• 締切済み

バレンタインデーなので…

今、気になっている人にチョコか何か渡したいです。できれば告白も…なんて考えているのですが…。 あいさつを2~3回しただけなのに、いきなり渡すのってアリですか??付き合うことってできますか?? 彼は一個上の先輩(中二)で、部活は陸上部かパソコン部(ほとんど来ていないようです)。友達の情報によると、読書が好きで大人しく、シャイな感じな人だそうです。もちろん彼女ナシ。会うことができるのは休み時間、本がたくさん置いてある部屋(図書室みたいな感じの場所)に、ほんのたまに来る程度。最近めっきり来なくなってしまったので、私のことを避けているのかな…と少し気になっています。(私、先輩に会うと緊張して、どうすればいいかわからなくなってしまうんです…笑) 私、顔はよくないし、スタイルも悪いし、成績もそんなによくないし…とりえが無いんです。自信も無いんです。 こんな私ですが、成功できるような、何かいいアドバイスお願いします!!!

みんなの回答

  • phyz
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

待ったなしです。気に入っている人がいるのなら、果敢にアタックしましょう!!!!

cosine-8823
質問者

お礼

え!?(思わず声出してしまいました!)そうですよね!動かなければ何も始まりませんよね!! ふぅ~…なんだか早くも緊張してきました…。

  • hachico3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946248 本が好きな先輩であれば、まず喜んでもらえそうな自分の好きな本を 一冊本をあげてはどうですか? 本であれば中学生でもかえるんじゃないかな? あとで共通の話題にもなるかも知れませんよ(^^) それから、チョコはきっと少量で高級なモノがいいと思う。 (個人的な趣味もあるでしょうけど・・・) ラ・メゾン・デュ・ショコラ http://www.lamaisonduchocolat.com/index.php?&PHPSESSID=3db5b31f8f3a5a8bf17367c0ddb16a6f ここのチョコを置いているお店がないかもしれないけどゴディバとかだと百貨店にきっとあるはずですよ(w 一粒500円くらいで高いですが、これだとチョコ好きでなくても たべてもらえると思いますよ。 本とセットで気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

cosine-8823
質問者

お礼

本ですか~~!いいですね!!いつも難しそうな本を読んでいるようですが、この間少し覗いていたら、「火の鳥」読んでました。(笑) チョコレートのお店、早速見てみました!!あーーおいしそう!!渡す前に自分で食べてしまいそう…。(笑) ちょっと高いですが、少し考えてみます。貯金もいい感じで貯まっているので、もしかしたら買えるかもしれません♪ありがとうございました!

回答No.1

チョコを渡そうとしているって事は料理が得意なんですね?^^  取り得あるじゃないですかっ★☆中学生の男子はきっと自分に好意を持ってくれている子がいるだけでうれしいと思います!思い切って告白してみてはどうでしょうか?

cosine-8823
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実は、チョコにしようかもまだ決めてないんです。(すみません、書いておけばよかったです;)ちょうど期末テスト前日なので、時間があるかどうか。ちょっと考えたのですが、チョコレートだと食べてすぐ無くなっちゃうので、もし渡すことになったら代わり(?)に最近ハマっているアクリル絵具でちょっとした絵を描いてあげようかと思います。そっちのほうが時間もかからないので。少しやる気が出てきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    好きな人を呼び出してチョコをあげました。 その人とは最初は私からアドレスを聞き、アプローチしましたが 彼からよくメールがきたり 私がぶちったのに「ひさしぶり~」などメールもいい感じでした。 学校では全く喋った事もなかったのですが、 チョコあげた時は「ありがとお~」と結構うれしそうでした。 あげた後もメールでさっきありがとう、なんか普段メールしてんのに緊張しちゃった笑 貰ったチョコすごいおいしかったなど言ってくれました(;_;) しかし彼と同じ部活の女の子がさり気なく「チョコ貰った~」など聞いたら 「うん。でも普通なんだよね、どうしよう」など言っていたそうです。 告白はできず「はい」と言って渡しただけなんですが、同じ部活の子が向こうも気持ちはわかってるみたいだよ? と言っていたので気持ちは知っているみたいです。 結局それを聞いた後私はメールを返していないんですが... どうすればいいのでしょうか(;_;) なんてメールを返せばいいでしょうか? 長々と長文失礼致しました。

  • バレンタインデーについて

    中学2年の女子です。 結構先なのですが、私はバレンタインデーの日に好きな人にチョコをあげたいと思っているのですが、本命チョコをあげるのは初めてで、色々不安があるのでいくつか質問をさせていただきますm(_ _)m これは、できれば男性の方に聞いてもらいたいんですけど、もし女性からチョコを貰うとしたら、手作りチョコと普通に買ったチョコどちらが嬉しいですか? 個人的な意見なのですが、好きでもない人から手作りチョコを貰うのは何だか重い感じがしています・・・;;(友チョコは別として) かといって買ったチョコだと手抜きな気がして・・・。 (言っていることがめちゃくちゃでごめんなさい;;) あと、いきなり好きな人の家に行くのも失礼なので何日か前に言っておきたいのですが、電話で言うか直接言うかで迷ってます。 これは女性の方に聞きたいのですが、自分の立場だとしたら皆さんならどちらがいいですか? 何だか質問がまとまっていなくてスイマセン;; ご回答お待ちしています。

