• ベストアンサー

中にアルコールの入ったチョコレート(チョコレートボンボン)

こんばんは もうすぐバレンタインで、 毎年自分で食べたいというのもあって いわゆるショコラティエ(オリオール バラゲ、デルレイ等々)で買っていたのですが 今年は主人から 中にお酒が入ったチョコレートボンボンがいいと言われお店を探しています。 お勧めのお店がありましたらぜひおしえてください。 昨年行ったお店では中にお酒が入ったチョコレートボンボンは見かけなかったのでちょっと困っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

ルート デュ ショコラ

参考URL:
homepage3.nifty.com/99routeduchocolat

関連するQ&A

  • ウィスキーボンボンの作り方

    今年のバレンタイン、ウィスキーボンボンに挑戦しようと思い、 家の中にある物(チョコレートとウィスキー) でとりあえず適当に作ってみたら、全然うまくいきませんでした。 作り方の基礎がなっていないのもあるとおもうし、 それにウィスキーボンボンに合う洋酒の種類とか チョコレートの甘さとか全然わからないので、 作り方と一緒にアドバイス願います!

  • おすすめのチョコレートボンボン教えてください。

    チョコレートボンボンに目がありません。 砂糖コーティングしてないものが好みです。 今のバレンタインシーズンくらいしか店頭にないのが寂しいです。 いろんなところのボンボンが食べてみたいのですが、 手に入れやすいものだとどこのメーカーがあるのでしょうか? メリー、不二家、ハマダは試してみたので出来ればそれ以外で 探したいです。 中身はカクテル、ウイスキー、ブランデー、焼酎など問いません。 値段も問いません。よろしくおねがいします。 ボンボンではないですがラミーも大好きです。

  • 美味しいチョコレート専門店

    さいきん、失恋ショコラティエ(作品)の影響で美味しいチョコレート専門店に行ってみたいなと思いました! ボンボンショコラの箱を買ったり、カフェもついているなら美味しいチョコラータ等が飲みたいなあって できればあまり敷居が高くなく、わりとお手頃なかんじのがいいです。 おすすめのチョコレート専門店がありましたら教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • バラの花びらのチョコレート

    バレンタインが来ます。 昨年主人がいただいたものの中に薔薇の花弁そのものの形をしたチョコレートが・・・とても素敵でした。 (私が食べちゃいましたが・・・) 今年は私がぜひ大好きな彼にそれを贈りたいのですが どこに行けば手に入るのかわかりません(;.;) お店の名前と場所を教えてください。 また、もっと素敵なチョコレート知ってる方も内緒で教えて! 皆さんも幸せなバレンタインデーが迎えられますように!

  • 絶品のボンボン・ショコラ

    バレンタインに、好きな人にチョコレートを送ろうと考えています。 相手はお酒好きで甘いものがあんまり好きではありません。 ですので、唯一食べられるというボンボン・ショコラを手渡そうかと思います。 そこで、「ここのはおいしかった!」「甘すぎずビターな味で絶品!」というボンボン・ショコラがあればぜひ教えてください。 ネットなどで取り寄せできるものが一番ありがたいですが、関西の店舗で買えるものでもOKです! 値段は気にしませんので、よろしくお願いいたします(^人^) 余談ですが、相手は手作りのスイーツ反対派なので(;´∀`)手作りはダメなんです……。

  • チェリーボンボン

    かなり昔ですが、跳び箱の小さいような形でピンク色の包み紙に包まれた一口サイズのチェリーボンボン(チェリー1個とお酒が中に入ってます。)がありましたが最近見かけません。輸入チョコレートでちょっと高級なスーパーなどで売っていましたがもう無くなってしまったのか輸入しなくなってしまったのでしょうか。何処の国の何と言う名前なのかも覚えていません。どなたか知っておられましたら教えてください。 また、おいしいチェリーボンボンを知ってる方も教えてくださーい。お願いします。

  • ウィスキーボンボンの作り方

    バレンタインも過ぎ 義理でもいろいろもらいまして お返しをしようと思い 普通のチョコでもいいけど・・・・ って思いましてウィスキーボンボンでも作るか! って事にしまして、どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?ちなみに中のお酒の種類は別に何でもいいですウィスキーじゃなくても よろしくお願いします。

  • バレンタインに贈るお酒入りチョコレート

    今度のバレンタインに父親にお酒の入ったチョコレートを贈ろうと思うのですが、 皆さんが知っているおすすめのお酒入りのチョコレート(お酒の種類は特に問わず)を教えて頂けないでしょうか? 通販や百貨店のバレンタインチョコ売り場、東京都内のお店で買えるものでしたらどんなものでも構いません。 当方スイーツに関してはあまり詳しくないもので、是非購入の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • チェーンのようなチョコレートは?

    昨年のバレンタインシーズンに見たのですが、 チョコレートで鎖をつくったものがあり、うまくチェーン状に つながっていました。 今年は是非、買い求めたいのですが、どこのお店のものか 忘れてしまいました。 どなたかご存知の方があれば教えてください。 確かテレビでも紹介されていました。 神戸あたりのお店だったと思うのですが。

  • ベルギーのチョコレートショップについて

    数年前にバレンタインに貰ったベルギーのチョコレートが美味しくて、毎年買っています。 そのチョコレートを売っているのは「Rave De Bijoux(レーヴ・ドゥ・ビジュー)」というベルギーチョコレートのセレクトショップなのですが、私の好きなチョコレート自体がベルギーの何というお店のものかが判りません。 ショップの方にも尋ねてみたのですが回答が得られませんでした。 今度オランダとベルギーに旅行にいく予定なので、もしお店の名前が判れば立ち寄りたいと思っています。もしお心当たりの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? チョコレートは中にリキュールの入ったボンボンショコラです。 手がかりになればと写真を2種類添付いたします。 1枚目:箱の内側のブランド名と思しき部分      Lartinと読めるような気がするので検索してみましたがヒットしませんでした。 2枚目:5個いりの写真 お心当たりの方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう