• ベストアンサー

絶品のボンボン・ショコラ

バレンタインに、好きな人にチョコレートを送ろうと考えています。 相手はお酒好きで甘いものがあんまり好きではありません。 ですので、唯一食べられるというボンボン・ショコラを手渡そうかと思います。 そこで、「ここのはおいしかった!」「甘すぎずビターな味で絶品!」というボンボン・ショコラがあればぜひ教えてください。 ネットなどで取り寄せできるものが一番ありがたいですが、関西の店舗で買えるものでもOKです! 値段は気にしませんので、よろしくお願いいたします(^人^) 余談ですが、相手は手作りのスイーツ反対派なので(;´∀`)手作りはダメなんです……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sawyah
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

 こんばんは。 今ではチョコレートは通販を扱うところが殆どなので、僕のお勧めをいくつか。相手の方の好みを見ると、お酒にあう、しかも特別なチョコレートが必要そうなので、それを踏まえて。 ・ジャン・ポール・エヴァン フランスのトップショコラティエの一人です。高いですが、その価値はあります。お酒にも合いますが、フレイバーには気をつけたほうが良いでしょう、相手の方がどんなお酒が好きか、によりますがミルク・ホワイトチョコレートのボンボンは(基本的に)お酒には合いませんので。といっても、ヴァレンタインで忙しい時期、しかも取り寄せなので詰め合わせの内容は自分で選べないことがほとんどだと思います。電話で聞いてみるのが一番だと思います。 HP http://www.jph-japon.co.jp/# ・オリオール・バラゲ こちらはスペイン人のお店。エル・ブジの元シェフパティシエのお店。 エル・ブジ(ご存知だったらすみません、スペインで世界の最先端の調理技術を次々編み出している超高級レストランです)出身らしい、近未来的でインディヴィジュアルなチョコレートが買えます。僕の一番好きなのは、ここのボンボン。形もユニークで、特に男性へのプレゼントなら、お勧めですよ。ネットでは売っていないみたいですが、地方配送はしてくれるので電話してみると良いと思います。 HP http://www.oriolbalaguer.com/

関連するQ&A

  • 東京で買える絶品ショコラを教えてください。

    もうすぐバレンタインデーですね。 ゴディバのチョコレートが好きな彼をうならせる一品をと、ピエール・マルコリーニの『パレファン』をチェックしていました。がしかし、伊勢丹の特設会場へ行ってみたところ彼の苦手なキャラメルクリームが入っているとのことを知り、断念しました。 《苦手なチョコレート》 ・キャラメル風味のもの ・ホワイトチョコレートなど変わった色のもの キャラメル味の中身が入っているボンボンショコラやチョコレート色以外のものは、詰め合わせになっている製品には大抵どちらか一つは見た目や味のバリエーション・アクセントとして含まれているようです。(自分が職人だとしてもきっといろいろなものを味わって楽しんでもらいたいと思います。) ゴディバやジャン・ポール・エヴァンで一粒ずつ相談して詰め合わせてもらうのが確実だろうか、と考えてみたりしています。でも、ショコラティエのお店には足を踏み入れたことがないので、どうしたらよいのかも分かっていません。 ほとほと困ってしまっています。 どうかチョコレートに詳しい皆さん、教えてください。

  • ガトーショコラのチョコを変えると・・・

    ガトーショコラといえばミルクチョコやビターなど、普通の茶色いチョコレートを使いますが、 ふと、別な味のチョコ(ホワイトチョコやキャラメル味のチョコなど)を使ったらどうなるんだろう。と思いました。 同じようにチョコを変えて作ってみた方、そういうレシピを知っていらっしゃる方教えて下さい!

  • ガトーショコラに使えるチョコ

    今度のバレンタインの時に、彼にガトーショコラを作ってあげようと思っているのですが、チョコは「クーベルチュ-ルチョコ」か「ビターブラックチョコ」を使うと言われました。 おいしいチョコを使うと美味しくなるって言われたのですが、お勧めのチョコはありますか? お店とか知っていたら教えてください。 GOVIDAに聞いてみたら「カカオが○%入った板チョコはありますが、手作り用ではありません。」と言われました。 そのようなものでもおいしくできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甘い物が苦手な人にチョコを…

    バレンタインが近づいてきました。 元々、お菓子類を作るのが好きなので、私自身楽しみにしているのです…が、 一人甘い物が苦手な友達が居ます(因みに男の人です) せっかくのバレンタインですので、出来ればその人にもあげたいと思っています。 甘い物がぜんぜんダメなわけではなく、少しなら食べれるようです。 それなら、あまり甘くないチョコレートをと思ったのですが、 今まで、甘さを気にして作った事がなく、どうすれば効果的か分かりません。 唯一思ったのは、チョコレートでビターを使うという事だけです。 そこで、チョコレートを甘さ控えめに作る時によい方法や、 甘い物が苦手な人でも食べやすいチョコのレシピを教えてください。 因みに、チョコレートボンボンは甘い物が苦手な人も食べやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • いただいたガトーショコラにカビ?

