• 締切済み

バレンタインデーなので…

今、気になっている人にチョコか何か渡したいです。できれば告白も…なんて考えているのですが…。 あいさつを2~3回しただけなのに、いきなり渡すのってアリですか??付き合うことってできますか?? 彼は一個上の先輩(中二)で、部活は陸上部かパソコン部(ほとんど来ていないようです)。友達の情報によると、読書が好きで大人しく、シャイな感じな人だそうです。もちろん彼女ナシ。会うことができるのは休み時間、本がたくさん置いてある部屋(図書室みたいな感じの場所)に、ほんのたまに来る程度。最近めっきり来なくなってしまったので、私のことを避けているのかな…と少し気になっています。(私、先輩に会うと緊張して、どうすればいいかわからなくなってしまうんです…笑) 私、顔はよくないし、スタイルも悪いし、成績もそんなによくないし…とりえが無いんです。自信も無いんです。 こんな私ですが、成功できるような、何かいいアドバイスお願いします!!!

みんなの回答

• phyz
回答No.3

待ったなしです。気に入っている人がいるのなら、果敢にアタックしましょう!!!!

cosine-8823
質問者

お礼

え!?(思わず声出してしまいました!)そうですよね!動かなければ何も始まりませんよね!! ふぅ~…なんだか早くも緊張してきました…。

• hachico3
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946248 本が好きな先輩であれば、まず喜んでもらえそうな自分の好きな本を 一冊本をあげてはどうですか? 本であれば中学生でもかえるんじゃないかな? あとで共通の話題にもなるかも知れませんよ(^^) それから、チョコはきっと少量で高級なモノがいいと思う。 (個人的な趣味もあるでしょうけど・・・) ラ・メゾン・デュ・ショコラ http://www.lamaisonduchocolat.com/index.php?&PHPSESSID=3db5b31f8f3a5a8bf17367c0ddb16a6f ここのチョコを置いているお店がないかもしれないけどゴディバとかだと百貨店にきっとあるはずですよ(w 一粒500円くらいで高いですが、これだとチョコ好きでなくても たべてもらえると思いますよ。 本とセットで気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

cosine-8823
質問者

お礼

本ですか~~!いいですね!!いつも難しそうな本を読んでいるようですが、この間少し覗いていたら、「火の鳥」読んでました。(笑) チョコレートのお店、早速見てみました!!あーーおいしそう!!渡す前に自分で食べてしまいそう…。(笑) ちょっと高いですが、少し考えてみます。貯金もいい感じで貯まっているので、もしかしたら買えるかもしれません♪ありがとうございました!

回答No.1

チョコを渡そうとしているって事は料理が得意なんですね?^^  取り得あるじゃないですかっ★☆中学生の男子はきっと自分に好意を持ってくれている子がいるだけでうれしいと思います!思い切って告白してみてはどうでしょうか?

cosine-8823
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実は、チョコにしようかもまだ決めてないんです。(すみません、書いておけばよかったです;)ちょうど期末テスト前日なので、時間があるかどうか。ちょっと考えたのですが、チョコレートだと食べてすぐ無くなっちゃうので、もし渡すことになったら代わり(?)に最近ハマっているアクリル絵具でちょっとした絵を描いてあげようかと思います。そっちのほうが時間もかからないので。少しやる気が出てきました。ありがとうございました。