• ベストアンサー

こんな状況ってもう脈なしかな?

haruusagiの回答

  • haruusagi
  • ベストアンサー率41% (48/117)
回答No.9

haruusagiです。 お礼どうもありがとうございました。 そうですか、彼女さん決心なさいましたか。 引き止めたりするんでしょうね、そういうタイプの男性って。 負けるな彼女!とharuusagiも祈っています。 頑張って、彼女の力になってあげてくださいね。 こういうときの友達ほど、力強い存在はないですから(^^) そんなに優しくて、好きな人を大切に出来る女性なら きっと彼女に見合った優しさを持った、素敵な殿方が 現れますよ♪ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

shi-tsu-mo-n-
質問者

お礼

アドバイス何度もありがとうございます。 先日メールをしてもう連絡しないようにするということを言ったようです。 やはり返事はなかったようですが・・・ 彼女は体調が悪くて検査の結果入院することになり手術するそうです。手術は三度目だということもありそんなこともあって男性の方も重かったのかなあと思います。(まあそのくらいで重くなるということはその程度だったんでしょうが・・・) 最後に今日の早朝電話したようですが、切られてしまったそうです。 そのあと着信があってたようですが彼女は病院へ入ってしまったのでその後はもうどうすることもできなかったらしいです。今、そんな風に病院にいる彼女からパソコンからメールがありました。 結局、彼は入院したことも手術したことも知らないですが、今更それを告げたところでどうなるわけでもないし、重いだけだろうからそのままにしておこうかと言っていました。直前にどうするかはわかりませんが・・・ なんとも言えないです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします。この状況は脈なしですか?

    男性にお聞きします。この状況は脈なしですか? 気になる人がいます。その人は五年以上彼女ができないと言っていましたが、真面目でやさしそうな人です。私より3つ歳上で27歳男性です。 飲み会で知り合い、気になったのでアドレスを聞き、メールをするようになりました。 初め「メールは苦手」と言っていましたが返事は返してくれます。遅くなることも多かったのですか、その際には「遅くなってごめんね」といれてくれます。 二日に一回位のペースでメールのやりとりをしていましたが、一ヶ月たっても食事や遊びに誘ってくれるような雰囲気がありません。 こちらに興味がないのかなぁ…と思い、メールを止めて、一ヶ月程連絡を取り合わずでした。 しかし、先日メールをする機会があり、再びメールでやりとりをするようになりました。 今度はこちらのメールを送る時間帯もあってか、毎回当日に返事をくれます。しかし、やっぱり誘ってくれるような雰囲気はありません。○○の映画みたいな…のように、そのような雰囲気に持っていっても誘ってはくれません。 この状況は脈なしってことですか? もっとお話してみたいので、自分から誘った方がよいのかなやんでます。女性からは止めた方がいいですか?

  • 相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?

    相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?女性、男性にかかわらず何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします。 去年の12月の前半に合コンしました。気に入った女性がいて2次会のカラオケでは隣でずっと話していて、終了間際に連絡先も交換しました。翌日からメールのやり取りが始まり、女性からのレスも早く1日5通~10通程度メールのやり取りが続く日が数日続いたので、「これはいけるかな?」と思い「今度機会があったらご飯でも!」とメールをしたところ「ぜひ!いつでも誘ってください!」といった内容のメールが来ました。 後日2人でご飯を食べることになり色々と話しました。自分が気があることもやんわり伝えました。本音かどうかは知りませんが「普段は合コンで番号を教えることはあんまりない」などとも言ってました。その日ご飯だけで終わり解散後「楽しかった。また会おうね」とメールをし「また会いましょう」と女性からも返信がありました。その後、数日メールのやり取りをした後、また会える日を具体的に聞いてみたところ「年内は忙しいから空いている日がない(もしかしたら、○○日だったらOK大丈夫かも!ときましたが、最終的にはダメでした)」と返信が・・・結局年明けに時間が合ったら会おうという話になりましたが、その直後から今まで毎日来ていたメールが来なくなりました。。。届いてないのかな?と思い数日後、別の内容でそれとなくメールしましたが返事は来ませんでした。ご飯のときに何か失敗したかな~なんて考えつつ、メールが来ないまま年が明けました。 僕は思い切って、明けましておめでとうメールを送ったところ、すぐに彼女から返信がありました。それからまた毎日メールのやり取り(1日3通程度)が続きましたが、数日間続いて、最近また急に返信が来なくなりました。。。 もう脈なしかな~ご飯食べた時にやらかしたかな~っと思いつつも、自分が気があることを伝えてるわけだし、脈なしなら1回メールのやり取りが途絶えたタイミングで、もうメールしないじゃないか・・・何でまたメールが来たんだろう・・・と考えてしまって正直どう思っているのかわからない状況です。。。 これってやっぱり脈なしですかね?

  • 脈ナシでしょうか?

    20歳女です。 知り合って1ヶ月の気になる同い年の男性がいます。 飲み会で知り合い連絡先 交換して、毎日メールしてます。 その人はクールでそっけないタイプの性格です。 今まで2人きりで2回向こうから 誘われて遊びました。 その時は奢ってくれて ギリギリまで長く一緒に居たので「お持ち帰りされる?(--;)」と思いきや 全然そんな感じじゃなく むしろ帰りを心配して終電で帰りました。 その時手を繋ぎました。 向こうが遊びに「誘ってよ!」と言いますがまだ私からは誘ってません。 メールで過去の恋愛話を してたら「〇〇と付き合えたらいーな」「付き合えたら楽しそう」といってきたり 私が「どこどこに出掛けてるんだ♪」というと 「今度一緒にいこ?」とか「いきたいいきたい!」とテンション高めに言ってきます。 しかしクールでそっけないので 「可愛いね」や「その服いいね」なども絶対言わないけど、たまに軽くちょっかい出されたり体調を心配してくれたりはします。 この前バイト終わりに メールがきて、楽しみに待っていたからもうちょっとメールしたいと思ってたのに、その日は朝から眠かったらしく すぐ「眠くなってきた。」 とメールしてきて「寝た方がいいよ。」と言うと 「今日は寝ることにする。また明日連絡する。」 と言って翌日メール来ましたが それもそっけないです。 あまりにそっけないので 距離をとられてるのかと 心配です。 前に電話は苦手と言ってて メールについては何も いってませんでした。 脈ナシでしょうか?

  • 恋のあきらめ方。脈なしは脈なし

    いろいろなアドバイスを聞きたくてきました。よろしくお願いします。 私は今気になっている男性がいます。私も彼も30代前半です。現在私は昼間は会社で働き、夜は友人のスナックでバイトをしています。そのスナックで彼とは知り合いました。彼は2回とも上司と取引先の人と来ていました。2回目にむこうから名刺をいただき、メールのやりとりが始まりました。 1日1通ぐらい毎日していました。映画の話や趣味の話など、どちらかというと長文のメールでした。メールのやりとりを続けて一か月ぐらいしたころに彼に食事に誘われました。とても楽しくもっと彼のことを知りたいと思いました。 しかし一回会ったその直後から少しメールの頻度が落ちました。2日に一回になったり・・彼の思っていた私と本当の私がちょっと違ったんでしょう。前回は彼が案内してくれた店だったので、今度は私から一緒に行きたい店があるのでどうですかと食事に誘いました。誘ったあと2日ぐらいメールの返事が来なかったので、脈はないんだとショックでした。 しかし、彼からお誘いありがとうございますと返事がきて、また二人で食事に行きました。食事の当日私は仕事帰りで、彼はゴルフ帰りだったので、夕方会いました。食事が終わり、店が閉まる10時半頃店を出ました。私はもう一軒行きたかったですが、彼は私をうちまで送っていくという感じだったし、彼は朝からゴルフでしたから、疲れていると思い誘えませんでした。車を降りるとき、「また行きましょう」と目を見て言われました。その言葉は社交辞令には思えませんでした。(私の勘違いかもしれません。。) そのあと私からメールを送り、彼からもありがとうございました、またおいしい店に連れて行ってくださいと言われました。そのあと私ももう一度ありがとうございましたと返事してメールのやりとりは終わってしまいました。 5日ぐらいメールはありませんでしたから、もう脈はないんだなと思いました。しかし、もう一度彼に会いたいと思い、こちらから何事もなくメールしました。彼が属しているサークルについて話し、そのあと前回会ったときに彼が見たいと言っていた映画の評判はとてもいいそうですよというメールを送りました。(情けないことに)断れるのが怖くて誘えませんでした。そしたら彼から、評判いいんですね。じゃ、見に行きますか。と言われました。あまり期待しちゃいけないと思いますが、私もいいですね、見に行きましょう、いつ時間がありますかと返事しました。 しかしそのメールから2日何も返事がありません。やっぱり社交辞令で言っただけなんだと思いました。まわりには、私の好意がむこうに伝わっていないんじゃない?と言われました。スキンシップしたり、タイプの女性について聞いたり、ハートマークつけてメールした?と言われましたが、私は全部していません。でも相手はきっと私の気持ちには気づいていると思います。きっと彼は断ることができないタイプなのかもしれません。2回目も誘われたから行くだけで、、現実を受け入れるしかないと思います。 あきらめるにはどうしたらいいでしょうか。自分が思った以上に彼のことが好きだったことに気づきました。