    バレンタインに頂いた粉糖が振ってある手作りのガトーショコラについてです。14日に焼いたようで、その日はちゃんと白い粉糖でしたが、今朝食べようとしたら粉糖の部分そのままが緑に!!これはカビたのでしょうか?それとも、チョコレートとの間で化学変化?5歳の息子が知らずに食べて「この緑のがまずい!下(ケーキの部分)は美味しいのに。」と言っていたので気づきました。まだ、残っているのですが・・・、もったいない!!

  • 恋人からの「手作り」ガトーショコラ、正直どうですか

    皆さんこんにちは。私は、恋愛ビギナーの20代女性です。 自他共に認めるプレゼント下手な私。 今年は、恋人とお付き合いするようになって2度目のバレンタインなのですが。何をあげて良いものかイマイチ決められません。 去年は考えすぎた末に、彼の趣味に合わせたチョコ数種類+ふたりの似顔絵カードをあげました。 彼はとっても驚いて、私なりに一押しだった手描きカードには苦笑いしながらも 「(サッカーにもゲームにも)興味のないオマエが、オレのために色々探し回ってくれたのが、嬉しい」と、とても喜んでくれました。 が、去年やりすぎてしまったせいで今年はもうネタ切れ…  思い切って「手作り」しちゃおうかと思ってるんですが私にはどうも、料理センスがあまりないようで。 今は、ガトーショコラを練習しているんですが自分では「食べられる。けど、とくに美味しくもない」というくらいの出来栄えだと思います。 手作りをあげたとして、彼は「オレのために頑張ってくれた、その気持が嬉しい」と言ってくれると思います。 が実際、味がイマイチだとしたらどうでしょうか。 気持は嬉しくても物は、迷惑になっちゃうかも… と迷い始めてきました。 甘い物、とくにチョコレートは大好きな彼。 たいして美味しくもない手作りガトーショコラと、美味しい市販チョコはどちらがいいでしょうか。 好きな人に無理はさせたくないので、皆さんからの正直なご意見どうかよろしくお願いします。

  • フランス語でチョコレート系のネーミングを考えています。

    そろそろバレンタインなので、商品(雑貨です)をカテゴリー分けする方法として、チョコレートにちなんだネーミングを考えています。 チョコレートを使ったお菓子とか、chocoが入っている造語とかでもいいです。 それぞれのイメージに合ったネーミングもしくはフレーズを教えていただければと思います。いろいろ調べてみたのですが、難しかったです・・ 例)かわいい感じのイメージとして/ bonbon au chocolat (綴り字記号がどこに何が必要かもお願いします。)/意味 一口サイズのチョコレート / 欲しいイメージとしては 1.ビター系の男性にも受けるもの 2.かわいくて甘い感じのもの 3.大人っぽい雰囲気のもの(アルコールを使っているとか…) 4.リッチな雰囲気のもの(手が込んだお菓子とか…) 5.ペアのグッズに合うもの 今のところ見つけたのが下記のような感じです。 tarte au chocolat parfait au chocolat foret noire どうぞよろしくお願いします。

  • ガトーショコラと生チョコの日持ち

    手作りお菓子の賞味期限について教えて下さい。 当方、日常的にお菓子作りが趣味という者です。 で、ここ数年渡す相手がスウィーツ男子なため、バレンタインには紙のマフィンカップ(100均)で焼くカップガトーショコラと余った材料で生チョコを作って渡しています。 毎年、渡す前日の夜か昼に作ってるのですが、 今年は日曜に作り、渡すのが水曜になってしまいます。 渡すまで3日あいてしまいます。 ガトーショコラは2・3日後が落ち着いておいしいと聞くので、大丈夫かなぁと思いますが、 生チョコってどうなんでしょう?? あと、長時間冷蔵庫で保存となると、冷蔵庫のニオイがつきそうで気になります。。。 かといって、生チョコだけ前日に作るのは手間だし…ガトーショコラを焼くついでに作ってしまいたいんですが。。。 こんな状況ですが、賞味期限と何かいい策を教えて頂きたいです。 ちなみに、ガトーショコラ・生チョコとも、生クリームとバターを使用するレシピです。

  • こんにちは

    高校生女子です。 好きな人にバレンタインに手作りのガトーショコラを渡しました。そうしたらホワイトデーに手作りの生チョコと中にマシュマロなどが入っているチョコレートを返してくれました。脈アリだと思いますか?

  • ハート形のガトーショコラ

    ガトーショコラをバレンタインに作ろうと思っています。人にあげるものなのできれいに作りたいんですが・・・。前の方の質問でパウンド型はだめだった話だったんですけど、ハート形はどうなんでしょう?ダ○ソーで買った12cmくらいの型なんですが・・・。高さがほんの少ししかないのでそこは牛乳パックなどでカバーするつもりです。ダメなら学校に持っていけるような生クリームなどは使わないチョコレートケーキのレシピを教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう