• ベストアンサー

オークション(犬)について

elmo-de-elmoの回答

• ベストアンサー
回答No.6

オークションでの仔犬購入ですが出来るなら 避けた方が無難ですよ。買って手付け金だけ払って 逃げられたり、全額払ったのに子がこないというのは 犬業界ではよくある話です。 犬種が分からないのではっきり言い切れませんが ブリーダーさんは探されましたか? 出品者の評価がよいとのことですが、 悪く言ってしまえばそんなところ細工できちゃいます オークションに出てるすべての人が悪いとは言いません ですが良く考えて下さい。 可愛いわが子に子を産ませその可愛い子犬を オークションで競られるなんて。。。 その子がどんな環境にいるかも分かりませんし、 買うのであればブリーダーさんのところへ行き、 「ペット用の子を探している」ということを告げ、 仔犬・犬舎の環境・親犬・ブリーダーさんの人柄 を見極める。これが一番いいと思いますよ。 オークションで仔犬を落として、無事届いたとしても 病気だったらどうします? あまり良い対応はしてくれないと思います。 探せば普通に犬種別で価格順に仔犬情報がのったHP などありますよ。 何を言おうと、最初にワンコを買うお金を出し渋ると 言ったら失礼ですが、もし出来るだけ安く・・・ と思うならば飼うこと事態お勧めしません。 病気だと何十万もお金かかりますよ。ワクチンや フィラリアなどで毎月お金が飛んでいきます。 里親募集などでもワンコがたくさんでていますので そちらも見て下さい(^^) 犬種が分かればもう少し具体的にアドバイスできる んですが。。。 厳しい内容も入ってしまいましたが 参考になれば・・・

noname#223283
質問者

お礼

ありがとうございます。 お伺いしていると、オークションは情報が危なげですね。 せっかく飼うのですから、できるだけ不安のない状態で迎えてあげたいと思います。

noname#223283
質問者

補足

買おうと考えているのは、ミニチュアダックスです。 飼うのが全く初めてなので、金額等を気にしているわけではないのですが…。 よく分かっていないので、犬の探し方が悪かったのかもしれません。