• ベストアンサー

高齢者の能力活用について

2007年問題などで、最近話題になっている、高齢者の雇用問題についてですが、この問題を理解するための基幹となるようなテキストはあるでしょうか。 高齢者の能力活用に関するものや雇用問題、製造業における技能伝承問題など、特に高齢者の人的資源の管理に関わるもので、参考になる書籍や論文等をご存知の方がおられましたら、教えてください。

noname#16466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

下記サイトの中に、参考になるものが見つかると思いますから探してみてください。

参考URL:
http://search.jil.go.jp/cgi-bin/jsk/jsk02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になり、助かりました。