• ベストアンサー

過去の彼女をほめる心境って‥

現在付き合って8ヶ月目の彼がいます。彼がすごく好きだから付き合って欲しいとすごく真剣に言ってきたのと、私も彼を好きになっていったので、トラウマを乗り越えて付き合うようになりました。 最初のアタックの頃は、「こんなに好きになったのは初めて」とか「表情は少しかたいけど綺麗系だから顔も凄く好きだ」って言ったり、友達に私の写メみせて、「今までで一番好きになった子なんよ」とまで言ってたそうです。女性の私としてはそこまで言ってもらえたのは嬉しかったです。 それで、彼は性欲が強いみたいで、好きな彼女とだけしかしないから、付き合ってる彼女に、エッチにおいては自分色に染めたいみたいなところがあります。 私は、性格的にも、経験からしてもあまり大胆なことは言えないながらも、徐々に積極的にしてはいるのですが、過去の彼女が積極的な子が多く、すぐイッたりエッチな言葉を言ってたみたいなので、まだまだ物足りない印象らしいです。 彼は、過去は過去で、未練がないから普通に話してるだけで、今が大切という気持ちは強いし、付き合う彼女にエッチになってより楽しみたいのはわかるのですが、私の性格も知ってるし、徐々にでいいよ、って実際は言ってくれても、メールでは「〇〇私はあまりエッチなこと言ってくれないね」といわれてしまいます。 あと、今までの子で、結婚まで考えてた子がミスに選ばれたくらいぶりぶりかわいかった」とか私が聞いてもないのに言ってきたから、そのことについて聞くと、「過去なんだから。いつも考えすぎ!〇〇を嫌いになるぞ!今は〇〇と付き合ってるんだから今が一番いいってことだよ」とか怒られます。でも、そんな風に言われたら少しきになりませんか?男性・女性問わずどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 35歳既婚者です。 質問を拝読いたしましたが、カレはこれまた随分幼稚ですねぇ。 質問者さまのコトが好きって言うのは間違いないと思いますが とても幼ない愛情。 質問者さまが幼稚園の男の子の面倒を見るつもりで付き合える(母性の強いタイプ)なら問題ないと思われますが、男性に頼りがいや包容力を求めるタイプの女性なら付合いは難しいでしょうね。 自分の感情・行動様式に素直なのは結構ですが、 相手の気持ちを慮って行動できないのは子供独特の「要求するだけの愛」ですよ。 お母さんは僕だけ見ていて、僕だけ可愛がって、僕の話は何でも聞いて、 僕のいう事全部聞いて!! お母さんには自分のやりたい事や感情なんていらないよ。 僕が楽しいか、僕が幸せかどうかだけが大事でしょ! だから、お母さんが嫌な話でも僕が話したいんだからちゃんと聞いてね。 でなきゃキライになっちゃうよ? 聞いてくれるよね? だって僕の大好きなお母さんだもん! 質問者さまのカレの行動ってこんなものですよ。 質問者さまが好きなのは好きです。 ただし、ありのままの質問者サマではなく「自分の思うように振り回したり、コントロールできて、自分の行動に一喜一憂してくれる彼女」がスキなんです。 そうする事で彼女(質問者さま)から自分への愛情を認識できる。 そうする事でしか安心を得られない子供。 大変でしょうけど、こういう性質の人は治りませんよ。 子供は自分が「幼稚な子供」だと解っていませんから。 もっと間単に言うと、「上っ面が優しいだけの無神経男」ですよ。

rasukaru23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私より3つ上なだけだけど既婚者さんからの大人の回答って感じで、参考になります。因みに彼は私と同じで32歳なので、年齢からするといい大人なのですが 苦笑。 ご回答ごもっともです。メールでも、エッチなこと言ってみて、とか、実際のエッチでも快く色んな体位にこたえたら嬉しいらしいです。 上っ面が優しいのもいえてます。アタックの頃は、誕生日に財布を買ってあげたいとか言ってましたが、実際親に借金返したりで自分の自由なお金が少ないので、まだ10月からはるかに時間たってますが、「〇〇とはずっと付き合っていくつもりだから時間や日は関係なく、いつもが記念日の感覚だ。お金あるとき必ずしてあげたい」とか、言うことだけは上手いです。 デートで、私にホテル代出させるわけにはいかないから親にお金借りてきたとか、見栄はりなのか、押し付けなのか‥ 子供なのだと思って様子見ながら付き合ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • nao_ss
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

