• ベストアンサー

フード 成分値の計算

ドライフードで一日に食べる量にカルシウムが何mg含まれているか計算する方法はあるのでしょうか? 今使用しているエサの保証分析値は “カルシウム0.75%以上”と書いてあります。 また、我が家の猫の体重で調べてみると1日の給与量は66gとなっています。あと数字でのっているのは 425kcal/100g だけです。 これらの数字で計算でできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

給与量×カルシウム含有量で計算できると思います。 66×0.75÷100=0.495g=495mg だと思います。 因みに、この時のカロリー摂取量は、 0.66×425=280.5Kcal です。