• 締切済み

お見合い相手(男性)のホンネ

男性の意見が聞きたくて、こちらに投稿させていただきました。 4ヶ月前ほどに、お見合いといってもかなりカジュアルなお見合い?で知り合った男性(私より8歳年上の30代後半、バツイチ、子供ナシ)についてです。ホテルで紹介者(私の叔母ですが)を含めた3人でお茶をしただけの簡単なお見合いでしたが。お互いに印象が良かったので、その後月に2度ほどお会いしているのですが、彼の本心がよく分かりません。 確かにお堅い職業の真面目な方(だと思う)ですが、尊敬できる方で趣味や共通の話題も多いので、私としてはきちんとお付き合いしたいと思っているのですが、彼からは特にそういった言葉もなく、不安です。会っている時は、とても楽しいし、彼も楽しそうだと言うのは感じるのですが、用が無ければほとんど連絡も無く、又海外出張が多い方なので、なかなか連絡もできず、ストレスが溜まります。 出張のお土産を買ってきてくれたり、会っている時の彼の好意的な態度をみる限り、彼も私に関心があるように思うのですが、それ以外のアクションが何も無く、また手をつないだ事もないので、私たちって一体何?という風に考えてしまいます。 彼のお父様(私の叔母と、彼のお父様が知り合いという関係です。)は、もう2人とも大人なので、後は2人に任せて、自分たちは口出ししないようにしましょうと、叔母に話しているそうです。 また彼の離婚歴については、彼は全く話してくれません。 今後、どうしたらいいでしょうか?

noname#53532
noname#53532

みんなの回答

• maxmixmax
回答No.3

男が踏み込んでこないなら、 あなたから踏み込んでいくしかないでしょ。 女は待ってればいいなんて思ってたら、間違いですよ。

• yossy-39
回答No.2

質問者様が、彼の離婚歴を気にしないのなら、もっと積極的にアプローチしても良いと思います。 ただし、彼がそれに応えてくれるかどうかは保証できませんが・・・。

noname#44516
noname#44516
回答No.1

>彼の本心がよく分かりません まず、彼の本心は彼にしかわかりません。 >私たちって一体何?という風に考えてしまいます 「私たちって一体何?」とストレートにぶつけてみては? 彼からアクションを起こすまで、あなたは待ち続けるという選択が出来ないとすれば、自分から本音トークに誘い込むしかないでしょう。