白目に帯状の充血

このQ&Aのポイント
  • 白目に帯状の充血とは?原因と対処方法について
  • 白目の充血が続く場合、コンタクトか眼科どちらに行くべき?
  • 白目に赤い帯状の充血が走る原因とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

白目に帯状の充血

明けましておめでとうございます。 昨日、仕事から帰ってきてコンタクトをはずそうと思い鏡をみたら 白目(両目)の真ん中を2、3mmの赤い帯状のような走っていました。 昨日が今年の初仕事でしたので疲れたのかな?と思ってました。 今日の朝はピンク色程度でしたのでコンタクトをして仕事に行きましたが 朝の時点で赤い帯状のようなものが走っていました。 私としてはコンタクトが原因だと思っていますが コンタクトを買った店に行けばいいのか それとも普通の眼科に行けばいいのかどちらがいいのでしょう? どちらにしてもメガネで行った方がいいですか? どなたか私みたいな症状の方はいますでしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shige29
回答No.1

私はメガネ派ですが、帯状の充血はなりますよ。 外気と触れている時間が長い部分(=まばたきが少なかった)だけが、充血しているのではないかと思います。 目薬を差して少し休めばすぐに治るので、私はそこまで深刻に考えたことはないです(^_^;)

purin13
質問者

お礼

ホントですか!? そんな深刻な事じゃないんですね。よかったです。 パソコンを使う仕事なのでドライアイになってただけなのかもしれないですね。 私あまり充血したことないので…。 変な病気じゃなくてよかったです。 早速の回答ありがとうございました。