男性の本音〜可愛いと言われたい私の悩み〜

このQ&Aのポイント
  • 最近私のことをかわいいと言ってくれる男性がいます。ただ冗談で言っているのか本心で言ってくれているのかわかりません。また、体の部位を褒めることには意味があるのでしょうか。
  • 私は地味めであまり可愛いと言われた経験がありません。それなのに最近、男性から話しかけてくれるようになりました。ただ友達としての好意なのか、異性としての好意なのかわかりません。
  • その男性はまじめな方で、以前から彼女がいると聞いています。なので、彼の言葉の真意が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の本音

最近私のことをかわいいと言ってくれる男性がいます。 しかし、いつも私に聞こえるか聞こえないかの距離、声の大きさで冗談っぽくその場にいる他の人に言っていて直接言われたことはありません。 私はどちらかというと地味めで、今まで半分酔っぱらったおじさんならともかく、同世代の男性に可愛いと言われたこともありませんし、良く言っても中の中ぐらいの顔だと私自身思っています。 ただ冗談で言っているのか本心で言ってくれているのかわかりません。 その男性と知り合って1年以上ですが、最近向こうから話しかけてくれます。 冗談っぽくいつも見つめてくるのでよく目も合います。 嫌われてはいないと思いますが、友達としての好意なのか、異性としての好意なのかわかりません。あと、体の部位、手、脚、腕などを男性が褒めるのにはなにか意味がありますか? なるべく20代の男性からの回答、アドバイスお願いいたします。 ちなみにその男性根はまじめな方で、1年ほど前に共通の知り合いから長年おつきあいしている彼女がいると聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pkydf638
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

浮気心と思われます。 長年付き合っている彼女と別れて、私と付き合いますか?と冗談でも良いので、質問してみても良いかもしれません。 がんばって!

yolokp
質問者

お礼

浮気心ですか。。私は見るからに地味目で大人しそうと言われるタイプです(人見知りなだけですが)。 他の男性ともほとんど話さないので、軽い女性とは思われてないとおもいますが、それでもそういう対象になるものですか?  いざ言えるかはわからないけど、がんばってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#163900
noname#163900
回答No.2

半々です。好みであれば、遊んでみてはどうでしょうか。

yolokp
質問者

お礼

ですよね。前から少し気になってましたが彼女持ちと聞いたので意識しないようにしていましたが最近よく話しかけてくれたりするので意識するようになってしまいました。でも浮気相手にはなりたくないので、少し様子見てみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 童貞に対して女性の本音を聞きたいです。

    女性の方に質問します。私は25歳男性です。今、おそらくお互いに好意を持っていて冗談を言い合える仲の女性がいます。このままいくと付き合えそうなのですが、1つだけ気がかりなことがあります。それは自分が童貞な ことです。よく周りから意外と言われるほどスペックはあるのですが、精神的に病んでた時期があり高校卒業から20代前半という1番ヤリ盛りの時を出会いに費やせませんでした。言い訳になりますけどね、、 そして恋愛を再会し出した瞬間に良い感じの女性ができて舞い上がってる状態です。 凄く明るい女性で冗談を言い合うのですが、その中で童貞ということを告げました。過去に彼女は居たことあるけど、そこまでの行為はしてないた告げました。最初は驚かれましたが直後には「人を大切にできるんだね」とプラスの言葉を言ってくれました。引かれるかなと思っていましたが、そんなことはなくむしろ「君の初めては私が貰うからね!置いといてよ!」と言われました。嬉しかったのですが、本心なのか疑問に思います。ネットの意見を見ていると、童貞にマイナスなイメージが多く毛嫌いする女性が多い印象でした。 因みに彼女は当たり前のように経験済みだと思います。さすがに聞くことはしませんでしたが、処女ではなさそうです。悲しいというか、過去の男性と比べられるのではないかと不安になります。 前置きが長くなってしまいましたが質問としては、1.好きになった男性が童貞だと嬉しいですか?2.彼女は本心で初めてが欲しいと思っているのでしょうか?3.20代後半男性が童貞ということにマイナスイメージはありますか?4.行為の時、過去の男性と比べたりしてしまいますか?5.過去の男性に負けない行為をするにはどのようにすれば良いですか?

  • 本音はなんでしょう?

    付き合って3カ月ほどの彼には12年同棲の付き合っている女性がいました。そのひとにもかれにも共通の多額の借金があるそうで、それを返し終わるまではその女性を残して別れることができないんだ。(私は長々と待てる期間はないと伝えました。)といっています。詳しく聞いても、どうも違和感があります。毎日私の家に帰ってきていてさすがに相手の女性もおかしいと思っているそうです。彼は真剣に私が必要と言っていましたが、本当かどうか見極めることが最近はわからなくなってきました。やはり彼とは距離を置いたほうが得策だと思います、同棲元に彼が帰ってから、離れてみて彼の本心がわかるようにとも思います。寂しいのですが一度一人で生活する毎日に慣れれるようにしないといけないことにも気付いています。この彼の本心ってなんなんでしょうか?毎日あってますが、気持ちが読み取れません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 本音が言えません

    よろしくお願いします 私は普段から自分の気持ちを素直に言うことができません 最近、相手の男性(好意がある)の言葉で凹み悩みました その後、相手の人から「傷ついたのなら・・・ごめん」と伝えられました わたしは「気にしてないよ、大丈夫」と答えていました せっかく、気にしてくれて謝ってくれたのに 全然平気みたいな返事をしてよかったのか 実はものすごく心が痛かったと 素直に伝えればよかったのか・・・ 相手が女性(同性)で普段の関係によると思うんですが 異性なので、どう伝えたらよかったのか 教えてください 今から「ちょっとは傷ついたよ」と何かの機会に伝えてもいいですか?

