 私が中1の時、他の学年の先生でしたが 社会を教えに来てくれる感じで、 落ち着いていて優しい人なので 生徒にもどちらかというと人気があり、私は少し憧れている気持がありました 中3になって、先生が(他のクラスですが)学年の先生になりとてもうれしかったです。 でも、いつの間にか自然に先生を目で追ってしまう自分がいて 話す時とても緊張して胸がドキドキして積極的にうまく話せない自分がいます。 (なので自分から1回も話しかけたことありません汗) 「これはもしかしたら」って思っていましたが、今まで先生を好きになるなんて 考えてもいなかったので正直戸惑っています それに先生と生徒なんて社会的な目を考えてみて おかしいしと思うので周りの人に相談できない状態にいます 受験生だし、これで気が乱れるのも…っていうのを理由にして 忘れようとしていますが無理でした笑 先生が笑顔で話しかけてくれる時や (普段生徒にはなかなかしない)頭をポンポンされる時があって 内心とてもうれしいですがうまく対応ができなかったりして これからどうすればいいか分かりません 在学中の告白は全く考えていません。 でも夢の夢ですが「付き合えたらなぁ」って考えてしまう時があります 私はこれからどう対応していくべきなんでしょうか? (文章めちゃくちゃで&わからないことばかりで ごめんなさい。よろしくお願いします)

  • 先生が好きな中3です

    私は中3の女子です 最近、隣のクラスの先生を好きになって しまいました。 でも訳ありで先生に嫌われていて 話せません。他の生徒にはちょっかいかけたりなど とても気さくなのですが... 最近とても辛いです。 先生は37歳で独身です。 やっぱり子供にしか見えないですかね? 最近よくその事を考えると 辛くて泣きそうになります。 好きでいてもいいですかね?? 付き合いたいとは思いません。 先生にとても迷惑がかかってしまうし... 諦めるべきですか? 長文ごめんなさい

  • 塾の先生に質問です。

    塾の先生に質問です。 私は中3の女です。 塾の先生を好きになりました。 その人は20歳くらいで、 私は15歳です。 塾の先生と生徒というのは やっぱりだめですよね・・・。 先生と違う形で会えたらよかったのに、 とかいつも考えてしまいます。。 その先生とは私の教室の担当ではありませんが よく話します。 せめて気に入られる生徒になりたいです。 先生ってどんな生徒がいいなぁ~いい子だなぁぁ~ と、思いますか?? 国語苦手です。文章汚くてすみませんでした。。 最後まで読んでくれてありがとう*。

  • 先生 呼び間違え

    先生の名前を大声で呼び間違えてしまいました。教室のドアの向こうにいつも話しかけている先生がいたので、走っていってその先生の名前を半ば叫ぶ形で言いました。ですが、その先生は全くの別の先生で。しかもその場にいた他の二人の先生も振り向いてしまいました。慌てて、ごめんなさいといって教室に戻ったのですが。間違えてしまった先生は不快な思いなどはしていないでしょうか。また、その先生と隣にいた先生方は私のことを失礼な生徒だと怒ってはいないでしょうか。

  • 先生が好き

    私は高校1年の女子です。 今、本気で先生に恋しているんです。 でも、相手は先生・・・ 届けられない想いなので辛いです。 過去の投稿を見ましたが 「告白は卒業後」という回答ばかりでした。 もちろん私もそうするつもりです。 彼のためにも、そして上手くいくためにも それがいいと思うので。 でも自分が今、生徒ということが悔しいというか・・・。 仕方のないことなんですけどね。 しかも、あまり彼と仲良くありません。 恋愛感情を抱いていない先生(つまり他の先生) に親しげに話しかけたり 好意を持っていることを示すのは得意ですが 彼のことは、本当に好きなので そんな軽い感じの態度は取れないんです。 そのせいか、話す機会は質問以外は ほとんどあまりできていない状態です。 先生という立場はおそらく、 生徒を恋愛対象に見ていないですよね。 だから余計に辛いというか・・・。 ごめんなさい、あまり質問内容が まとまっていませんが いろいろ悩んだりしてます。 とりあえず、その教科の点数を今より上げて 頑張ってることをアピールしたり 少しずつでも話しかける機会を増やしたいと思っていますが どうやったら、先生に好意を持ってもらえるかとか どんなアドバイスでもいいです。 特に先生という職業をやっている方 いろんなアドバイス、待ってます。