  • 脈なしですか?

    30代女です。 先日合コンで会った男性に主催業者を通じてメールしました。 すぐに返事はこず、3日後にきました。 また会ってくれるようなことが書いてあったので、空いてる日を連絡したのですが、それからもう3日も連絡がありません。 結局会いたくないのでしょうか?

  • これは脈なし…というかあったのに無くしたんですかね?

     新社会人なのですが、最近自分には気になる人がいます。 その人とは大学2年の9月頃に大学で知り合いました。当時は自分にも彼女がいて、その娘のことは何とも思ってなかったので、大学生同士のお付き合い(出席やプリント、ノートの貸し借りや軽い挨拶程度)でした。大学は同じですが出合ったきっかけはmixiであり、自分の日記に毎回コメントしてくれたり、紹介文なども書いてくれました。また、出合った年の自分の誕生日にはメールをくれたりもしました。  気になるきっかけは、ある日自分がどうしても講義に出られないことがあり、その講義は毎回10枚以上もの穴埋め形式のプリントが配られ、講義に出ればそのプリントの余白を埋めることが出来るという講義でのことです。もちろんそのプリントがなければテストが出来ません。  そんなに親しい仲ではなかったのですが、他に知り合いがいない講義だったので、その娘にプリントを貰っておいてくれと頼みました。すると快く「いいよ♪」と返ってきました。そして次の週、またしても自分は講義に出ることが出来ませんでした。しかし、2週連続で頼むのもずうずうしいかなと思って連絡しませんでした。  その次の日、たまたまその娘に会った時、「はい。これ頼まれたプリント。あと昨日もいなかったでしょ?」と、2週分のプリントを貰いました。更に、その2週分のプリントには、手書きで全て解答が書いてありました。普通なら白紙のプリントと自分の解答済みのプリントを貸すものだと思います。自分はそれがすごく嬉しくてそれから少し気になりだしました。  ゼミなどの関係もあり、それからはほとんど連絡はしませんでした。しかし、先日の卒業式ではその娘から写真撮ろうと言われ、飲みに行く約束もしました。    新入社員研修(合宿)が始まり、あまりの辛さにその娘にメールや電話を毎日のようにしました。でもメールは何の連絡もなく勝手に途切れることがほとんどで、「お疲れ様」や「おやすみ」と送ってもなんの反応もなくなります。かといって次の日にそのメールの返事がくることもありません。電話も初めは楽しく会話していたのですが、最後の方は向こうでパソコンをいじる音が聞こえてきて返事も上の空になっていました。もちろんそれらは全て自分からしたもので、向こうから連絡がきたことはありません。  これはただの友達と思われているのでしょうか?それとも毎日のように連絡が来るのがうざくなったのでしょうか?メールの返事がだんだん雑になっているような気がして恐くなり、連絡が出来ません。  どなたかアドバイスや意見お願いします。ちなみにその娘は友達が多く、男友達も結構いる感じですが、嫌いな人には分かりやすい態度をするタイプです。男遊びをするようなタイプではないですし(割とさばさばしてる)、彼氏は数年いないと思います。電話で結婚はしたいけど相手がいないというようなことも言っていました。また、自分と飲みに行く約束に関しては結構積極的に見えます。誕生日のメールは最初だけで、2年間は着ていません。

  • 脈なしってことでしょうか?

