• ベストアンサー

ロコモコ レシピ

ロコモコレシピを探しています。 いくつかネットで探したのですが、いまいち、これ!といったレシピが見つかりません。 おいしくできるおすすめレシピはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.2

ロコモコって、グレイビーソースで味が変わりますよね。 以前、好きだったお店の味に似せて自分でアレンジしたものですが・・・ お店にレシピを聞いたわけじゃないので、私のオリジナルです^^; ハンバーグを焼いた後の肉汁に、スープストックを適量加えます。 (肉汁の量にあわせて、調節してくださいね。) 赤ワインを適量と塩、こしょうで味付けして最後に隠し味でお醤油を少し入れてみてください。 後、味が物足りない場合はケチャップを入れたりいろいろとアレンジしてみてください。 とろみは、片栗粉で適当に付けてください。 お醤油がポイントです! すべて、適当ですがお好みの味になるように調節してくださいね。 私は、ハンバーグと目玉焼き、キャベツの千切りマッシュポテトを 玄米ご飯にのせてグレイビーソースをかけてます。 参考までに。

その他の回答 (1)

• tarou04
回答No.1

このサイトはどうでしょうか??

参考URL:
http://cookpad.com/
minnie_p21
質問者

お礼

ありがとうございます。拝見させていただきます★