• ベストアンサー

白目が黄色くなってしまったのですが・・・

昨日、友人に「白目が黄色い」と指摘され、コンタクトが悪かったのかと思っていましたが、ここ1週間ほどずっと気持ち悪く吐き気がとまりません。また、微熱も続いています。 ほかにめだった症状はないのですが、病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.5

吐き気・微熱・目が黄色い ほぼ黄疸 http://www.jsge.or.jp/citizen/senmon/oudan.html お勧めするレベルではなく 至急病院にいくべきで、明日仕事だからと躊躇するレベルでは無いです。 必ず明日内科で受診して下さい。

noname#68045
質問者

お礼

はい、明日病院へ行くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rheuma
回答No.4

肝機能障害ではないでしょうか。 受診をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、病院へ行くことにしました。

• run911
回答No.3

皮膚(手のひら)なども黄色いですか? 黄色い場合、肝臓になんらかの異常がある可能性があります。 ミカンの食べすぎと風邪が重なっただけかもしれませんが・・・。

質問者

お礼

手のひらはわかりませんが、みかんは食べてません。 明日、病院へ行くことにしました。

回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL先、とても参考になりました。

• poponponpo
回答No.1

黄疸だと思います。 病院に行って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 明日病院へ行くことにしました。