• ベストアンサー

結婚するつもりないから、とはっきり言われてしまいました。

airiairi17の回答

回答No.6

こんばんは。私も今年で27になります。 しかも、私の彼も現在29歳と同じ年齢なんです。 なので、お気持ちとてもよくわかります!!! しかし、私があなたなら、その彼とは別れます。 きつい言い方になって申し訳ないですが、正直 な感想、意見として書きます。 もうすぐ27になる女性とつきあっておいて、 「あと5ー6年結婚するつもりはない」 なんていう男は、無責任です。 こんなこと言って申し訳ないですが、私は あなたの彼に対して、正直、腹が立ちますね。 冗談もほどほどにしてもらいたいです。 女性の1年は大事ですよ。 結婚に関していえば、男の30と女の30は 違います。彼は5年後、若い女性とでも結婚 できますが、女性が32、3歳になったとき、 若い男性と結婚できる可能性は低い。 女性の時間はお金では買えない大事な時間です。 27から2年、3年は女性が一番輝いていて チャンスをつかむときだと私は思います。 芸能人だの、有名人は別ですよ。 年いっても、それなりに素敵な人と結婚している 人はいますが、一般人にはなかなか難しい です。例外はあるかもしれませんが可能性は ぐっと下がります。 私は今の彼には、付き合う前、友達だった頃から 「私は結婚して家庭を持ちたいという気持ちが 強いから、結婚願望がない人とは 最初からつきあえない。」 とはっきり言ってました。それで引くような 人とはつきあえない、し別にいいや、と 思っていたので、強気で発言してました。 幸い彼は子供が好きで結婚したい気持ちも強い 人なので、つきあおうという気持ちになれました。 私の母親に、仕事が落ち着いたら結婚を考える 方向でおつきあいしています、 とはっきり言ってくれました。 今の彼でももし、 あと、5年結婚しないなんていわれたら 今すぐ別れます。 5年も結婚する気がない男は、一生結婚する気は ありません。また、そんなことをはっきり宣言して しまう男性は信用できませんよ。 「君との将来は考えてないよ」 って言ってるようなもんです。 大事な彼女に普通そのようなことは言いません。 30代ずっと独身でもいいなら別にいいですが、 少なくとも30前後には 結婚したいとお考えなら、その彼とは別れて別の 人を捜すことをすすめます。 人生何が起こるかわかりませんから、 計画ずくめなのもどうかと思いますが、 ある程度の計画は必要です。 結婚したいと考えているのに、結婚は考えられない などという男性とつきあうのは時間の無駄ですし あなたに対して失礼です!! もっと彼女のことを真剣に考えてくれる男性は 世の中たくさんいます。 どうか時間を無駄にされず、他の男性との ご縁も考えてみてほしいです。 読ませていただいた、直感として その彼は、結婚を考える相手としては ふさわしくないと感じました。 どうかご自分をもっと大事にしてくださいね!

MACY98
質問者

お礼

ありがとうございました。