• 締切済み

病院の選び方について教えて下さい!

10pphの回答

• 10pph
回答No.2

私も7年前にホジキン病第4期を告知され10カ月の闘病を経験しました。 たぶん、ご存じだとは思いますが、ホジキン病自体が日本では症例の少ない病気です。 私の主治医は当時40代の先生でしたが、ホジキン病は私が6人目だったそうです。それでも、私が抱く疑問に対して経験や資料をもとに丁寧に教えてくれましたし、この先生の治療で駄目だったとしても悔いはないと思いました。 ご家族の方が心配する気持ちは理解できますが、ご本人様はどのようにお考えになっているのかが大事だと思います。