• 締切済み

待つということ

職場で好きな人ができました。その人には彼氏がいる事がわかったのですが、その彼はバツイチ子持ちらしいのです。付き合い始めてまだ日は浅く、まだ両親にも紹介できずにいるのですが、できれば結婚したいような気持ちでいるようです。ただいろんな問題があることを懸念して不安感もあるそうなのですが、先日たまたま二人きりになった時に、今まで親兄弟にも話していないこの現状と気持ちを僕に話してくれたのです。その後に僕の性格や私生活、理想の女性などを聞かれ、今までお互い打ち明けなかった事を語り合いました。僕の性格は彼女にとってとても良い印象だったみたいで、理想像に近いとの事でした。その後時間もなくそれぞれの仕事に戻ったのですが、僕に今までにない感情が芽生えてしまいました。 彼女は子供好きなのできっと彼の子も可愛がってあげていると思うし、彼も頼りにしていると思います。そう考えるとこの二人の関係を壊す事はしたくないのですが、彼女を好きな気持ちがそれ以上にあります。 彼氏がいる女性を好きになるのは初めてで略奪や彼女を困らせる事に抵抗がある中で、彼女の現状を唯一知っている僕は彼女に対して今後どのような事をアプローチをしていけばよいでしょうか?二人の事を否定する気持ちがないので、僕としては率直な結論を求める言い方ではなく、消極的ですが待ってあげたい気持ちを伝えたいのですが。その「待つ」期間に僕は何を伝え、何をしてあげればいいでしょうか?身勝手な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • iseudon
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

barbeeさん、こんにちは。 コラムニストの石原壮一郎です。 切ないお気持ち、お察しいたします。 そして、あなたが彼女のことを思いやっている気持ちにも、とてもあたたかいものを感じさせていただいています。 ただ、そんなあなただからこそ、はっきり言わせていただきますが、今は何もしないほうがいいのではないでしょうか。彼女に気持ちを伝えるのはオススメしないし、とくになにをしてあげる必要もないと思います。 「待ってあげたい」ということは、つまり「今の彼と別れることを期待している」ってことですよね。新しい人生を歩もうとしている彼女に、そういう気持ちを伝えるのはどうなんでしょうか……。 人を好きになるという気持ちは、とても美しいものではありますが、誤解を恐れずにあえて言えば、詰まるところ「一時の気の迷い」です。 一時の気の迷いから始まって、いろんな歴史を重ねて、お互いがお互いを理解し合ったり、同じ目標に向かって歩いたりしていきながら、絆らしきものが出来上がっていくのだと思います。 彼女と今の彼とのあいだには、少なくとも「一時の気の迷い」を越えた何かは芽生えているようには思えます。はたして、今のあなたに、それを追っ払ってしまう覚悟があるでしょうか。「好きです。待ってます」と言うのは簡単ですけど。 キツイ書き方をさせていただきました。 でも、こんなこと言われても、「やっぱり自分には彼女が必要だ」と思えば、奪うつもりでぶつかっていけばいいだけです。黙って待っていたら、彼女が彼と別れてチャンスが訪れるかもしれません。 結ばれる運命だとしたら、やがてきっと結ばれます。安心してください。 そうならなかったときは、そういう運命ではなかったってことです。

関連するQ&A

  • 待つ恋愛

    職場で好きな人が出来ました。しかしその人には彼氏がいる事がわかったのですが、その彼はバツイチ子持ちらしいのです。付き合い始めてまだ日は浅く、まだ両親にも紹介できずにいるのですが、できれば結婚したいような気持ちでいるようです。ただいろんな問題があることを懸念して不安感もあるそうなのですが、先日たまたま二人きりになった時に、今まで親兄弟にも話していないこの現状と気持ちを僕に話してくれたのです。その後に僕の性格や私生活、理想の女性などを聞かれ、今までお互い打ち明けなかった事を語り合いました。僕の性格は彼女にとってとても良い印象だったみたいで、理想像に近いとの事でした。その後時間もなくそれぞれの仕事に戻ったのですが、僕に今までにない感情が芽生えてしまいました。 彼女は子供好きなのできっと彼の子も可愛がってあげていると思うし、彼も頼りにしていると思います。そう考えるとこの二人の関係を壊す事はしたくないのですが、彼女を好きな気持ちがそれ以上にあります。 彼氏がいる女性を好きになるのは初めてで略奪や彼女を困らせる事に抵抗がある中で、彼女の現状を唯一知っている僕は彼女に対して今後どのような事をアプローチをしていけばよいでしょうか?二人の事を否定する気持ちがないので、僕としては率直な結論を求める言い方ではなく、消極的ですが待ってあげたい気持ちを伝えたいのですが。その「待つ」期間に僕は何を伝え、何をしてあげればいいでしょうか?身勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 待つということ

