• ベストアンサー

気持ちに気づいているのでしょうか…??

24歳の派遣社員です。職場に好きな人がいます。 その人とはたまに仕事帰りに飲みに行って悩みを相談したりしていますが、10歳年下と言う事もあり、私は子供だと思われている感じです。 何かと冗談を言ったり、会話中に身体(肩を叩いたり腕をつかまれたり…)を触るなんて普通にしてきます。でもその度に私の方は顔が赤くなったり、顔がニヤけてしまったり、バレバレな態度を取ってしまっています。 先日、その人が風邪で熱がある感じで辛そうだったので、「大丈夫ですか?顔真っ赤ですよ?」と声をかけたら、「顔が赤いのは、(私に声かけられて?)恥ずかしいからだよ」って言われました。思わず絶句してしまったのですが(彼の方は「あれ?今の面白くない?」なんておちゃらけていました。)、彼は私の気持ちに気付いているのでしょうか? 気付いていてわざとからかって楽しんでいるのでしょうか?? 大人の男の人に質問なのですが、自分に好意があるな…と気付いたら、からかって反応を楽しんだりするものなのでしょうか?? それとも…考えすぎでしょうか? 大人の男の人ってよくわからないので…教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なんか初々しくていいですねぇ その男性、間違いなくあなたの気持ちに気がついていますよ。 からかっているのも、楽しんでいる反面、あなたの反応を観察している 意味も有るでしょうね。 10歳も離れている相手だからジェネレーションギャップがたくさん ある事でしょう。惚れられていると思って誘ったら、自分の勘違いだったというパターンは物凄く格好悪いですから、慎重になっているのだと思います。 進展させたいと思ったら、「××さん、今度の日曜日、○○に連れて行ってくださいよ。」と誘うのもありでしょう。具体的に日程を出せば、はっきりします。行きたくないなら断るし、その日はだめだけど本当に行きたいなら都合のいい日を指してくるはずです。 うまく行くといいですね。

その他の回答 (2)

• TGR100
回答No.2

若いですねぇ。 >(彼の方は「あれ?今の面白くない?」なんておちゃらけていました。) このように場を気遣う人はとても敏感です。 間違いなく質問者さんの気持ちに気づいて言っていますよ。 >自分に好意があるな…と気付いたら、からかって反応を楽しんだりするものなのでしょうか?? 人にもよりますが、気になる相手の気持ちを探るという感じで言ったりしますね。 #もちろんいい意味で 反応がかわいいからという理由もあります。 特に質問者さんはのように、すぐ言動に現れてしまう女性は大人の男性にとってはからかってみたくなるものです。 #もちろんいい意味で これから進展させたいと思うようでしたら、社の友人に相談して、彼と接する機会を増やすだけでいいと思います。 あなたはそれ以上する必要はないと思います。 時が経てば彼からアプローチがあるでしょう。 あなたの一番の武器は初々しさです。 それをいつまでも持っていてください。

• medica
回答No.1

こんにちは。 なんか、一番素敵な時期ですね。うらやましいです。 その方は十中八九気がついています。 >会話中に身体(肩を叩いたり腕をつかまれたり…) >を触るなんて普通にしてきます。 ○ちょっとヤラシイですが、真面目な方ですか?。 ならば好意を持っていると考えて良いでしょう。 問題はこの先で、 彼に彼女がいるのか否か、社内に過去付き合ってた人がいたかいないかがすごく気になります。 急ぎ過ぎて成就しないのはすごくもったいないし、計画的に1個ずつ問題をクリアしていけば、おのずと進むべき道(仲良しか恋人か)も見えてきます。 もうすこし事実が明らかになったら、また相談すると良いと思います。 まずは現状を楽しみましょう。 素敵な恋愛を。