  • 先生

    中学二年生女子です。 一年生の夏に、先生に恋をしました。 初恋だったので、自分の感情に戸惑いました。 相手が教師だということから、感情をどこにしまえばいいのかわからず、一年生の時はとにかく良い生徒でいようと勉強を頑張ったり、いつも笑顔を心がけたり、人の愚痴も言わないようにして、先生の受け持つ総務委員会の生徒会の副会長も務めました。 最初のうちは、先生に誉められたり、話しかけられたり、見ているだけで、本当に満足で、幸せでした。 最近、努力の成果もあり、先生から一目置かれるようになりました。 先生に、貴方にはいろいろ喋ってしまう、もう生徒じゃないね。という言葉をいただいたり、凄く気にかけてくれてすれ違う度話しかけてくれたり、いざこざで辛かった時期に、毎日、帰り道の校門(この学校は敷地が山一つくらいあるので、校門が山の下にある)まで送ってくれたり、とにかく先生と過ごす時間が増えました。 でも、こんなに嬉しい事で、幸せな事なのに、凄く辛くなってきました。 実は先生は既婚者で、教師に恋愛する以前の問題があるからです。 先生が私に最近好意を持ち始めたのはなんとなく感じます。でもそれは恋愛感情ではない事も、わかっています。 先生は、私が努力して目指した「先生に好かれる良い生徒」として私に好意を持ってくれています。 先生はあくまでそうなのに、(当たり前ですが)私が先生を男性として好きだから、その違いから生まれるものが私を辛くさせます。 私も、先生の目指す「生徒に好かれる先生」を好きになっていれば良かった…と思ってしまいます。 先生を好きになったお陰で、人間として成長する事ができました。 得た物はとても大きくて、先生に感謝しています。本当に、大好きです。 でも、諦めたいです。 先生と離れるとすぐ辛くなって、自然に涙がこぼれてきます。 いつしか先生がいないと駄目になってしまう気がするんです。 ですから何度も諦めようとしました。 でも、よけい辛くなっただけでした。 今ではどうしたらいいのかわからず、態度が可笑しくなってしまいます。 この感情をなくすにはどうしたら良いですか。 先生に、異性としての好意を伝える気はありません。先生として大好きだという事は、先生も素直に喜んでくれると思うので、それは伝えます。 大好き過ぎて忘れられない人を諦めて次に進むには、どうしたらいいですか。 下手な長文すみません。 意見を聞かせてください。

  • 先生との恋愛は(´・ω・`)

    こんにちわ(∀) 先生に恋してる高2なんですけど やっぱり学校の先生は生徒には恋愛感情なんか 抱きませんかね(´・ω・`) なんか悲しいですけど これが現実なのかなと思う気持ちもありますが やっぱり好きという気持ちはやっぱり 変わらないしこのままだと苦しいんですよね 意味不明な文章ですいません

  • 先生にからかわれてる?

    このような場を利用するのは初めてなので、何か不快に思わせる発言をしてしまったら申し訳ありません。 私は高校二年生の女子です。 学校の先生のことが好きです。 おかしいことだとはわかっていますが、よく考えて出した結論なので そこに関しては受け入れてくれると嬉しいです。 先生とは二年生になってからよく話すようになりました。 嫌われてはないと思います。 その教科の勉強もよくしていて常に上位をキープできています。 所謂進学コースにいるため、質問に行く機会も増えます。 そのため先生とも話す機会が多いです。 質問をしていると頭を撫でられたり頬を触られたり(指でツンとされる程度ですが)します。 これまでは、生徒だし子供扱いされてるのかな、と(とても嬉しいですが)思ってきました。 だけど最近になって、頭を撫でるときにものすごく距離が近かったり、 抱きしめられたりします。 もちろん他の人がいないときです。 みんなから好かれている先生ですが、真面目な性格で、 生徒とは一定の距離を置いているので、あだ名で呼ばせることもないくらいの先生です。 そんな先生がまさか生徒を好きになるなんてことはないと思うので、 やはりからかわれているんでしょうか? 先生のことが好きな身としては嬉しいとも思いますが、逆に悲しくも思います。 からかわれてる場合、どういうふうに言ったら私の好意を伝えず、 からかってるならやめてほしいと伝えられますか? 長文失礼します。

  • 中学校の先生って?

    今度中3になります。 これは中学校の先生に限った事ではないと思うのですけど、先生方で特に担任の先生などは、卒業した後もいつまでも自分達の事を覚えていてくれているのでしょうか? ただ、先生もやっぱり先生である前に一人の人間だと思うし、先生も今まで、特に教員生活がない方なんかは、何千人?って生徒を受け持っていたりもするので、やっぱり覚えている子もいれば全くその時は思い出せなくて??な事もあるんですよね。。。 何か、変な質問でごめんなさい(笑) 気にはなったので聞いてみました。。

  • 中3です。先生に恋してしまったんですが・・・

    中3です。先生に恋してしまったんですが・・・ もうすぐで卒業です。 その先生は独身で36歳です。 私は別にオジさん好きではないんですけど、人柄とやさしさに惹かれて、 好きになってしまいました。 教師と生徒という立場なので、 無理だということはわかっているのですが あきらめきれません。 私なりにアピールしているので、 もしかしたら私の好意にきづいてると思います。 あとうぬぼれかもしれませんが、調理実習でケーキをあげたら、 「僕はケーキ作れる人を彼女にしたいなあ」 と言っていました。 でも先生からして私は恋愛対象外なのでしょうか。 先生と同世代くらいの男性からの回答がほしいです。 (もちろんそれ意外の人からでもお願いします。) よろしくお願いします。

TK-FDP099TBK 入力できません
このQ&Aのポイント
  • TK-FDP099TBKは入力できないという問題が発生しています。106キーのドライバをインストールしても問題が解消されません。
  • 押しても入力できないキーが多数あり、TAB行やCapsLock行、Shift行のキーも正しく表示されません。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。購入後、TK-FDP099TBKをPCに接続しても使用できず、ドライバのインストールも試みましたが解決できません。キーボードの一部のキーが反応せず、正常に入力できません。
回答を見る