  • バレンタイン 諦めるか諦めないか

    はじめに、何度かこちらで質問させて頂いたのですが、今回の質問で今後について決めてしまいたいので、これが最後ということで質問させてください。 バイト先の先輩にバレンタインを渡すことにしたのですが、今まで何度もチャンスがあったにも関わらず渡しそびれてしまいました。 理由としては、緊張して言い出せなかったというのもありますが、何より相手に彼女がいるかどうか現状分からないため、もし彼女がいたらどうしよう、恥ずかしいなという気持ちがあったためです。 今回渡すにあたって告白するだとかは考えておらず、これをきっかけに進展出来ればいいなくらいに考えていたのですが、自分でも知らないうちに先輩への気持ちが大きくなっていたみたいで、たかがチョコなのにどんどんどんどん考えすぎてしまい……… 告白しないにしても私が少なからず好意を抱いていることはバレるだろうし、彼女がいるのであればそれは避けたくて。 今から彼女確認→チョコを渡す の過程をクリアするのは不可能ではないかもしれませんが、もう3月だし厳しいかなと思っています。友人に相談したところ、年度末だから、お世話になりましたって感じで渡すのもアリと言われましたが、どうでしょうか… 他の友人には、いや誰なのそれ(笑) みたいな感じで笑われたのでこの渡し方はないでしょうか。 選択肢としては、 ①彼女いるか分からないけれど バレンタインのつもりだった/ホワイトデーなので/年度末だから いずれかの理由で渡す ②チョコ渡すのは諦めて別の方法でアプローチしていく(例えば連絡先を聞くとかそういう) です。 賞味期限(4月)が切れるまでに渡せればいっかーと思っていましたがいざ渡すとなると時期がおかしすぎてちょっとさすがにないかなという気がしてきました。 今後どうするべきか具体的にアドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

  • バレンタイン

    好きな人に一度振られたのにチョコを渡すのは 変ですか? 振られたけど好きでいてもいい、と言ってくれました。 ちなみに先輩は一つ上の中二で同じ部活です。

  • バレンタイン。

    バレンタインについての質問なのですが・・・ 私は、中1の卓球部です。 私の好きな人は、中2の卓球部の人です。 バレンタインにチョコを渡したいのですが・・・ なんて言って渡せばいいのでしょうか・・・? 渡す方法でいい方法などがあったら教えてほしいです^^!!!!! あと、どんなチョコがいいと思いますか?w 質問が多くてごめんなさい;; 少しでも答えてくれると嬉しいです^^ よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン

    今日、好きな人にバレンタインチョコを 渡しました!!! 好きな人は・・・2年生の卓球部の人です。 私は・・・1年の女子卓球部です。 好きな人をAとして、私をBとします。 今日の朝に、女子卓球部の先輩に「チョコをAに渡してください」 と頼みました。 そして、昼休みに女子卓球部の先輩が一年教室に来て・・・ 「Aさんにわたしたよ。」といって 女卓の先輩が「Aさんがお返ししなきゃなぁ」と言ってたらしいです。 それを聞いて私はとっても嬉しかったです!!! だけど、ホワイトディの時にくれなかったらとっても悲しいです。 Aさんがお返ししなきゃなぁ、というのは本当なのでしょうか・・・? 回答よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーはどんなイベントでしたか?

    持てない事を強調されるイベントだと思いました。 矛盾しているようですが義理チョコを職場で貰ってもお返しが面倒と思っています。 配る方の女性も本命チョコだけを用意する人、義理チョコを職場で配る為に用意する、全く興味が無い人がいるのかなと思います。 男性はワクワクするイベントだと思っているのでしょうか?特に中学生、高校生の時は何個貰えるか気になりましたか? 女性の場合は中学生、高校生の時は片思いの人に告白する一大イベントと考えていたのでしょうか? 皆さんの職場のバレンタインはどのような感じですか?

  • 男子に質問です。~バレンタインデー~

    中二の女子です。 私には、好きな人がいます。 ~私の特徴~ 派手でもない。暗くもない。地味か普通。 グループにがっちり入るのが嫌いなので、さっぱりとした人間関係?。 顔についてほめられたことは少しあるけど決して可愛くはない。 よく言われる私のイメージ「天然」「ピンク」 細くはない。少しふっくら。でも着やせするので、ぽっちゃりとは言われない。 そんな私が ~好きな人の特徴~ けっこうぽやーっと、ぼ~っとしている クラスで地味グループと派手(イケてる?)グループに分けたら地味グループに入る。 顔は普通らしい。私にとってはかっこいいです・・・// ※あと女子に興味がない感じ。 こういう好きな人にバレンタインデーにチョコを渡そうと思っています。 でも・・ ~私と好きな人との関係~ 同じクラス。席が隣。そんなにしゃべらない・・でも前あった校外学習では結構話した。 ・・もしかしたら嫌われているかもしれない。話しかけても、話してはくれるものの目を合わせてくれない。そして、わたしはその好きな人と話したくて好きな人に関係するものの話を(1:1ではない。)ふったりしても私が直接話しかけないと話してくれない。 好きな人は、女子に興味がない感じ・・。 そんな関係で、とても好きだなんて言えません。それに席が隣なので、もしふられて気まずくなったらお互いいやなので・・。 なので・・ありきたりですが机の中にこっそりあて先不明であげようと思っています。 でも、もし!もし、私だってばれてしまったばあい、女子に興味のない人が可愛くもない私からもらったら気持ち悪いと思われそうで、それすらも迷っています。 そこで質問です・・私の特徴から、こんなわたしからもしチョコを貰ったら気持ち悪いと思いますか? それと、女子に興味のない男子っていますか?好きな人はあくまでも「女子に興味がない”感じ”」なだけなので、もしかしたら本心は・・って考えてしまって・・。 それと、たとえどんな女子からでもチョコや告白を受けたらうれしいですか? 男性のみなさん、教えてください・・。

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m