  • 好きだと冗談で言う男性

    この前、年下の男性に○○さん(私)の事が大好きです。と言われ、ドキッとしたんですが、冗談 だったみたいです。男性が大好きとか異性に冗談でいうのはなぜでしょうか? 反応を見たかったとかですか?しかも周りに人がいる中で言われ、笑われてしまいました。

  • お見合い相手(男性)のホンネ

    男性の意見が聞きたくて、こちらに投稿させていただきました。 4ヶ月前ほどに、お見合いといってもかなりカジュアルなお見合い?で知り合った男性(私より8歳年上の30代後半、バツイチ、子供ナシ)についてです。ホテルで紹介者(私の叔母ですが)を含めた3人でお茶をしただけの簡単なお見合いでしたが。お互いに印象が良かったので、その後月に2度ほどお会いしているのですが、彼の本心がよく分かりません。 確かにお堅い職業の真面目な方(だと思う)ですが、尊敬できる方で趣味や共通の話題も多いので、私としてはきちんとお付き合いしたいと思っているのですが、彼からは特にそういった言葉もなく、不安です。会っている時は、とても楽しいし、彼も楽しそうだと言うのは感じるのですが、用が無ければほとんど連絡も無く、又海外出張が多い方なので、なかなか連絡もできず、ストレスが溜まります。 出張のお土産を買ってきてくれたり、会っている時の彼の好意的な態度をみる限り、彼も私に関心があるように思うのですが、それ以外のアクションが何も無く、また手をつないだ事もないので、私たちって一体何?という風に考えてしまいます。 彼のお父様(私の叔母と、彼のお父様が知り合いという関係です。)は、もう2人とも大人なので、後は2人に任せて、自分たちは口出ししないようにしましょうと、叔母に話しているそうです。 また彼の離婚歴については、彼は全く話してくれません。 今後、どうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は現在学生で、バイト先に自分より9つ年上の男性の先輩がいます。 その方はもう大人ですが、院生なので他の学生バイトの人たちも親しくしています。 最近その男性とバイト終わりに話すことが多いのですが、先日一人暮らしでご飯はいつも外食かコンビニで買って食べてると聞きました。 彼女もおらず、歳も歳だから結婚も考えて彼女がほしいとも聞いていました。 食事に関して、私の身近な人で同じ生活をして体を壊した人がいるので心配になり、「早く料理のできる彼女をつくってくださいね。」と言うと 「お弁当作ってきてくれてもいいんですよ?(笑)」と冗談交じりに言われたので 私は「いや彼女じゃないので(笑)」と返しました。そしたら「いやご飯係!(笑)」と言われ、冗談なのはわかっていたので「最低!」と笑いながら返しました。 彼はどんな心境で言ったのでしょうか…。 私も現在フリーでそのことをこの男性も知っているのですが、お弁当を作ってほしいではなく作ってきてくれてもいいんですよ?と冗談ぽく上から言われたので、好意ではないですよね? そもそももういい大人ですし、それなりの大学の理系院生なので、たまにこうして冗談まじりに人を小馬鹿にする人です。 好意を持たれていれば嬉しいですし、持たれていなくても人として好きなのでいまの関係のまま仲良くしたいです。 男性の皆さんからみて、この先輩はどういう心理で言ったと思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 好きな男性から勘違いされているようです。

    好きな男性から勘違いされているようです。 男性の場合、社会人として立派に評価されたいとか、 出世したいという欲求が非常強いように見受けられます。 寝ても覚めて仕事の事ばかり考えているこの男性ですが、 あるときから私の仕事がトントン拍子に運んで行くようになり、 彼の中では、何故、そんなに早く結果を出せたのだとうか?という疑問点が多いらしく、 事あるごとに私に突っかかって来るような言動をしてきます。 何故、早々と結果が出せたのか? それは言うまでもなく寝る暇もなく頑張りぬいたからです。 彼と私の間には少なからずも恋愛感情というものがあります。 しかし様々な仕事の都合などが重なって好意を表すタイミングを逃してしまいました。 ですので、彼の中では私が仕事の事しか興味ないと思っているらしく、 最近、好戦的な口調になって来ているので優しい言葉を投げかける隙さえありません。 言葉を交わせば、冷笑的でプライドが高い、などという言葉を発してきますが、 むしろ私は相手の事は尊敬していますし、 相手を差し置いて出ようとすら思っていません。 このような状況なので自分の好意を伝えようと思っても中々言いきれません。 取りつく島がない感じです。 でも、私は彼と仲良くしたいと思っています。 たとえ付き合いに発展しなくても、 このような傷つけあうような言葉だけは聞きたくないのです。 もしかしたら、冗談なのかしら?と思う節もありますが、 半分以上が本心であると思っています。 このような状況の場合、しばらく放っておくほうがいいのでしょうか? それとも、きちんと自分の気持ちを説明するべきか? 以前ほど優しくない相手の態度にかなり傷心しています。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の本音、教えてください。

