彼氏にずっと手放したくない方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にずっと手放したくない方法を考える際には、お互いの関係性を築くことが重要です。
  • 自分自身を磨いて魅力的な女性になることも彼氏を惹きつけるポイントです。
  • また、彼の理想の女性像を理解し、彼の思いやりを感じられる存在になることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには。

初めまして。閲覧ありがとうございます。 付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。 今彼氏とはいい関係が築けているのですが、 いつか別れてしまうかもしれないと思うと不安です。 私の方から彼を好きになり、初めは温度差があって、もっと振り向かせたい一心で外見も磨き、今では彼の方が好きに思ってくれる程になりました。 しかしまだまだ不安です。 これからもずっと彼の側にいたいのです。 こんな気持ちは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 どんな彼女なら、将来結婚して一緒に暮らしたい思いますか? もっと自分を磨いて素敵な女性になりたいです(>_<) 性格、容姿、sexについてなど、 あなたにとっての魅力的な女性を教えてください! 女の人には、あなたの理想の男性像も聞きたいです! ちなみに私の理想は、誠実で思いやりがあって、 でも夜はちょっぴりSで激しい男性が好きです。笑

noname#204697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.5

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。 彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには、 1.理想を追いかけすぎない事。素敵な彼女になりたいと思わない事。 2.彼に些細なことでも感謝すること。必ず「ありがとう」と言える気持ちを持つこと。 3.彼と気遣い合える関係を作れること。 4.女性としていつまでも自分を磨くことを忘れない事。 5.料理や家事が完璧でなくとも自然に出来る事。 6.男性に命令しない事。立てる所は立てれること。 7.スキンシップを毎日自然体で出来る事。 性格は変えれるものものではないから気にしない事。容姿も気にしない。セックスは 男性に無理を求めない事。 一番大事なのは、ケンカをしない事です。言い過ぎて後悔しない事ですよ。 私たち夫婦は今まで一度も喧嘩がありません。それは、お互いに感謝し合い、気遣い合って 毎日のスキンシップを欠かさないからです。隣に居てときめかないようになれば当たり前の 存在になってしまいますからね。 私の妻の理想は、毎日早く帰ってきてくれること。毎日スキンシップの時間を大切に してくれる人。ありがとうと誰にでも感謝できる人でした。 性格や容姿ではなくて、現実的なことを求めたほうがイイですよ。

質問者

お礼

とても心に響く回答をありがとうございます。 奥様との関係とても素敵ですね。 性格とか容姿のことばかり考えていました。 大切なのはその人への気遣いや思いやりですね。 スクショして毎日読ませていただきます。 この言葉を忘れないように。 ありがとうございます(^O^)

その他の回答 (4)

回答No.4

彼を唸らせるだけの行動がいるな。 行動にしても本質的には、彼の心を感動させることができるのは君の心だけだ。 容姿、性格、sexだけでは足りない。

質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 彼も行動を信じる人間です。 これは心の問題なんですね。なるほど! 彼に幸せな気持ちを与えたいと思います。 ありがとうございます(^O^)