彼の言うとおり「過去は過去」、元カノに対して今も特別な感情を持っているわけではない気がします。 だからこそ、あなたに話せるのかも。 でも、たとえ過去のことでも聞きたくないと思っているなら素直にそう伝えてみては? 彼も、言われないとわからないのかもしれませんし、 あなたがそこまで嫌がっていると気づいていないかもしれません。 素直に伝えるのが一番と思います。

rasukaru23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノに関して復活とか未練がないから話してるとは信じてるのですが、その言葉が解せませんでした。 元カノを批判して私を褒めろとは言いませんが、私は、彼の女性との付き合い方を知るためには、過去のことを話してもらってもいいんですが。 私みたいに昔の彼の批判も良くないことですが‥ でも、もし彼に「つきあった彼がイケメンだった」と失言してしまったら、「〇〇君の顔も大好き(実際も)」ときちんとフォローはします。女心がいまいち解ってないようです。性格の違いでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.1

読んでいるととてもいい彼氏だなと感じます。 男の人って、そういう風に思っていてもなかなか口に出して言ってくれる人って本当に少ないですから。 彼はきっとあなたのこと、すごく好きなんだと思います。 女としては、やっぱり昔の彼女の話をされるのってあまりいい気分ではないですよね。 ましてやその相手をほめるような言葉だと、嫉妬してしまったるするのは誰でもあると思うんです。 でも、昔付き合っていた彼女の悪口を言う男より絶対にいいと思いますし、信頼できると思います。 あなたと昔の彼女を比べてどうこう言うのならどうかと思うのですが、比べて何かを言っているような感じでもないので、彼の言葉をそのまま信じていいと思いますよ。

rasukaru23
質問者

お礼

心強いご回答ありがとうございます。 確かに、彼は付き合ってる彼女をすごく大切にしてくれるし、無理せず長くつきあっていく主義みたいです。 私も、彼の付き合い方を知るために、過去の話はしてくれたほうがいいと伝えてはいました。 彼も、私の前の彼のエッチと比べてどうか、とか色々聞いてくるから、過去もお互い知りながらという面では大切なことだと思います。私は、あまりいい出会いはなかったので、特に最初の方、昔の彼の批判ばかりしてしまってました 恥。嫉妬ってさすが文字通り女の性質ですね 笑。でも回答頂き安心できました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の写メについて

    先日、彼が昔のSDカードを携帯に入れて過去の写メを見てる中に 元カノとの写メも出てきたらしく 消してほしいのに 確認できないから分かりませんが消してないみたいなんです。 未練があるわけでもなく 『お互い消せない過去があるでしょ?』 と言われたのですが 私の性格は、過去の元カレとの思い出なんか必要ないって思うので 写メを残しておく男性の心理がわかりません。 眠れない状態で彼に対しても不信感があるのですが、どう受け止めたらいいでしょうか

  • 過去のトラウマ

    30歳の女性です。 なんだか恋愛に疲れて同じような悩みを持っていた人がいればと思い投稿しました。 いままで7人の男性とお付き合いしてきました。しかし半年から一年半で別れています。理由は私のワガママな性格からです。 友達、自分の時間を大切にしたいし、また仕事をしているから頻繁に会うことはできない。それを理解してくれるように話しても、不満そうな表情がだんだん煩わしくなり、疲れて別れてしまいます。 イケメン、おもしろい人、真面目な人など一体どれが自分と合うのか付き合ってきましたが、自分の事を棚に上げ「ここがいや」などと見つけて嫌になってしまうのです。 先日友人に紹介してもらった男性がいて気に入ってはいるのですが、過去の男性を思いだし「またあんな風になるんじゃないか」とトラウマになって億劫になってしまいます。 もうこんな自分が嫌なのです。でもどうしてもいやな思い出がでてきて前向きになれません。 過去に同じような悩みを持っていた方いましたら、どのように軌道修正(?)できたか教えていただけないでしょうか? そうでなくてもアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 過去の性的嫌がらせ

    悩んでいます… 今付き合っている彼女がいます! 彼女の過去に性的嫌がらせを受けたことがあると話しをされました! 勉強教えてあげると部屋へ呼び…最後まではいってないみたいなんですが、泣きながら嫌がっているのをムリヤリみたいな感じで それがトラウマみたいで… この前彼女がひとりでバスに乗っているとその性的嫌がらせをした男にそっくりな別人が隣の席に座ったそうです。 あまりに似ていたらしく怖くなって泣いて震えが止まらなかったみたいです。 あと前に自分が彼女とエッチをしようとしたとき突然泣き出してしまって… いつもと変わらないハズなのになぜかその過去の性的嫌がらせを思い出してしまったらしく、自分がその男とかぶって見えちゃったみたいで… すぐに泣きながら謝ってきて、何も悪くないのにごめんね って 私はその過去の彼氏でもない性的嫌がらせをした男が許せません! できることならモノを切り飛ばしてやりたいくらいです! この場合、この怒り、彼女のトラウマ、どうしたらいいですか? 彼女に優しくするのはわかっています! でもその過去は消えません。 彼女の心にはずっとそのことが残っています。 その男はそんなことも知らずのん気に生きていて、もしかしたら他の女性にもしているかもしれません! 男性の方、自分の彼女がそうだったらどうします? 女性の方、自分がもしそうだったら彼にどうして欲しいですか? 毎日毎日怒りが収まりません! お願いします!

  • 私(20歳女性です)の性欲の強さに私自身が困っています…。

    私(20歳女性です)の性欲の強さに私自身が困っています…。 くだらない質問だと思われるかも知れませんが、情けなくて泣いてしまうほどに悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。 現在お付き合いしている方(お付き合い暦2年、23歳)=初めての彼氏でエッチも初めての人(彼は今まで複数の女性とお付き合いされてきています。)なのですが、私自身びっくりするほどに彼氏よりも私のほうがエッチが好きで貪欲です…。(彼にも「〇〇(私の名前)は今まで俺が付き合ってきた人の中でも群を抜いて性欲が強い;」とあきれられます…。)彼のほうはそこまでエッチがしたい!と思う人ではなくむしろホノボノした恋愛を好む人です。(体の関係がなくても心がつながっているなら幸せ、と思う人です。また彼はすごく甘えん坊です。) 以前私の性欲の強さにあきれられたときに、(彼にその気がないのに彼のものを触ったり脱がせたりしてしまい…あきれられてしまいました。)あまりに自分が情けなくて彼に申し訳なくて遠距離恋愛になるんだから彼と離れている間に私の強い性欲を直そう!とがんばったのですが、久しぶりに会うと少し甘えられて胸に顔をうずめられるだけでもうだめでした。 女性なのに、彼女なのに彼よりも性欲が強いなんて……と情けなくなります。 私も彼が望むようなホノボノした女性にはなりたいのです。彼が触ってきたり甘えてきても母親のように受け止めてあげるのが私の理想です。心の中では性欲に貪欲にはなりたくありません。抱きしめあうくらいで満足できるような女性になりたいのです。でも体がいうことを聞いてくません。理性はあるのでなんとか我慢することはできますが、ムラムラした気持ちを抑えるのがいつもとても辛いです。なんでこんなにほかの女の人と比べて私は異常にエッチが好きなんだろう…なんでこんなに性欲が強いんだろう…と思うとすごく悲しいです。 彼のことは心から大好きですし彼も私との結婚を考えてくれています。ただ「(私の強い性欲に)ついていけなくなるのは時間の問題かな…俺が枯れそう;もっとホノボノした関係が好きかな」と言われています。 「ごめん、一緒にいるだけなら貪欲になることはないんだけど、甘えられるときに胸とかを触られると駄目なんだよ…。」といいましたが「甘えるのはやめられないし、かといってエッチをしたいわけじゃないから、なにか俺が代用できること考えてみて。」と言われ、ためしに思いっきり抱きしめてもらって頭を撫でてもらいましたがやっぱり無理で、情けなくて余計に落ち込んで泣いてしまいました。 どうすれば私の性欲は抑えられると思いますか?ちなみに私は彼とのエッチでイッたことがありません。(気持ちよさはありますし、彼はイッてくれています。) こんな性欲に貪欲すぎる体は虚しくて悲しくていやです。でも我慢するのはいつも辛くてしんどいです。 長文ですがどうか回答よろしくお願いいたします。

  • 私の性癖って変なのでしょうか?

    私の性癖って変なのでしょうか? 今、付き合っている彼氏がもし他の女性とエッチしたら…と考えると最初は物凄く嫉妬してイライラするのが、時間が経つとそれが段々と快楽になります。 私はたまに彼とのエッチで興奮すると、他の女性の名前を呼んでもらったりします。かなり興奮して一回のエッチで4、5回はイッてしまいます。 AVを見ても彼と他の女性がこんな風にしたら…と想像するだけでオナニーしてもすぐにイッてしまいます。 彼は他の女性とはやらないし、名前を呼びたくないと言いますが私が興奮するので渋々してくれます。 私の性欲の凄さに若干、彼は引いている気がします。 これって男性からするとどうでしょうか? やはり、面倒くさいですか?

  • 過去の恋愛がトラウマ

    過去の何回かの恋愛で、相手に対して未練などはないのですが、だめになった時のショックが未だにトラウマで怖いです。 良い感じだと思っていても核心に迫るとだめになった、ということが多いです。 その時は自分が一番いいと思った行動をしていて駄目になった訳で、今の彼とも同じようになるのではと怖いです。 今、私が良い感じだと思っていても玉砕してはじめて勘違いだったのか…となりそうで…。 当たって砕けて次へ行けるのはいいことだと思うのですが、その時のショックはいつまでも身に染み付いて忘れられません。 過去の恋愛がトラウマにならないようにする方法はないでしょうか。

  • 過去の恋愛話

    男の方は彼女に過去の恋愛話やエッチした話を彼女に言いますか? 彼氏が過去の女性のことを話してきますか? 私の彼は言ってきます。 あの子は可愛いかったとかスタイルが良かった。付き合った経緯や別れまで。 プレゼントに高い指輪を買ってあげたとか。私は貰ってません。 エッチの時こうしてくれたや会って一回エッチした人の話まで。 臭いの話まで聞かされるので嫌で嫌でたまりません。 話してくると喧嘩になります。 彼が過去の女も認めろよ!誰とも付き合ってない男と付き合えと怒鳴られます。 今まで付き合っていた人にはここまで恋愛話をしてくる人はいなかったので。 こういう話をしてくる人は結構いるのでしょうか?

  • 過去のトラウマ。

    誰にだって過去に嫌な事辛い経験があると思います。例えば辛い事が原因であるトラウマは自然と消化されていくものでしょうか?私は過去、髪のトラブルでカツラをつけていました。高校の時同級生に『それカツラでしょ?髪ないの?』時にはカツラをとろうとした子もいました。バイト先では『アレ、カツラばればれだよね』と陰口を言われたり、好きな人が出来て告白しても『それカツラでしょ?禿げてるって事??』と何となく引いてる感じで・・。性格が比較的明るい私はその都度聞き流してきました。でもやっぱり今の自分は過去言われて来た事で人の目を気にし過ぎて行動範囲が狭くなって行く気がします。髪のトラブルは今もありますが、ただ今治療中です!いつか治ると思います・・。トラウマを持っても、それに負けないで前向きに楽しく過ごして行くには何が一番必要でしょうか?文章が苦手でメチャクチャですが何か良いアドバイスありましたらお願いします。 

  • 大人しい女性が実はエッチだったら引きますか?

    言葉数が少なく、言葉遣いが女性らしい・背が低くて童顔・服装はひらひらのミニスカートなど可愛い系(CamCan系)・家庭的で料理好き・エッチしたらマグロになりそうorフェラ下手そう こんな女性が付き合い始めたら、実はかなりエッチで積極的だったら引きますか? 最近彼氏ができたのですが、何度かエッチしたらスイッチが入ってしまい、恥ずかしいことですが彼とエッチしたくてたまらないんです。本当はガツガツ肉食系のエッチがしたいですw して欲しいことを言ったり、上に乗ったりもしたいんですが、今は引かれたくなくて結構我慢してます。 彼は27歳で、過去に一人の女性とだけ長く付き合い、その後2年間彼女がいなかったそうです。少しウブな感じの人ですが、私とのエッチは今のところ楽しんでくれているようですし、性欲はそれなりにあるようです。

  • 外国人女性と日本人女性

    以前ヨーロッパ系の白人女性とお付き合いした経験のある男性です。 彼女はエッチに積極的で、会うときは必ずゴムを持ち歩いていました。デートすれば必ずエッチ、でした。食事をして解散、なんて有り得ないといった感じで、一緒に旅行へ行けば私が先に寝ようとしていても脱がされ、くわえられ、乗られたりもして、2人になると淫乱そのものでしたが、それがだんだん可愛く思えていましたし、常にエッチをするタイミングを考えているのがいじらしかったです。 結局いろいろあって分かれてしまい、その後自分も日本人の女性数人とお付き合いしたのですが、ここまでエッチに積極的な女性ではありませんでした。しかしながら、自分はどうしても彼女の積極性が忘れられず、どうして日本人女性はそれほど積極的ではないのか、と思う日々です。奥ゆかしい日本人女性らしさも良いですが、パートナーにだけは積極的ってのは大歓迎だと思います。 自分の中でもなんとなく性欲の強い女性との出会いを求めつつ、年数が経ち、いまは既婚となっています。妻はどらたかと言えば積極的でしたが、マンネリと育児、仕事でいまはマグロです。私の誘導の仕方も悪いのでしょうが。 やはり日本人だとこのタイプはなかなか居ないのでしょうか?居るにしても圧倒的少数派なのでしょうか、彼氏であり夫であれば、もっと性欲を前面に出しても構わないと思います。知ってしまったので贅沢になってしまっただけかも知れませんが。