• ベストアンサー

源泉徴収票の前職(複数社)記入について

源泉徴収票の備考欄に前職を記入すると思いますが これは、必須記入でしょうか? また、複数社になった場合は、合算額で良いのですか? 会社毎に記入する必要がありますか? 合算時の会社名はどのように明記すればよいですか? ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前職の会社名は必須ではないと思います。 当社の場合は、前職の収入、社会保険料、所得税だけを入力して提出しております。(当社で使用している給与奉行に会社名の入力項目がないものですから) 以上 

FUJITAMIKU
質問者

お礼

会社名は必須ではないとの事理解しました。 金額については合算で記入します。 ありがとうございます。