• ベストアンサー
  • 困ってます

お見合い後・・・

結婚相談所に入会し初めてお見合いをしました。 私は30代バツイチです。 お相手は私より10歳上の40代のバツイチ(子は別居)の人でした。 大変忙しい方のようでお休みも平日、それ以外も遅くまで残業のようで 私はお相手に合わせた日程でお会いしました。 短い時間でしたがとても楽しく、お互いバツイチでしたのでオープンに話せてとても良い印象でした。 相手も私のことを気に入ってくれ、「是非、食事に行きましょう」と「タイプです」とか・・・ 本当かな?とは思いましたけど・・・ 相談所を通してお互いまた会いたいということで連絡先(TEL)を聞き、男性より連絡があるので 待つように言われました。 でも3日経っても連絡がなく、相談所の人に聞きました。 「23時頃まで仕事らしいからTELができないのでは?あなたからショートメールを送ってみたら」と。 先日のお礼とまたお会いしたいとメールしました。 相手からも「会いましょう、食事に行きましょう」とメールきましたがそれ以降また何もありません。 どうしたらよいのかわからないのでまた相談所の人に聞きました。 「忙しいけどもう少し積極的になって欲しいね、相手から連絡あるまで待ってみたら」と。 (まだお見合いから1週間です。) お見合いの時にも自分の忙しい仕事を理解してくれる人じゃないと結婚は難しいかも・・・と 聞いていましたが最初からこんな感じなのでしょうか。 私は気になってる方なのでまた会いたいと思います。 ショートメールだと文字制限があるので・・・何度も送るのは迷惑かなとも思いますし。 もう一度会う前に相手の気が変わったのかなとも考えてしまいます。 相談所の人が言うように相手からの連絡を待ってるだけでいいのでしょうか? それともこういう人もいるって感じで次にいったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おじさんです。 まだ、お見合いから一週間しか経ってないのですよね。 40代男性は、仕事が一番大変な時期です。 それを考慮してあげましょうよ。 >相手からも「会いましょう、食事に行きましょう」とメールきましたが それ以降また何もありません。 相手は、このように意思表示をしているわけです。 それ以降とありますが、まだいくらも日にちが経ってないですよね。 三日か、そこいらでしょ。 忙しい人は、相手と約束をとるには確実ではないと、かえって失礼に なるので、会いましょう、食事に行きましょうと、意思表示をしていても 確定した日の段取りを取っているのかもしれません。 日にちが、はっきりとしたら、連絡がきますよ。 夜の11時頃まで仕事をしている相手であれば、貴女がそのあたりを 思いやってあげましょう。 そういう余裕は必要ですよ。 2週間ぐらいしても連絡がなければ、はじめて考えてもいいこと だと思いますが、今は、まだ待ちだと思いますよ。 相談所なんてものは、別にひとりと決める必要などなく 複数のなかから並行して選んでもいいわけで、まだいくらも 日にちが経ってないのに、我慢できなければ、違う人を探しても 一向に構わないことだと思いますよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、私が焦りすぎてました。 相手の状況をもっと考え余裕をもたないといけないと思いました。 連絡を待ってみようと思います。