解決済み

白目に赤くて丸い傷のようなものが・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.262313
  • 閲覧数2005
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (277/281)

数日前から右の白目に赤い傷のようなものができました。
丸くて米粒の半分くらいの大きさのものです。
使い捨てコンタクトを使用しているのですが
今までこんなことはなかったので焦っています。
眼科に行きたいのですが今は仕事は休めないし
GWにはいってしまったら病院もやってません。

市販されている目薬などをつけようとも思ったのですが
なんか恐いのでそのままにしてます。
痛みなどはないのですがやっぱり病院にいくしかないのでしょうか。
なにか目の病気の恐れはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

白目に血のような真っ赤の傷(?)みたいなものですか?同じかどうかわかりませんが、私も2~3回できたことあります。
痛みとか違和感とかない割に見た目が派手なので、びっくりしました。眼科受診して「目の表面に近いところにある血管に弱いところがあり、そこからの出血。見た目ほど心配ない」といわれました。「心配なら・・」とその時は止血剤(!?)が出ましたが、飲まなくてもだんだん吸収されて赤→黄→消失。
『同じものなら』大きな心配はないと思います。治るまでは私はコンタクトレンズは避けていました。
お大事に。
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

早い回答本当にありがとうございます!!
私もそれっぽいです。
充血が一部分だけできてる、って感じなんですよね。
コンタクトつける時間少なくして様子を見ようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-30 21:45:18
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (18/81)

市販の薬は辞めた方がいいですね。
NO1の方の回答に対するコメントの中に痛みや違和感がないようなら、あまり、心配はないと思いますが、眼科受診は必要でしょう。
目の出血に限らず、出血場所が原因とは限りません。内臓からの疾患(病気)でもあらわれます。
今回の場合も目の病気とは言い切れません。休日でも、救急病院なら診察してくれます。GWでお仕事がお休みなら、診察料が多少高くなりますが、受診をお勧めします。とりあえず、眼科でいいと思います。
勿論。コンタクトを持って行ってくださいね。
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
やっぱり行ったほうがいいですかね。
しばらくたったら色は落ち着いてきましたが
またなると恐いですもんね。
GW後に会社遅刻して行こうと思います!
投稿日時 - 2002-05-04 15:40:12