    私は20代前半の女性です。 私には現在好きな人がいて、彼とは出会ってもうすぐ1年が経ちます。 ほとんど彼からのお誘いで(当日など急なお誘いが多いですが…)今まで10回以上会ってきましたが、ちゃんと2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったことはなく、男女複数人で会うことが多いです。宅飲みをして、なりゆきで部屋に2人っきりになることがありました。そこで1つのベッドで2人で寝たり、キスしたりすることが今までに3、4回ありました。中には添い寝する為だけに遊びに行ったこともあります。 最初が宅飲みだったからか、抵抗もなく部屋に遊びに行ってしまいます。毎回SEXも求められますが、私は未だに処女なのでちゃんとお付き合いしてからじゃないとイヤで断り続けています。ちなみに彼も私が処女なことは知っていて、私の好意にも気付いています。隙あらば服の中に手を入れてきたり、自分のを握らせてきたりしますが、SEXも断ればそこまで強引にされることはないのでノコノコ部屋に遊びに行ってしまいます。 以前酔っ払った勢いで私から告白したことがあり、その時の彼の答えは、酔っ払ってるから今はダメ。ちゃんとシラフで言ってくれたら考えるけど。でした。 シラフの時にちゃんと告白してしまえば良い話ですが、フラれて友達の関係も終わってしまうのかと思うと勇気がでません。 出会った当初は連絡も毎週とっていて、会う回数も今より頻繁で、みんなの前で私ばかり褒めてくれたり、私だけとイチャイチャしたりするので少しは期待しました。他にも、俺には心に決めた人がいると言って私の名前を出してきたのですが、私は恥ずかしくなって彼が酔っ払っていたこともあり、軽く流してしまったこともありました。 しかし、最近の彼の行動や発言、対応を考えると脈があるとは思えません。私の好意に気付いていながら告白などはしてきませんし、たまに連絡はきますが会ってみると冷たかったり、様々な出来事から都合のいい様にされているとしか思えません。 ダラダラとこのような中途半端な関係を続けていくのもイヤなので、今は新しい恋を探しているのですが、次に好きな人ができるまで今の好きな人が忘れられません。 そこで今後の参考にしたいので、男性に質問です。 ・体から始まる恋愛もあると聞きますが、現状から、この先付き合う前に私が体を許した場合、ヤリ逃げされるorセフレになる可能性が高いですか?本命彼女になれる可能性はないですか? ・付き合ってもないのに良くない話ですが、添い寝やキス、ハグはするのにSEXを拒み続けるなんて男性にとってはただの嫌な女ですか? ・本気で好きなら嬉しいかもしれませんが、ただの体目当ての場合、処女だと重かったり、めんどくさがられると思うのですが、処女だと知っていながらも体を求めてくるのは恋愛対象の可能性はありますか? 長文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性(既婚)の本音

    既婚男性の本音が知りたくてこちらに載せさせていただきました。 仕事を通じて知り合った既婚男性(30代後半)とは、何年も前から 知り合いで、共通の知人も多く、たまに皆で飲みに行く中の一人だったのですが、1年半ほど前から2人で会うようになり、お互いの気持ちは分かったままずっとプラトニックな関係でいます。毎日連絡を取り合ってはいますが、よくケンカもします。 彼のご家族は特に問題はないと思います。(というより家族のことは何も話さないので、よく知りません。) 2人で夜食事をしたときは、帰りは私のマンションまで送ってくれるのですが、今まではマンションの前で、さようならだったのですが、昨日初めて部屋に来ました。と、いってもテレビや私の子供のころや旅行の写真を見て、お茶を飲んですぐに帰っていきました。 別に期待していたわけじゃないですが、やはり奥様のことを裏切れないと思って我慢?したのでしょうか。または責任を負いたくないとか。男友達に聞くと、そんなことありえないというので・・・ 彼はとても真面目な性格だとおもいます。 男性目線の本音を教えていただければうれしいです。

  • 40代~70代の男性の方へ質問です。

    私は、20代後半にさしかかったくらいの女性です。 最近、同世代より40代~50代の男性に好意を持たれることが 多くなりました(妻帯者も含む)。 ひどい人は、半ストーカー紛いの事をされました。 この世代の男性で、20代後半位の女性に好意を持つ方は恐らく、 娘がいれば年が近いだろうしどんな気持ちで、何が目的で 近づいてくるのでしょうか? そして、私の世代の女性のどういう所に魅力を感じますか? どういうタイプが好きなんですか? どうぞ宜しくおねがいします。 ※一度もお誘いにのったことはありません。不倫には興味がないので・・・