• 締切済み

獣医を目指したいのですが・・・

パソコン関係の技術を学べる専門学校を卒業し、IT関連の企業を探して就職活動中なのですが、あることがあってIT関連よりも獣医を目指したくなりました。 現在20代前半なのですが、獣医の大学に入りなおして勉強したいと思います。 しかし、獣医は医者になるよりも難しいと聞いたことがあります(真偽は不明ですが)。 ピンキリあると思いますが、獣医の学校は倍率ってだいたいどのくらいなのでしょうか? また、獣医の学校に入るとなるとお金は最低いくらくらい必要となるのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてくださいませ。

みんなの回答

• happyrui
回答No.1

ここに詳しく出てますよ。

参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/~gohonda/veterina/question/home.htm