彼氏にずっと手放したくない方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にずっと手放したくない方法を考える際には、お互いの関係性を築くことが重要です。
  • 自分自身を磨いて魅力的な女性になることも彼氏を惹きつけるポイントです。
  • また、彼の理想の女性像を理解し、彼の思いやりを感じられる存在になることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには。

初めまして。閲覧ありがとうございます。 付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。 今彼氏とはいい関係が築けているのですが、 いつか別れてしまうかもしれないと思うと不安です。 私の方から彼を好きになり、初めは温度差があって、もっと振り向かせたい一心で外見も磨き、今では彼の方が好きに思ってくれる程になりました。 しかしまだまだ不安です。 これからもずっと彼の側にいたいのです。 こんな気持ちは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 どんな彼女なら、将来結婚して一緒に暮らしたい思いますか? もっと自分を磨いて素敵な女性になりたいです(>_<) 性格、容姿、sexについてなど、 あなたにとっての魅力的な女性を教えてください! 女の人には、あなたの理想の男性像も聞きたいです! ちなみに私の理想は、誠実で思いやりがあって、 でも夜はちょっぴりSで激しい男性が好きです。笑

noname#204697
noname#204697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。 彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには、 1.理想を追いかけすぎない事。素敵な彼女になりたいと思わない事。 2.彼に些細なことでも感謝すること。必ず「ありがとう」と言える気持ちを持つこと。 3.彼と気遣い合える関係を作れること。 4.女性としていつまでも自分を磨くことを忘れない事。 5.料理や家事が完璧でなくとも自然に出来る事。 6.男性に命令しない事。立てる所は立てれること。 7.スキンシップを毎日自然体で出来る事。 性格は変えれるものものではないから気にしない事。容姿も気にしない。セックスは 男性に無理を求めない事。 一番大事なのは、ケンカをしない事です。言い過ぎて後悔しない事ですよ。 私たち夫婦は今まで一度も喧嘩がありません。それは、お互いに感謝し合い、気遣い合って 毎日のスキンシップを欠かさないからです。隣に居てときめかないようになれば当たり前の 存在になってしまいますからね。 私の妻の理想は、毎日早く帰ってきてくれること。毎日スキンシップの時間を大切に してくれる人。ありがとうと誰にでも感謝できる人でした。 性格や容姿ではなくて、現実的なことを求めたほうがイイですよ。

noname#204697
質問者

お礼

とても心に響く回答をありがとうございます。 奥様との関係とても素敵ですね。 性格とか容姿のことばかり考えていました。 大切なのはその人への気遣いや思いやりですね。 スクショして毎日読ませていただきます。 この言葉を忘れないように。 ありがとうございます(^O^)

その他の回答 (4)

回答No.4

彼を唸らせるだけの行動がいるな。 行動にしても本質的には、彼の心を感動させることができるのは君の心だけだ。 容姿、性格、sexだけでは足りない。

noname#204697
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 彼も行動を信じる人間です。 これは心の問題なんですね。なるほど! 彼に幸せな気持ちを与えたいと思います。 ありがとうございます(^O^)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32995)
回答No.3

変な話ですが、彼に依存されたら「ずっと手放したくない」と思ってもらえます。ただし、こっちの気持ちが変わっても別れてはくれません。そこはもうしょうがないです。「私が別れたくないときは私にぞっこんになっていて、私が別れたくなったらサラリと別れてほしい」なんてのは通じません。 ストーカー殺人の男たちはみな共通して「ずっと手放したくない」と思ったのです。 あと恋愛については一般的に、相対的に魅力が低いほうが魅力が高いほうに入れ込むものです。これを心理学用語では「コミットメントが低いほうが関係性を支配する」といいます。 もし私が本田翼ちゃんと付き合えたら、彼女がどんなにわがままをいおうとムチャをいおうと、従わないといけないでしょう。私と彼女の関係が対等になるわけがありません。彼女とお付き合いしたいと願う私よりずっと条件がいい男性は腐るほどいるでしょうからね。しかしもしどこかのドブスが私に心底惚れこんだら、彼女は私のいいなりになるでしょう。私に捨てられたら彼女はほかに行くところがありませんからね。浮気されても耐えないといけないでしょうし、ひょっとしたら私が「お前ドブスで顔見るたびにイライラするから整形しろ。自分の金でな」といったらそれにも従うかもしれません。 今の質問者さんと彼の関係は、彼も好きになってくれているとはいえ、質問者さんが彼に惚れこんでいる状態です。だから、関係は対等ではありません。恋愛とはそういうもので、不平等だし理不尽なものなのです。 だいたい、私の趣味が彼の趣味と同じというわけでもないので、ヨソの男の趣味を聞いたって意味がありません。彼が「女は黒のストレートが一番だ」といったら小松菜奈さんばりのストレートにすべきだし、「ショートカットって、かわゆす」といいだしたらショートカットにすればいいのだ。 あと女性の魅力ってのは、年齢によって変わってきます。今の年代で魅力的に見えるのが20代後半でも魅力を感じるとは限らないし、30過ぎると男の趣味は大抵急速に保守化します。 そんなに彼のことが好きで好きでたまらないなら、頑張って彼をアタシ色に染めればいいのです。まあなんだ、今の若いうちに相手にぞっこん惚れこんでどうしていいのかわからないって経験をしておいたほうが、長い人生においてプラスですよ。

