• ベストアンサー

気持ちに気づいているのでしょうか…??

24歳の派遣社員です。職場に好きな人がいます。 その人とはたまに仕事帰りに飲みに行って悩みを相談したりしていますが、10歳年下と言う事もあり、私は子供だと思われている感じです。 何かと冗談を言ったり、会話中に身体(肩を叩いたり腕をつかまれたり…)を触るなんて普通にしてきます。でもその度に私の方は顔が赤くなったり、顔がニヤけてしまったり、バレバレな態度を取ってしまっています。 先日、その人が風邪で熱がある感じで辛そうだったので、「大丈夫ですか?顔真っ赤ですよ?」と声をかけたら、「顔が赤いのは、(私に声かけられて?)恥ずかしいからだよ」って言われました。思わず絶句してしまったのですが(彼の方は「あれ?今の面白くない?」なんておちゃらけていました。)、彼は私の気持ちに気付いているのでしょうか? 気付いていてわざとからかって楽しんでいるのでしょうか?? 大人の男の人に質問なのですが、自分に好意があるな…と気付いたら、からかって反応を楽しんだりするものなのでしょうか?? それとも…考えすぎでしょうか? 大人の男の人ってよくわからないので…教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんか初々しくていいですねぇ その男性、間違いなくあなたの気持ちに気がついていますよ。 からかっているのも、楽しんでいる反面、あなたの反応を観察している 意味も有るでしょうね。 10歳も離れている相手だからジェネレーションギャップがたくさん ある事でしょう。惚れられていると思って誘ったら、自分の勘違いだったというパターンは物凄く格好悪いですから、慎重になっているのだと思います。 進展させたいと思ったら、「××さん、今度の日曜日、○○に連れて行ってくださいよ。」と誘うのもありでしょう。具体的に日程を出せば、はっきりします。行きたくないなら断るし、その日はだめだけど本当に行きたいなら都合のいい日を指してくるはずです。 うまく行くといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.2

若いですねぇ。 >(彼の方は「あれ?今の面白くない?」なんておちゃらけていました。) このように場を気遣う人はとても敏感です。 間違いなく質問者さんの気持ちに気づいて言っていますよ。 >自分に好意があるな…と気付いたら、からかって反応を楽しんだりするものなのでしょうか?? 人にもよりますが、気になる相手の気持ちを探るという感じで言ったりしますね。 #もちろんいい意味で 反応がかわいいからという理由もあります。 特に質問者さんはのように、すぐ言動に現れてしまう女性は大人の男性にとってはからかってみたくなるものです。 #もちろんいい意味で これから進展させたいと思うようでしたら、社の友人に相談して、彼と接する機会を増やすだけでいいと思います。 あなたはそれ以上する必要はないと思います。 時が経てば彼からアプローチがあるでしょう。 あなたの一番の武器は初々しさです。 それをいつまでも持っていてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 なんか、一番素敵な時期ですね。うらやましいです。 その方は十中八九気がついています。 >会話中に身体(肩を叩いたり腕をつかまれたり…) >を触るなんて普通にしてきます。 ○ちょっとヤラシイですが、真面目な方ですか?。 ならば好意を持っていると考えて良いでしょう。 問題はこの先で、 彼に彼女がいるのか否か、社内に過去付き合ってた人がいたかいないかがすごく気になります。 急ぎ過ぎて成就しないのはすごくもったいないし、計画的に1個ずつ問題をクリアしていけば、おのずと進むべき道(仲良しか恋人か)も見えてきます。 もうすこし事実が明らかになったら、また相談すると良いと思います。 まずは現状を楽しみましょう。 素敵な恋愛を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性的な声(男性)をあげた、その時の男性の気持ちは?

    つい最近ですが職場で男性社員(34)の肩に 私のひじが肩をすべるようにすってしまいました。 その時その人が急に「ああっ~」というような変な声を あげたんです。 もうびっくりしてしまって職場ですし、肩に私のひじが あたっただけなんです。 性的な声でした。痛いところを触られたという感じの声では ないです。 その男性はどんな気持ちだったんでしょうか? スキな人でないとこうならないものでしょうか? その時そばで34歳の別の男性もいたんですが どう思っているのでしょうか? 今後その人にそのことについて冗談でやじってもいいか 無視して触れないほうがいいのか迷ってます。 私は男性経験も少ない・心理にうといため分かりません。 ぜひ男性の方に教えていただきたいです。 気持ちも男同士わかるでしょうから…。