• eroero4649
回答No.3

変な話ですが、彼に依存されたら「ずっと手放したくない」と思ってもらえます。ただし、こっちの気持ちが変わっても別れてはくれません。そこはもうしょうがないです。「私が別れたくないときは私にぞっこんになっていて、私が別れたくなったらサラリと別れてほしい」なんてのは通じません。 ストーカー殺人の男たちはみな共通して「ずっと手放したくない」と思ったのです。 あと恋愛については一般的に、相対的に魅力が低いほうが魅力が高いほうに入れ込むものです。これを心理学用語では「コミットメントが低いほうが関係性を支配する」といいます。 もし私が本田翼ちゃんと付き合えたら、彼女がどんなにわがままをいおうとムチャをいおうと、従わないといけないでしょう。私と彼女の関係が対等になるわけがありません。彼女とお付き合いしたいと願う私よりずっと条件がいい男性は腐るほどいるでしょうからね。しかしもしどこかのドブスが私に心底惚れこんだら、彼女は私のいいなりになるでしょう。私に捨てられたら彼女はほかに行くところがありませんからね。浮気されても耐えないといけないでしょうし、ひょっとしたら私が「お前ドブスで顔見るたびにイライラするから整形しろ。自分の金でな」といったらそれにも従うかもしれません。 今の質問者さんと彼の関係は、彼も好きになってくれているとはいえ、質問者さんが彼に惚れこんでいる状態です。だから、関係は対等ではありません。恋愛とはそういうもので、不平等だし理不尽なものなのです。 だいたい、私の趣味が彼の趣味と同じというわけでもないので、ヨソの男の趣味を聞いたって意味がありません。彼が「女は黒のストレートが一番だ」といったら小松菜奈さんばりのストレートにすべきだし、「ショートカットって、かわゆす」といいだしたらショートカットにすればいいのだ。 あと女性の魅力ってのは、年齢によって変わってきます。今の年代で魅力的に見えるのが20代後半でも魅力を感じるとは限らないし、30過ぎると男の趣味は大抵急速に保守化します。 そんなに彼のことが好きで好きでたまらないなら、頑張って彼をアタシ色に染めればいいのです。まあなんだ、今の若いうちに相手にぞっこん惚れこんでどうしていいのかわからないって経験をしておいたほうが、長い人生においてプラスですよ。

質問者

お礼

>ストーカー殺人の男たちはみな共通して「ずっと手放したくない」と思ったのです。 それは怖い(T_T)依存は良くないですね。私もかなり彼に依存していることに改めて気付きました。ありがとうございます。 >相対的に魅力が低いほうが魅力が高いほうに入れ込むものです。これを心理学用語では「コミットメントが低いほうが関係性を支配する」といいます。 すごく納得しました。初めは完全に支配されていました。最近は変わってきたとはいえ、指摘された通り、私が惚れ込んでいることに変わりはありません。これからは私の魅力に彼が虜になる番ですね。笑 頑張ります。 稚拙な文章の質問文にも関わらず、長文で分かりやすい回答をいただいて嬉しいです。何回も読ませていただきました。ありがとうございます(^O^)

noname#227653
noname#227653
回答No.2

「彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには?」なんて愚かな投稿をしない人がいいな。 もし私があなたの彼氏で、この投稿のこと知ったらドン引きだもの。

質問者

お礼

確かに、、愚かです。泣 質問してる暇あったら、努力ですね! 以後こうゆう質問は控えます。 貴重な回答ありがとうございます(^○^)

回答No.1

結婚と恋愛は一本線でつながっているのが理想です。 でも実際には結婚向けの人と恋愛向けの人とで若干理想は異なるんですよ。 好きだと一緒にいたいけれどそれだけではないこともまた真実。 結婚までしたいならかわいいだけやセックスがいいだけではだめです。 よければ尚いい、なだけなのです。 癒しになるけど、信頼できて家庭を持つのに不安がない人は大切な条件です。 多少は利口なところもないとね。 知人に綺麗でセンスもいい人がいます、昔付き合っていた彼とはラブラブでしたが、家庭的でなかったので最終的には振られました。お前は連れて歩くにはいいんだけどね、と言われたそうです。 そして何もかも完璧なのも息抜きができなくなるようですよ。 要はバランス、そしてあとは個人の好みと価値観です。 そして大切なのは彼を頼りつつも(立てつつも)自立している女性は飽きられないことが多いです。 女子として、でなくまず人間として惹かれた人は手放したくなくなることが多いです。

質問者

お礼

>そして大切なのは彼を頼りつつも(立てつつも)自立している女性は飽きられないことが多いです。 女子として、でなくまず人間として惹かれた人は手放したくなくなることが多いです。 最後のこの文、とても参考になりました。ありがとうございます。人間として素敵な人は男女ともに人気があり、魅力的ですよね。 私は恋愛向けというより、結婚向きだそうです。 彼女というより、お嫁さんにしたいと、出会った時から彼は言ってくれます。 でもそれは、これからも変わらないとは限りませんね。 家庭的で自立した女性を目指します。 まずは、夕飯のお手伝い今からしてきますね!頑張る(^O^) 回答してくださり本当にありがとうございます。