• ベストアンサー
  • 困ってます

おいしいレシピ

  • 質問No.5247415
  • 閲覧数468
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

おいしいレシピを教えてください。
特にお菓子作りやご飯の献立などで役立つおすすめサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1/5)

クックパッド(COOKPAD)がおすすめですが、
そのレシピの中でも人気レシピをまとめたリンク集があります。

簡単でおいしい料理がたくさん載ってますので是非お試しください☆

タイトルはつくれぽ100人以上の人気レシピ?かな?

http://cook-100.com/

携帯からでも観覧できるので、とっても役立ってます☆
お礼コメント
siako

お礼率 100% (4/4)

人気レシピばかり載ってるのがいいですね!携帯から見れるところがとても気に入りました。ありがとうございました♪
投稿日時:2009/08/30 10:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (1828/3484)

既にでている所以外で。いくつかあげておきます。
あとは、作りたい料理ごとに、検索サイトで「シフォンケーキ」のように検索してみるのもオススメです。
また、大手食品メーカーは大概、自社サイトにレシピページを作っていますよ。

味の素レシピ大百科(材料からレシピ検索できる):
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

Allabout>レシピガイト
http://allabout.co.jp/recipe/

ベターホームのレシピサーチ:
http://www.bh-recipe.jp/

@niftyのレシピサイト:
http://recipe.nifty.com/

節約レシピサイト:
http://www.s-recipe.com/

森永レシピサイト:
http://www.morinaga.co.jp/recipe/
お礼コメント
siako

お礼率 100% (4/4)

味の素サイトは今まで見ていたのですが、その他多くのリンクありがとうございました!節約レシピサイトは興味深々です。
投稿日時:2009/08/30 10:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (106/357)

まぁ、無難な所で
クックパッド
(検索すると、間違いなく最初に出てきます。)

モバレピ
(携帯版クックパッド)

でしょうか。

ごはんの献立などなら
woman.excite
なども併せておすすめです。
お礼コメント
siako

お礼率 100% (4/4)

モバレピいいです!携帯から出来るところが気に入りました。ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/30 10:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

キッコーマン ホームクッキング
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/
お礼コメント
siako

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。
投稿日時:2009/08/30 10:05