• ベストアンサー

過去の彼女をほめる心境って‥

現在付き合って8ヶ月目の彼がいます。彼がすごく好きだから付き合って欲しいとすごく真剣に言ってきたのと、私も彼を好きになっていったので、トラウマを乗り越えて付き合うようになりました。 最初のアタックの頃は、「こんなに好きになったのは初めて」とか「表情は少しかたいけど綺麗系だから顔も凄く好きだ」って言ったり、友達に私の写メみせて、「今までで一番好きになった子なんよ」とまで言ってたそうです。女性の私としてはそこまで言ってもらえたのは嬉しかったです。 それで、彼は性欲が強いみたいで、好きな彼女とだけしかしないから、付き合ってる彼女に、エッチにおいては自分色に染めたいみたいなところがあります。 私は、性格的にも、経験からしてもあまり大胆なことは言えないながらも、徐々に積極的にしてはいるのですが、過去の彼女が積極的な子が多く、すぐイッたりエッチな言葉を言ってたみたいなので、まだまだ物足りない印象らしいです。 彼は、過去は過去で、未練がないから普通に話してるだけで、今が大切という気持ちは強いし、付き合う彼女にエッチになってより楽しみたいのはわかるのですが、私の性格も知ってるし、徐々にでいいよ、って実際は言ってくれても、メールでは「〇〇私はあまりエッチなこと言ってくれないね」といわれてしまいます。 あと、今までの子で、結婚まで考えてた子がミスに選ばれたくらいぶりぶりかわいかった」とか私が聞いてもないのに言ってきたから、そのことについて聞くと、「過去なんだから。いつも考えすぎ!〇〇を嫌いになるぞ!今は〇〇と付き合ってるんだから今が一番いいってことだよ」とか怒られます。でも、そんな風に言われたら少しきになりませんか?男性・女性問わずどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちは。 35歳既婚者です。 質問を拝読いたしましたが、カレはこれまた随分幼稚ですねぇ。 質問者さまのコトが好きって言うのは間違いないと思いますが とても幼ない愛情。 質問者さまが幼稚園の男の子の面倒を見るつもりで付き合える(母性の強いタイプ)なら問題ないと思われますが、男性に頼りがいや包容力を求めるタイプの女性なら付合いは難しいでしょうね。 自分の感情・行動様式に素直なのは結構ですが、 相手の気持ちを慮って行動できないのは子供独特の「要求するだけの愛」ですよ。 お母さんは僕だけ見ていて、僕だけ可愛がって、僕の話は何でも聞いて、 僕のいう事全部聞いて!! お母さんには自分のやりたい事や感情なんていらないよ。 僕が楽しいか、僕が幸せかどうかだけが大事でしょ! だから、お母さんが嫌な話でも僕が話したいんだからちゃんと聞いてね。 でなきゃキライになっちゃうよ? 聞いてくれるよね? だって僕の大好きなお母さんだもん! 質問者さまのカレの行動ってこんなものですよ。 質問者さまが好きなのは好きです。 ただし、ありのままの質問者サマではなく「自分の思うように振り回したり、コントロールできて、自分の行動に一喜一憂してくれる彼女」がスキなんです。 そうする事で彼女(質問者さま)から自分への愛情を認識できる。 そうする事でしか安心を得られない子供。 大変でしょうけど、こういう性質の人は治りませんよ。 子供は自分が「幼稚な子供」だと解っていませんから。 もっと間単に言うと、「上っ面が優しいだけの無神経男」ですよ。

rasukaru23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私より3つ上なだけだけど既婚者さんからの大人の回答って感じで、参考になります。因みに彼は私と同じで32歳なので、年齢からするといい大人なのですが 苦笑。 ご回答ごもっともです。メールでも、エッチなこと言ってみて、とか、実際のエッチでも快く色んな体位にこたえたら嬉しいらしいです。 上っ面が優しいのもいえてます。アタックの頃は、誕生日に財布を買ってあげたいとか言ってましたが、実際親に借金返したりで自分の自由なお金が少ないので、まだ10月からはるかに時間たってますが、「〇〇とはずっと付き合っていくつもりだから時間や日は関係なく、いつもが記念日の感覚だ。お金あるとき必ずしてあげたい」とか、言うことだけは上手いです。 デートで、私にホテル代出させるわけにはいかないから親にお金借りてきたとか、見栄はりなのか、押し付けなのか‥ 子供なのだと思って様子見ながら付き合ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• nao_ss
回答No.2

彼の言うとおり「過去は過去」、元カノに対して今も特別な感情を持っているわけではない気がします。 だからこそ、あなたに話せるのかも。 でも、たとえ過去のことでも聞きたくないと思っているなら素直にそう伝えてみては? 彼も、言われないとわからないのかもしれませんし、 あなたがそこまで嫌がっていると気づいていないかもしれません。 素直に伝えるのが一番と思います。

rasukaru23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カノに関して復活とか未練がないから話してるとは信じてるのですが、その言葉が解せませんでした。 元カノを批判して私を褒めろとは言いませんが、私は、彼の女性との付き合い方を知るためには、過去のことを話してもらってもいいんですが。 私みたいに昔の彼の批判も良くないことですが‥ でも、もし彼に「つきあった彼がイケメンだった」と失言してしまったら、「〇〇君の顔も大好き(実際も)」ときちんとフォローはします。女心がいまいち解ってないようです。性格の違いでしょうか。 ありがとうございました。

• ririco27
回答No.1

読んでいるととてもいい彼氏だなと感じます。 男の人って、そういう風に思っていてもなかなか口に出して言ってくれる人って本当に少ないですから。 彼はきっとあなたのこと、すごく好きなんだと思います。 女としては、やっぱり昔の彼女の話をされるのってあまりいい気分ではないですよね。 ましてやその相手をほめるような言葉だと、嫉妬してしまったるするのは誰でもあると思うんです。 でも、昔付き合っていた彼女の悪口を言う男より絶対にいいと思いますし、信頼できると思います。 あなたと昔の彼女を比べてどうこう言うのならどうかと思うのですが、比べて何かを言っているような感じでもないので、彼の言葉をそのまま信じていいと思いますよ。

rasukaru23
質問者

お礼

心強いご回答ありがとうございます。 確かに、彼は付き合ってる彼女をすごく大切にしてくれるし、無理せず長くつきあっていく主義みたいです。 私も、彼の付き合い方を知るために、過去の話はしてくれたほうがいいと伝えてはいました。 彼も、私の前の彼のエッチと比べてどうか、とか色々聞いてくるから、過去もお互い知りながらという面では大切なことだと思います。私は、あまりいい出会いはなかったので、特に最初の方、昔の彼の批判ばかりしてしまってました 恥。嫉妬ってさすが文字通り女の性質ですね 笑。でも回答頂き安心できました。ありがとうございます。