• ベストアンサー

白目の一部分が黄色い

私の友人ですが、白目の一部が、黄色くなっています。 片方の目だけで、全体が黄色いのではないのですが明らかに部分的に黄色くなっています。 これは黄疸が出ているのでしょうか? 肝炎などの病気と考えられますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その可能性もあります。健診をお勧めします。

参考URL:
http://www.iwami.or.jp/seikaido/about-seikaido/tokusyu_no15.html
mikarun
質問者

お礼

ありがとうございます。可能性はありですね。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

内科で鑑別してもらいましょう。  見るだけで大体分かりますし、検査で確定できます。

mikarun
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりお医者さんが的確ですね。