カミングアウトするべき?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の女の子を持つ20代女性が、会社内で気になる男性に手作りのお菓子を渡したいと考えていますが、誤解されたりするのではないかと悩んでいます。カミングアウトするべきかどうか迷っています。
  • 会社内で独身と思われていることに困っている小学生の女の子を持つ20代女性です。バレンタインを機会に手作りのお菓子を渡したいと思っていますが、誤解されたりしないか心配です。カミングアウトするべきか悩んでいます。
  • 小学生の女の子を持つ20代女性が、会社内で気になる男性に手作りのお菓子を渡すことを検討しています。しかし、既婚と思われてしまっているため、周囲の人々の誤解を招くのではないかと心配しています。カミングアウトすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カミングアウトした方が良い?

いつもお世話になってます。 当方小学生の女のコを もつ×イチ20代女性です。  昨年より大きな会社に勤務し始めたのですが、 気になる男性(もちろん独身)もちらほら..。 が、どうやら会社内では私が既婚と思ってる人4割: 独身と思ってる人4割:×イチ2割(言える方のみに 言ってある、という形なのですが)と立場的に 中途半端で困ってます-_-;) バレンタインを 機会に告白まではいかなくとも、手作りのお菓子を 渡したいとは思っているのですが、後であれこれ 誤解されたりしないかな??とも不安です。  いっそのこと気になる人だけにカミングアウト した方がいいかな?とも考えるのですが、これもまた 不自然だし....中途半端(独身でも既婚でもない)な 立場にストレスがたまります....。はぁ...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_naito
回答No.1

serisari333さん、こんにちは。 小学生の息子と保育園児の娘をもつバツ2の30代作家、内藤みかです。 大きな会社で働き始めたとのこと、うらやましいような気もします。 私はずっとおうちで原稿を書く毎日なので、出会いってあるようであんまりないのかもしれません。毎日顔を合わせていたら、いろんなハプニングも起きるでしょうし、ときめきもいっぱいありそうで、いいなあと思います。 さて私の友人も同じようなことで悩んでいました。 あなたと同じ小学生の子どものいる20代バツイチ女性です。 素敵な人がいるけれど、自分の状態をどう切り出したらいいかと迷っていたのですが、春にお花見も兼ねた送迎会の飲み会があり、そのときに、自然な感じで切り出せたとのことです。 会社だと、やはりビジネスの場ですし、あまりプライベートな話題を振りまくタイミングにはなれませんが、飲み会となると話は別です。バレンタインには間に合わないかもしれませんが、飲み会のチャンスを待ってみるのもいいかもしれませんね。お酒を飲みながら「この中にバツイチって何人くらいいるのかしら」と話を振ってみるといいのではないかと思います。 ちなみにその友人は、彼の隣を二次会からぴったりマークして、バツイチであることを打ち明け、その翌週にまた開かれた飲み会に、子連れで参加したそうです。子連れで飲み会に参加しちゃえば思い切りカミングアウトですし、会社の皆にも自然に子どもも可愛がってもらえて、しかも最終的にはそのいいなと思っていた同僚の男性とおつきあいしていましたよ♪ 子連れ飲み会参加というのは、ありかもしれませんね♪ 私も時々、仲良しの友人のパーティーには子どもたちも連れて向かいます。案外子ども達も雰囲気にとけ込んで楽しそうにしていますよ♪ でもバレンタインを機会に「あれ、人妻さんじゃなかったんだ」と認知してもらえるかもしれないし、いいチャンスかもしれませんね。まああえて自分から切り出さなくても、向こうから「ご主人さんに悪いなあ」などと話を振ってきてくれることもあるでしょうから、そういうときに「もうとっくに離婚しちゃって今はフリーですよ♪」と明るくニッコリするのがいいんじゃないかなと思います。自然にふるまっているのが一番だと思いますよ。 シングルマザーは確かに独身でも既婚でもなく、自由なようでいて案外自由ではないですよね。でもそのかわり、子どもという宝物がいるんですから。毎日大変ですけど、子どもがいるからこそ、がんばれるんですよね♪ serisari333さんの立場をわかってくれる、優しい男性と、恋ができたらステキですよね。素敵なバレンタインになりますように。

serisari333
質問者

お礼

優しい御回答ありがとうございました!!(感涙) そうですね、自然がいいですよね。おかげで ちょっと自信が持てました@^_^@ がんばります!