• ベストアンサー

仕事を教える気はないと上司に言われているんですが・・。

totoooの回答

• totooo
回答No.1

見てると自分のことを棚に上げてないですか? 上司になるには仕事が出来なければいけませんし その女上司は頑張って上司になったんだと思います。 >ちょっとしたことでキレられて無視されたり、あからさまに嫌な態度とられたり、他の人を味方につけて悪口を言われたりしているんです。 例えばこの発言ですが、何故こんな風に当たられるのかを考えた事がありますか? >「もう○さん(私)には仕事をおしえたくない」 上司をしてこんな発言を引き出せるあなたにも 多少の問題があるのではと思わざるを得ません。 また肝心のこの上司との付き合い方ですが >男の上司に相談して、その上司もわかってくれて、他の仕事もまわしてくれることになったんですが、 この様な事をしてたらいつまでたっても仲良く、いや それどころか普通の上司部下の関係を築くのは難しいと思いますよ。 少なくとも向こうが上司である以上こちらは仕事を 嫌でも教えてもらわなければいけない立場だと思うんです。 ですからこの上司といい関係を築くには、もう少しあなた自身が大人にならなければいけないと思います。

tuguyiijogtd
質問者

補足

上司という言葉はただしくなかったかもしれません。 先輩の方が正しいかもしれません。 本当なら役職が付いてもいいくらいの仕事をしているのに、男の上司は役職をあえてつけていないと言っていました。自分ひとりで会社を大きくしたと思っているというか、自分でそう言っているんです。そんな人に役職与えたら会社的にやばくなりますしね・・。 >何故こんな風に当たられるのかを考えた事がありますか? これは、会社の人みんなが私に言ってくるんですが、若い私に女としてかなりの嫉妬をしてるらしいんです。 そういう感情を仕事で出さないのが大人だと思うんですけどね。 >こちらは仕事を 嫌でも教えてもらわなければいけない立場だと思うんです 私から教えて欲しいので何回も聞きました。でも「聞くだけが仕事じゃない」と言うんです。 仕事を覚えて出来るようになった頃に言われるのなら納得できますが、まだ何も教えてもらってないのにそう言われるのはおかしくないですか?