    職場で好きな人が出来ました。しかしその人には彼氏がいる事がわかったのですが、その彼はバツイチ子持ちらしいのです。付き合い始めてまだ日は浅く、まだ両親にも紹介できずにいるのですが、できれば結婚したいような気持ちでいるようです。ただいろんな問題があることを懸念して不安感もあるそうなのですが、先日たまたま二人きりになった時に、今まで親兄弟にも話していないこの現状と気持ちを僕に話してくれたのです。その後に僕の性格や私生活、理想の女性などを聞かれ、今までお互い打ち明けなかった事を語り合いました。僕の性格は彼女にとってとても良い印象だったみたいで、理想像に近いとの事でした。その後時間もなくそれぞれの仕事に戻ったのですが、僕に今までにない感情が芽生えてしまいました。 彼女は子供好きなのできっと彼の子も可愛がってあげていると思うし、彼も頼りにしていると思います。そう考えるとこの二人の関係を壊す事はしたくないのですが、彼女を好きな気持ちがそれ以上にあります。 彼氏がいる女性を好きになるのは初めてで略奪や彼女を困らせる事に抵抗がある中で、彼女の現状を唯一知っている僕は彼女に対して今後どのような事をアプローチをしていけばよいでしょうか?二人の事を否定する気持ちがないので、僕としては率直な結論を求める言い方ではなく、消極的ですが待ってあげたい気持ちを伝えたいのですが。その「待つ」期間に僕は何を伝え、何をしてあげればいいでしょうか?身勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 略奪愛や略奪婚は悪い事でしょうか?

    自分よりも、相手の女性の方が魅力的だから…彼氏や恋人が他の女性に気持ちが傾いてしまうのだと思いますし 略奪婚もそうですよね… 奥さんが性格が悪いとか家事や育児をまともにしないから、旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまうのでないのでしょうか? 何故? 略奪愛や略奪婚に対して非難が多いのでしょうか? 彼氏や旦那さんが他の女性に気持ちが傾いてしまう原因は 彼女や奥さん側にも原因があるのでは?と思うのですが…

  • 略奪について

    タイトルはわかりやすくするために"略奪"としましたが、私は略奪という表現はどうかなぁと思うし、あまり好きではありません。 本題に入りますが、私は20♀の学生で、私の好きな人には彼女がいます。 私にとって彼は憧れの理想像で、自分に奪うという気持ちが生まれるなんて思っていませんでした。 今でも、奪うなんてとんでもないという思いもあります。 でも、やっぱり彼のことが好きです。 私の家で2人で話したりもするのですが、体の関係にはなってませんし、程遠い感じです。 彼は今彼女と上手くいっていないらしく、私に相談してきたり、本気で別れようか考えているなど、つぶやいています。 少し期待させるようなことを言う時もあります。(私の勘違いでなければ) 彼に相談された時、どう対応したらいいのでしょうか。 別れてほしいと正直に言ってしまっていいのでしょうか。 私と同じような立場になったことがある方、また似たような経験をお持ちの方がおられましたら、アドバイスお願いします。

  • 理想の女性像・・・?

    男性・女性どちらにもお聞きしたいです。 自分の理想とする女性像ってどんな人ですか? また、彼氏・彼女にしたい、結婚したいと思うのはどんな人(外見・性格)ですか?

  • ひきつけるためには?

    どういう女の子がかわいくにえますか?また理想の彼女像、性格、外見。あと遊ばれにくい人はどういう子か。彼女にしてもらいたいことや、してもらうとうれしい事。逆にイヤな事。彼氏にして喜ばれてた事。心がけていることを教えてください。

  • 彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには。

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。 今彼氏とはいい関係が築けているのですが、 いつか別れてしまうかもしれないと思うと不安です。 私の方から彼を好きになり、初めは温度差があって、もっと振り向かせたい一心で外見も磨き、今では彼の方が好きに思ってくれる程になりました。 しかしまだまだ不安です。 これからもずっと彼の側にいたいのです。 こんな気持ちは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 どんな彼女なら、将来結婚して一緒に暮らしたい思いますか? もっと自分を磨いて素敵な女性になりたいです(>_<) 性格、容姿、sexについてなど、 あなたにとっての魅力的な女性を教えてください! 女の人には、あなたの理想の男性像も聞きたいです! ちなみに私の理想は、誠実で思いやりがあって、 でも夜はちょっぴりSで激しい男性が好きです。笑

  • 別れて後悔...

    昨日、付き合っていた彼氏を振りました。 理由は ・カレの性格が変わってしまったから ・自分のコトを好きでないような気がする ・私自信他に好きな人が出来てしまったから [性格が変わったコト]だけ、は彼に言いました。 そして、2日前、その最近気になりかけていた人に 告られたんです だけど、彼氏に振った後 凄い後悔の気持ちでいっぱい、 というかまだカレを好きだというコトに気付いてしまったんです...... そのコトを思い出す度、カレから貰った物を見る度 涙が本当止まらなくて...。 私に告った人には [彼氏と別れてから付き合おう、  でもしばらく考えさせて] と言ったのですが.......... 今、やっぱりやり直そうかなと考えてるんです。 でも今更、別れた彼をよりを戻そうなんて 遅いですかね?? 自分から振っといて最低ですし.....。

  • 理想以上に好きになることってありますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がそれに全く当てはまらない相手をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 そんな経験がある方の経験談や今の気持ちを教えてください。 もし理想像そのままの人が自分の目の前に現れても今の人を選んでよかったと、今の人の方がいいと断言できますか?

  • 恋愛の経験談や今の気持ちを教えてください。

    理想以上に人を好きになることってありますか? 性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がそれに全く当てはまらない相手をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 そんな経験がある方の経験談や今の気持ちを教えてください。 もし理想像そのままの人が自分の目の前に現れても今の人を選んでよかったと、今の人の方がいいと断言できますか?