• ベストアンサー

ケアマネの利点って…?

basashiの回答

• basashi
回答No.4

私は現役でケアマネしています。はっきり言って、看護師と理学療法士の背景資格がないかぎり給料は安いですよ。役立たず扱いです。ホント福祉業界はひどい。 私は背景資格は義肢装具士ですが手取りで15万です。コムスンとかいけばその辺関係はないんでしょうけどねぇ・・・なんか、コムスンはいやです!!

marimo210
質問者

お礼

コムスン、なんでそんな人気ないんでしょう??私の友達も「コムスンは募集出てるけど行く気しない」と言ってました^^;にしてもほんと福祉業界給料安いし待遇ひどいですよね~。これから高齢社会で一番必要になってくる職種なのに…。 >看護師と理学療法士の背景資格がないかぎり給料は安いですよ 介護福祉士じゃ足りないんですね~…。でも看護師とかPT持ってるなら、ケアマネよりそっちで働いたほう給料はいいですよね^^; 私も福祉士とる専門学校行って、実習で初めてPTの仕事とか見たときに、「あぁ、PTとっとけば良かった…」と後悔しました。 今からPTとりに行ったんじゃ遅いですもんね…。 でもやはり手取りで見たとき、夜勤手当入れてもケアマネの方いいようなので、とりあえず今年はケアマネ取得に向けて頑張ってみます! 何か目標あったほう介護の仕事も開き直ってできますしね^^;; ありがとうございました!!