noname#204697
質問者

お礼

>ストーカー殺人の男たちはみな共通して「ずっと手放したくない」と思ったのです。 それは怖い(T_T)依存は良くないですね。私もかなり彼に依存していることに改めて気付きました。ありがとうございます。 >相対的に魅力が低いほうが魅力が高いほうに入れ込むものです。これを心理学用語では「コミットメントが低いほうが関係性を支配する」といいます。 すごく納得しました。初めは完全に支配されていました。最近は変わってきたとはいえ、指摘された通り、私が惚れ込んでいることに変わりはありません。これからは私の魅力に彼が虜になる番ですね。笑 頑張ります。 稚拙な文章の質問文にも関わらず、長文で分かりやすい回答をいただいて嬉しいです。何回も読ませていただきました。ありがとうございます(^O^)

noname#227653
noname#227653
回答No.2

「彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには?」なんて愚かな投稿をしない人がいいな。 もし私があなたの彼氏で、この投稿のこと知ったらドン引きだもの。

noname#204697
質問者

お礼

確かに、、愚かです。泣 質問してる暇あったら、努力ですね! 以後こうゆう質問は控えます。 貴重な回答ありがとうございます(^○^)

回答No.1

結婚と恋愛は一本線でつながっているのが理想です。 でも実際には結婚向けの人と恋愛向けの人とで若干理想は異なるんですよ。 好きだと一緒にいたいけれどそれだけではないこともまた真実。 結婚までしたいならかわいいだけやセックスがいいだけではだめです。 よければ尚いい、なだけなのです。 癒しになるけど、信頼できて家庭を持つのに不安がない人は大切な条件です。 多少は利口なところもないとね。 知人に綺麗でセンスもいい人がいます、昔付き合っていた彼とはラブラブでしたが、家庭的でなかったので最終的には振られました。お前は連れて歩くにはいいんだけどね、と言われたそうです。 そして何もかも完璧なのも息抜きができなくなるようですよ。 要はバランス、そしてあとは個人の好みと価値観です。 そして大切なのは彼を頼りつつも(立てつつも)自立している女性は飽きられないことが多いです。 女子として、でなくまず人間として惹かれた人は手放したくなくなることが多いです。

noname#204697
質問者

お礼

>そして大切なのは彼を頼りつつも(立てつつも)自立している女性は飽きられないことが多いです。 女子として、でなくまず人間として惹かれた人は手放したくなくなることが多いです。 最後のこの文、とても参考になりました。ありがとうございます。人間として素敵な人は男女ともに人気があり、魅力的ですよね。 私は恋愛向けというより、結婚向きだそうです。 彼女というより、お嫁さんにしたいと、出会った時から彼は言ってくれます。 でもそれは、これからも変わらないとは限りませんね。 家庭的で自立した女性を目指します。 まずは、夕飯のお手伝い今からしてきますね!頑張る(^O^) 回答してくださり本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 理想の女性像・・・?

    男性・女性どちらにもお聞きしたいです。 自分の理想とする女性像ってどんな人ですか? また、彼氏・彼女にしたい、結婚したいと思うのはどんな人(外見・性格)ですか?

  • 彼氏と夫について

    私が思う理想的な彼氏像の8割当てはまってるのに、それでも好きになれないのはなんででしょうか?かなり贅沢な悩みですが、4年付き合ってる彼氏は優しくて誠実で家事料理もできてギャンブルも無駄使いもしなくて私のことを一途に愛してくれる理想的な人ですが、恋愛感情が薄れてきました。私にも薄れてきた理由が分かりません。直感的に「なんか違うな…」と思うだけです。彼氏じゃなくて結婚して夫にしてみたら受け入れられるのでしょうか?1人目なので比べる相手がおらず、本当にこのままでいいのか悩ましいです。

  • あなたは容姿だけならどっちが良い(男?女?)