  • 彼の気持ちを図りかねています…

    今、気になっている年下の彼がいます。好きだな、と思ってから半年が経とうとしています。 彼とはスポーツ(テニス)仲間なのですが、以前から、とにかく彼とよく目が合うのです。 私が彼を気にして、よく見ているせいもあるかとは思うのですが、彼のほうも、よく見ているようで、視線を感じて顔を上げると目が合います。 微笑めば、微笑み返してくるので、恐らく勘違いではないのだと思います。 彼は大学生(かなり年下ですね)週に1~2度テニスで会うか会わないかなのですが、何度か仲間も交えて飲みに行ったこともありますし、たまに一緒に帰るときは、彼は私の少し後ろに立って、まるで寄り添うようにくっついて歩きます。 話す時も、目をじっと見つめてくるので、私も頑張って見るのですが、どうにも気恥ずかしくてそらしてしまいます。 手こそ出さないものの、特に内緒話でもないのに、彼は肩や腕が触れる距離で話しかけてきたり…。 私は彼が好きなので、なんとなく思わせぶりな態度を取られているような気になってしまうのですが、男性ってこういうのはなんとも思ってない女性にも、普通にできることなのでしょうか?(人によるとは思いますが…) 今まであまりこういった経験がない私です。皆様にしてみれば子供っぽい表現であったり気分であると思われるかもしれませんが、彼が私に好意があるのか、それとも完璧な私の思い込みなのかだけでも知りたいのです。 嫌われてはいないのだと思うのですが…。 こんな子供のような恋をしている私ですが、できたら回答をお願いします。

  • この男性の気持ち、教えてほしいです(長文)

    コンビニのセンターでパートで働いてます。 先日まで一年ほどルートを配送するドライバーの方たちと良く顔を合わせる業務をしていましたが、最近になって持ち場がかわり、ドラーバーたちと顔を合わす機会はめっきり減りました。 ドライバーの方たちとは挨拶はもちろんいろんな世間話もするし仲良くなった方も数人いましたが、今では挨拶程度はしても仕事上話をする時間もとれません。 持ち場がかわってすぐのことでしたが、ヘルプで前の持ち場に手伝いに行った事があったのです。そこでAさんと久しぶりに会い、「今日はヘルプだから」と会話をしていたのですが「持ち場が変わって移動になったの」と説明すると寂しそうに言ってくれ、彼の仕事を手伝ったあとにわざわざ「さっきはありがとう」とお礼を言いに来てくれてびっくりしました。(そんなお礼を言われるほどのことでもなかったので) 今日またAさんと話をする機会が偶然あり、「あ、おひさしぶりです」と向こうから声をかけてくれたので少し話をしました。「あっちは慣れた?」と聞くので慣れたけどこっちの方がいいかな?と言うと私がいなくて淋しい、と言ってくれました。またこっちにきてほしいという感じで言ってきたので、Aさんのルートのところだけ手伝いにこようかwと冗談半分で言ったら予想外にうれしそうに「うん」と言ってくれてびっくりでした。 それから少し話をして、ちょっと私の腕を(半そでだったので二の腕がでてたのですが)つついてきました。 彼は仕事はとても良くできる人で信頼もあつく、休んだりもしない人です。また、まじめなので冗談を言う人でもなく、しゃべるときもいつも、聞き取りづらいくらい低い声で遠慮がちにしゃべります。今までなんとも思わずにいたのですが、今思えば私を見かけると声をかけてくれたり、さりげないエスコートをしてくれたり、ほかの女性と話をするところはまったく見かけません。もともと恥ずかしがりやさんな感じの男性です。 これって、少しはAさんは私に好意を抱いているのでしょうか?? まったく私の勘違いでしょうか?? ちなみに私は結婚してますし、子供もいます。彼もそれを知ってます。 つまらないことで、すみません・・・よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわからなくて・・・