    婚活イベントで知り合った男性なのですが、まめにメールをくれていて、タイミングがあったので地元のイベントにわずかな時間でしたが一緒に行きました。その後彼からの誘いで食事にも行きました。食事に行った直後はとても好感触のメールをくれてかなりいい感じかと思ったのですが、それから1か月近くぱったり連絡が来なくなってしまいました。 私はなかなか自分からメールができないタイプだったので、もしかしてお互い連絡するタイミング逃した?と思い、思い切ってこちらから他愛もないことで連絡してみました。すぐに返事はくれたのですが、その一連のやり取りの後彼から再度連絡が来ることはありませんでした。 それからもう2か月近くたってしまいましたが、かなり好感触だった上に次のデートを期待させるメールで終わっていたので、何となく気持ちがスッキリしません。 単純に「何となく違った」ってことでしょうか?

  • これって脈あり?脈なし?

    前回質問したのですが 違う時間帯の方にも見ていただきたくて質問しました。 お見合いパーティでカップルになった男性がいます。 そのあと珈琲を飲みに行きました。 そして食事の約束をし、行ってきました。 次に飲みに行く約束もしました。 あまりメールはしないのか、むこうから「おはようメール」や「お休みメール」がくることはありません。 もちろん付き合っているわけでもないので当たり前かもしれませんが・・・ 今までの男性が比較的メールをするタイプの男性だったので不安になります。 食事に行くまでの何日間かは、お互いに関して質問とか、夜にメールをしました。 でも、今、次回の飲みに行く約束をしたら、特にそういうメールはないです。 その飲みにいく時間などのメールはありますが・・・ 会ったときに、メールをよくするの?という話をした時には まぁまぁするよ、と言っていました。 でも、私の立場から都合よく考えると 初目の何日間かメールをしていた時にも 連絡が必要なメールをきっかけに、メールを始めてお互いに質問していたりしただけで 特に向こうから送られてきたわけでもなし・・・ つまり、そんなにメールしない人?と。 そして、必要のないメールをしてもいい?ときいたら 直ぐにいいよ、と返事がきました。 でもその後一度しただけでもうしていません。 メールしてもよい、と素直に信じていいのかな。。 以前に、メールはほとんどしない男性で、私がメールしてもいいの?と聞いたら 「自分はすぐには返せないと思うけどメールが来るのは嬉しいよ」と言ってくれました。 でも信じてメールしていたら(1日2回くらい)ひかれて連絡をたらない関係になってしまいました・ 彼でもないのに依存しすぎてしまう事に問題があるのでしょうか・・・・ ご意見お願いします。

  • 脈なし?

    悩みが出来ましたので 皆様のお力をお借りしたいため 長文ですが、宜しくお願いします。 私:20代後半 男性 社会人 女性:同年代 社会人(仮にAさん) 悩みなのですが、メールが来なくて 焦っています。 1ヶ月前に仕事関係で一緒になり連絡先を聞きましたら交換してくれました。 それから毎日少ししかメールしてませんでした。 その時は、会社ではAさんと自分が離れると女性から目が合い 寂しそうな?顔で何か言いたそうな感じがあり 不思議と疑問でした。 1週間前はメール頻度が凄くなったのですが ドライブで遊ぶとか食べに行こうとか色々あって、話が盛り上がりました。 予定が合えばって女性から言われ、最近は連絡しても返答なし4日です。 いちお、謝りメールは来ます。 女性からは「ちょっと忙しく、お互い時間あえば行きましょう」って。 最近、メール来ないので心配で 「遊びにいったり、もっと話がしたかったのですが、迷惑でしたか?」ってメール送信しても 返答なしで、困っています。 こういうときは、どうしたらいいのでしょうか? 無知のため、アドバイスお願いします。

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。