男性の本音〜可愛いと言われたい私の悩み〜

このQ&Aのポイント
  • 最近私のことをかわいいと言ってくれる男性がいます。ただ冗談で言っているのか本心で言ってくれているのかわかりません。また、体の部位を褒めることには意味があるのでしょうか。
  • 私は地味めであまり可愛いと言われた経験がありません。それなのに最近、男性から話しかけてくれるようになりました。ただ友達としての好意なのか、異性としての好意なのかわかりません。
  • その男性はまじめな方で、以前から彼女がいると聞いています。なので、彼の言葉の真意が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の本音

最近私のことをかわいいと言ってくれる男性がいます。 しかし、いつも私に聞こえるか聞こえないかの距離、声の大きさで冗談っぽくその場にいる他の人に言っていて直接言われたことはありません。 私はどちらかというと地味めで、今まで半分酔っぱらったおじさんならともかく、同世代の男性に可愛いと言われたこともありませんし、良く言っても中の中ぐらいの顔だと私自身思っています。 ただ冗談で言っているのか本心で言ってくれているのかわかりません。 その男性と知り合って1年以上ですが、最近向こうから話しかけてくれます。 冗談っぽくいつも見つめてくるのでよく目も合います。 嫌われてはいないと思いますが、友達としての好意なのか、異性としての好意なのかわかりません。あと、体の部位、手、脚、腕などを男性が褒めるのにはなにか意味がありますか? なるべく20代の男性からの回答、アドバイスお願いいたします。 ちなみにその男性根はまじめな方で、1年ほど前に共通の知り合いから長年おつきあいしている彼女がいると聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkydf638
回答No.1

浮気心と思われます。 長年付き合っている彼女と別れて、私と付き合いますか?と冗談でも良いので、質問してみても良いかもしれません。 がんばって!

yolokp
質問者

お礼

浮気心ですか。。私は見るからに地味目で大人しそうと言われるタイプです(人見知りなだけですが)。 他の男性ともほとんど話さないので、軽い女性とは思われてないとおもいますが、それでもそういう対象になるものですか?  いざ言えるかはわからないけど、がんばってみます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#163900
noname#163900
回答No.2

半々です。好みであれば、遊んでみてはどうでしょうか。

yolokp
質問者

お礼

ですよね。前から少し気になってましたが彼女持ちと聞いたので意識しないようにしていましたが最近よく話しかけてくれたりするので意識するようになってしまいました。でも浮気相手にはなりたくないので、少し様子見てみます。ありがとうございます!