• 締切済み

トンペイ焼きの作り方

数年前にお好み焼き屋さんで食べたトンペイ焼きが、とっても美味しかったのを覚えているのですが、それを家でも作りたいと思ってます。 炒めた豚肉を卵でくるんで、確か上にソースとマヨネーズがかかっていたと思うんですが・・・ 美味しいトンペイ焼きの作り方をご存知でしたら教えて下さい!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
julina2003
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な作り方が載っているので試してみます。

関連するQ&A

  • うまい!お好み焼きは??

    こんにちは、僕は関西出身の21歳の学生です。 今は関東に住んでいます。 毎週、何人かの友達を僕のアパートに呼んで、 お好み焼きを食わしてやるのですが、 関西人ながら「関西のおいしいお好み焼き」が作れへんのです・・・ 前回は、広島風と題して、 ホットプレートの上に 生地を拡げ(うすーく) その上にキャベツをどっさりのせ さらに豚肉、いか、天かすをのせました。 しばらく焼いて、 ひっくり返し、 (ひっくり返す直前に卵を下に入れ込んだりもしました。) ソースとマヨネーズをつけるとこれがすごくおいしかったのです! 焼きそばは入れてないものの、すごくグッドだったんです。 前々回の(おそらく関西風)お好み焼きよりおいしかったと思います。 「関西人が作るお好み焼きやで!おいしいにきまってる!」 とか言いながら、関西風じゃない。。。 これがおいしい関西風のお好み焼きや! というのがあれば伝授してください。 このままだと、毎回広島風になってしまいます。 関西風じゃなくても、こんな焼き方がおいしいよってのもあれば 教えてください。 「やっぱし、お好み焼きは広島風じゃろう! もっとおいしい広島風お好み焼きの焼き方を教えてやるけの!」 と言う風に おいしい広島風お好み焼きも教えていただけるとさらにありがたいです。

  • 焼きそばの入ったお好み焼きの作り方

    毎回、難しいと思い、なかなかうまく作れないので皆さんに聞いてみようと思いました。 通常のお好み焼きと、具材(豚肉など)、目玉焼き(卵)、焼きそばでお好み焼きを作りたいです。 我が家では最初にお好み焼きを鉄板の上に盛りつけ、豚肉をのせてフタをします。 ある程度火が通ったら、焼きそば(あらかじめ炒めてある)を卵のつぶした上にのせ、豚肉の面を下にして焼きそばの上にのせます。 順番からすると、上からお好み焼き、豚肉、焼きそば、卵なのですが、これだと、豚肉側が半生の時もあり、また火を通しすぎると卵が焦げてしまいます。 皆さんはどうやって作っていますか?

  • お好み焼き

    お好み焼き粉とキャベツを買いました。 当分は連日お好み焼きの予定ですが、皆さんのお勧めの具はなんですか? 私は豚肉、切りイカ、桜えび、チーズを入れてますが、バリエーションが無いと飽きそうです。 おたふくソース、マヨネーズと青のりをかけてます。

  • お好み焼き

    こんにちわ!!! 今日の夜ご飯に、お好み焼きを食べる予定です。 私の家では、山芋を生地の中に入れています。 それに、生地にはキャベツと豚肉、もやしが入っています。 今、ダイエット中なので、ソースとマヨネーズの代わりに、醤油をかけて食べています。 これで、少しだけカロリーを消費できますか??? よろしくお願いします。

  • お好み焼きやたこやきの・・・

    お好み焼きや、たこやきの上にかかってる ■マヨネーズ■なんですが お店によっては違うと思うんですけど 私の良く行くお好み焼きやさんの上のマヨネーズは あきらかに、市販のマヨネーズより ■なめらか■で■白い■のですが 何を混ぜているとおもわれますか? たこやきやさんでもこのような マヨネーズをよくみかけます。 料理に詳しい方ご存知でしたら 返答おねがいします。

  • 『お好み焼きに醤油』『お好み焼きに卵』

    『お好み焼きに醤油』 食える?食えない? 『お好み焼きに卵』 入れる?入れない? 『お好み焼きにマヨネーズ・その他』 調味料何か使います?

  • パンケーキを

    パンケーキ(いわゆるホットケーキ)を鉄板で焼いて作り、その上にお好み焼きのようにマヨネーズやソースや削り節を乗せて食べると甘くて美味しいと思ったのですが、みなさんはどう思う?

  • お好み焼き

    お好み焼きは ソースくどくないですか? マヨネーズかけないと 食べれません

  • おいしいお好み焼きが作れません

    お好み焼きの素という粉を買ってきて、その裏に書いてある通りに作ってもなぜか美味しく作れません。おいしくない理由は、キャベツや豚肉の味よりも生地(粉)の味が強いというか、生地を食べてる!という感じで・・・ 私の作り方はこんなかんじです(袋記載の通り)。 粉100g、卵1個、キャベツ1/2カップ、すった山芋少々、水120ccをボウルに入れて混ぜる(この時点で生地はちょっとモタついた感じでとろとろではありません)→作り方には生地の中に豚肉やお好みの具を混ぜてフライパンで焼くと書いてありますが、豚肉に火が通りそうもないので生地だけフライパンに流して豚肉は後で乗せるか、別に焼いた後に混ぜています。 袋にはだしを入れると書いてありませんが、だしを入れたりしょうゆを入れたりした方がいいのでしょうか?今は食べる時にお好みソースとマヨネーズでごまかしながら食べてるという感じです・・・ 友人にレシピを聞いたところ「そんなの簡単すぎてコツがない」と言われてしまいました。全て具を混ぜてからフライパンで焼くだけの方法と、生地の上にキャベツや肉を乗せてさらに生地を乗せる方法とありますが、どっちでもいいのであまり難しくなくおいしく焼ける方法があれば教えてください。

  • 広島風お好み焼き

    これまでお好み焼きをお店で食べたことがなく、一度広島風のお好み焼きを 食べてみたいと思っています。 ただ卵(目玉焼き)が大変苦手で、できれば卵抜きで食べたいのですが、 卵抜きでオーダーすることは可能なんでしょうか?  マヨネーズも好きではないので、関西風のようにたっぷりかかっていると 苦痛なのですが、広島風でもかかっているものですか? 詳しい方どうか教えてください。