    私には同じサークルに好きな人がいます。 (20代前半の二つ年下です) その人には私の好意ももう絶対気づいていて (メールの内容や行動でもうバレバレだと思います) お互い頻繁にメールをするようになり、 初めは私からのメールばかりでしたが向こうからもメールをくれるようになり、 「会いたい」というメールをくれたり、私にも好意を持ってきて くれているのかなー、という感じでした。 飲みにも向こうから誘ってくれ、2回ほど行きました。 2回ともすごく楽しく過ごせて、お互いそのあとも「絶対これからもまたもっと会おうね!」と言ってなんとなく良い雰囲気なのを感じ始めていて、、、 最後に二人で会ってから、1週間くらい経ったのですが、ここしばらくその人からのメールも減って、(忙しいとは言っていたのですが) サークルでその人に会うとなんだか以前より素っ気ない感じがします・・・ 前までは楽しく話せていたのに、なんか、あまり近づいてきてくれないし 二人きりの飲みのときは本当によく会話もはずんでいたのに、 全く会話がはずまなくて、、、 私も意識しすぎなのかもしれないですが、なんだか彼のあまりにも素っ気ない態度にとまどってしまって。。。 がんばろう!と思っていた矢先に、なんだかしょぼんとしてしまいました。 友達には考え過ぎだよ~と言われますが、なんか、だんだん凹んできて しまって、 自分からメールも送るのも躊躇してしまって、、、私も元々奥手です(>_<) 大好きなので、ここで自分で引いていくのは、絶対嫌なのですが、 あとはもう気持ちをぶつけるしかないのかもしれないですが、 今、この素っ気ないかも??という時に言ってしまっていいのか すごく困惑しています。 自分で勝手にいっぱいいっぱいになってしまって客観的に見れません。 私は焦り過ぎなのでしょうか。

  • 彼女の気持ちを教えてください

    昼休みからこんにちは。当方30の男です。 現在お互い好意を伝えあう、いい感じになっている年下の女性がいます。 数日前から互いの仕事終わりに会うようになり、昨日にまた会おうという段になったときに、 「(彼女の)降りる駅まで一緒に帰ろう」と提案したところ、やんわり断られ、その日は会えませんでした。 その後しばらくして、彼女のtwitterをこっそりみたところ、 “さすがに彼氏じゃない人に、そんな事はさせられない”と上記のことについて言及していました。 (彼女は私がtwitterをしていることは知らないです) またその後に彼女からメールがきて、 “降りる駅まで帰ろうってとても嬉しかったです●笑 今度もしかしたら、早くあがれた時、そうでなくても、一緒に帰ってください■笑”とありました。 (●、■は絵文字です) そんな事はさせられない、とtwitterでは言っているのに メールでは、一緒に帰ってください、と送る。。。彼女はどういう心境なのでしょうか? また、以前からちらほらありはしましたが、文末に"笑"があるのも気になるところで、 照れ隠しなのか、ただの冗談なのか分からず困惑しています。 "笑"について彼女に訊いてみていいものなのでしょうか? 心境が分からず行動を躊躇してしまっています。どうかお助け下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上男性にかわいいといってしまった

    ひとまわり年上の,医師である50代の男性と1時間ほど,お茶をしました。かれは風邪をひいていて,だるそうにしていて,それなのに時々冗談をいったりして,診察室でのきりりとした印象とちがってギャップがあり,なんんだかかわいくおもえてしまい,先生,かわいいですね,といってしまい絶句させてしまいました。 男性の方,年下女性から かわいい といわれたらひきますか? 彼は既婚者で,気のしれた知り合いです。

  • 男性の本音

    最近私のことをかわいいと言ってくれる男性がいます。 しかし、いつも私に聞こえるか聞こえないかの距離、声の大きさで冗談っぽくその場にいる他の人に言っていて直接言われたことはありません。 私はどちらかというと地味めで、今まで半分酔っぱらったおじさんならともかく、同世代の男性に可愛いと言われたこともありませんし、良く言っても中の中ぐらいの顔だと私自身思っています。 ただ冗談で言っているのか本心で言ってくれているのかわかりません。 その男性と知り合って1年以上ですが、最近向こうから話しかけてくれます。 冗談っぽくいつも見つめてくるのでよく目も合います。 嫌われてはいないと思いますが、友達としての好意なのか、異性としての好意なのかわかりません。あと、体の部位、手、脚、腕などを男性が褒めるのにはなにか意味がありますか? なるべく20代の男性からの回答、アドバイスお願いいたします。 ちなみにその男性根はまじめな方で、1年ほど前に共通の知り合いから長年おつきあいしている彼女がいると聞きました。

  • 女性の方に質問です

    よく女の人って男の人に話しかけるときや話している時に手や肩を叩いたり触ったりしますよね。それって多少なりとも好意があったりするものなのでしょうか? 私自信もある女性の方から頭やお腹や腕などをよく触られますが多少なりとも好意をもたれているのでしょうか?それとも全く好意とは関係はないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 気持ちがわかりません(長いです)