    こんにちは。 皆さんは容姿だけで判断したら男性、女性どちらになりたいですか? ご自身の性別も教えて下さい。 理想像になれること前提と理想像じゃない場合と両方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • 女性の方の理想の彼氏の身長

    女性の容姿の理想を知りたいので、女性の方の彼氏の身長やスタイルを教えて下さい、現実性よりも空想的でも大丈夫ですので、率直な理想を聞きたいです 私は男性ですが、女性は身長は160~167cm程でDカップ以上のスリムな女性が理想のスタイルです

  • 経験豊富な男性の方に質問です。

    経験豊富な男性の方に質問です。 SEXはまず相性があると思うのですが、女性の外見から見てあの人はあそこの具合がよさそうとか、見た目で判断するポイントって有りますか? 性的魅力を感じる部分ではなく、長年の結果とか、人数、容姿から判断出来ることなんですけど。足首が細い女性は何とかとか。。。。

  • 彼氏は大事だけど、セフレを求めてしまう

    私には付き合って(同棲)1年半の彼氏がいます。 男性経験は多いほうで、今の彼氏と出会う前は浮気されたりしたり、DV彼氏だったり、あまりいい恋愛はしてきていません。今の彼氏は、4歳下なのですがとても誠実で浮気等全くせず、家事も手伝ってくれ私のわがままにも優しく付き合ってくれる彼氏です。結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、最近、セックスの頻度が付き合った当初は毎日していたのが、月1回程度に減っています。 彼に対しては、家族のような感情もあり、セックスをせずとも心地よい関係、セックスをしなくてもいいかとも思ってしまいます。こんな気持ちは初めてです。彼も性欲はないほうです。 新たな男性とセックスをする高揚感を求め、身体だけの関係を求めてしまいます。でも、彼とは離れたくありません。どうしたらよいのでしょうか

  • 生まれてこの方彼氏がいたことない。

    はじめまして。 私は、20歳の学生です。今までに彼氏が出来たことがなく不安いや焦ってる自分がいます。 周りの子はいる子たちが多いのに、なぜ自分は出来ないんだろうって思ってつい友達に"周りにいい人いる?"と聞いてしまってます。 外見は、普通だと思いますが喋るとぐいぐい話しちゃいます... あと、元々理想が高いのもあってだから彼氏が出来なかったんだろうとも感じます。 よく友達から言われたのが、もっと女っぽくした方がいいよと言われるぐらいのサバサバと言いますか性格が男っぽいし干物女なので"きっと男性は女性っぽい方が好きなんだろう"と勝手に落ち込んでます。 そして、人見知りはしないので誰とでも仲良くはなれますけどすぐに友達になっちゃうので恋愛までいかないです。 それに、私の学校やバイト先とか就職先もほぼ年上の方ばかりで同年代がいないんです。 けどカップルを見ると"いいな、私もただ横にいて笑ってたりしたいな"って思ってます。 こんな私に彼氏は出来ますか? 20歳になっても彼氏がいないって引きますか?

  • 彼氏がいなくて悪い!

    かなり目茶苦茶な文章になっていると思います。 私は彼氏いない歴=年齢の19歳の女子です。 最近よく「彼氏が出来ないのはなぜ?」等と質問攻めされたり、彼氏がいないことを色々な人から言われる、そんな「彼氏ネタ」で悩んでいます。 彼氏が出来ない理由を自分なりに考えてみました。 ・男性を一人の男と見ることが出来ない。 ・「好き」という感情が分からない。 ・理想が高い(意志の強い男性が好きです また日本人より欧米人が好き) ・かなりのヲタク(ゲーマーでそこそこ腐ってる) ・彼氏とかよりも家族や友人や一人で過ごす方が好き ・外見に自信がない ・化粧が下手くそ(もはや、すっぴんとメイクしてる時の区別が付かない) ・性格が幼い(落ち着きがない) ・男性も私のことを女性として見てはいない 他にもいくつかありますがとりあえず書き出してみました。特に上の六つが主な原因だと思います。 彼氏が欲しいわけではなく、恋がしたいのです。本当にそれだけ。 理想が高い方だと思うので、自分自身もそんな男性に好かれるように自分磨きをしています。(ファッションやメイクや教養やダイエットなど……) 出来れば以下のようなこと含めたアドバイスを頂けると幸いです。 ・男性を男として見るにはどうしたら良いか ・素敵な女性になるため(自分磨き)のアドバイス ・自分に自信を持つには 今はもっと心身ともに綺麗になりたいです。 長長と書いてしまいましたが素敵なアドバイスをお待ちしております。