     はじめまして25歳の専門学校生popylinといいます。2つ年下のクラスメイトの男の子の気持ちが良く分からなくて困っています。4月から同じクラスになったのですが、メールドレスなどはしっていはいたものの会うと少し話したりするぐらいの仲でした。それが、最近誘われて2回映画に、1回食事に行きました。会えば仲良く会話して楽しく過ごすのですが、それ以外は連絡もなく学校で会うと素っ気ない感じで戸惑っています。今も1週間ほど連絡はありません。  私のことを好みのタイプと言っていたらしいので好意を持ってくれているのかとも思ったのですが、今まで付き合った人たちは、マメに電話をしてきてくれたり、話しているときに分かり易く好意を示してきてくれたりしたので今回は違うのかなとも思っています。  学校で他の女の子と話すこともあまりないので、女の子とべたべたするのが苦手なのかなとも思いますが、2人で会っているときは女の子に慣れていない感じでもないので本当によくわかりません。  彼が私のことをどのように思っているのか、男の方からアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。  長々と申し訳ありませんでした。

  • 彼の真意は?

    年下(6歳差)の同僚男性の言葉が気になっています。 彼の真意をアドバイス頂けたら嬉しいです。 以前にこちらで彼の気持ちについてご相談させて頂き、皆さんから彼が私に気があるのはほぼ間違いないだろうとのご意見や思いきって思いを伝えてみてはどうかとのアドバイスを頂きました。 それに勇気づけられて頑張ってみようと思ったものの、やっぱり自分から告白など出来ず、態度で好意を示すのが精一杯でした。 彼が6歳も年下なのと職場の同僚という立場上、やっぱり難しいです。 私なりにかなり好きサインを出したし、彼からも好意は伝わってくるのですが、それ以上踏み込む訳でもなくいい雰囲気なだけの状態が続いていました。 もどかしくなってきて、ある時ちょっとしたことで私が感情的になってしまい(お恥ずかしながら嫉妬が原因で、彼にもそれは分かったと思います)、情けないのと気まずさで彼によそよそしくしてしまいました。 ちょうど同じタイミングで彼が風邪を引き、さらにこじらせて一ヶ月ほど体調を崩していました。 感情的になってしまった後で気まずい雰囲気でしたが、のど飴を買ってきて彼に渡してあげました。 彼も嬉しかったようで、後になってもその飴ことを言ってました。 でも私は気まずさが抜けず、たぶん彼も体調は悪いし仕事は忙しいしで距離ができたまま一ヶ月ほど経過しました。 そのうち今度は私が軽い風邪を引いてしまいました。 私と彼は席が隣なのですが、彼が風邪を引きはじめた頃、私の方から逃げるような格好で座って仕事をしていることに気付きました。 何となく、机の私とは反対側に寄って身体を私と反対側に向けていました。明らかにこちらに背中を向けてるときもあって、話しかけにくい雰囲気を漂わせていました。 彼と私のどちらとも親しい女性の同僚に彼の様子を話したら、彼女は「○○ちゃん(私のこと)に風邪移したくないと思ったんじゃないの~?彼は優しいから。でも、××さん(私とは反対の隣に座ってる男性)ならうつってもいいんだよ」と笑ってました。 彼女いわく、私が風邪を引いたとき彼は自分の風邪がうつったんじゃないかとすごく気にしていたそうです。私の前では何も思ってなさそうでしたが。 確かに、前に風邪を引いたとき「うつすといけないから、あまりそっち向かないようにしてた」と言ってたことがあります。 でも、その後風邪が治っても不自然な座り方は変わらず、避けられてるような気がして好意を示すのをやめました。 先日きっかけがあって、私のこと嫌がってるみたいな座りかたしてるって冗談ぽく言ってみました。 すると彼は首を振って「男ってダメだよなー」と言ったあと「それは、もしかしたら逆かも知れませんよ」と言いました。 その後も、私が「よっぽど嫌なんだ~」とふざけてると、彼は「逆かもよ」「反対の意味かも」と繰り返してました。そして最後にボソッと「真相は永遠に分からないんだろうな」と呟きました。 その時は周りに他の人もいたので社交で言ってるのだろうと思ってましたが、後から気になり始めてしまいました。 その後、彼に変わった様子はありません。 彼の言葉は社交辞令の冗談なのか、冗談めかして本音を言っていたのか。 考えすぎでしょうかね。 ご意見を頂けると嬉しいです。