• ベストアンサー

絶品のボンボン・ショコラ

バレンタインに、好きな人にチョコレートを送ろうと考えています。 相手はお酒好きで甘いものがあんまり好きではありません。 ですので、唯一食べられるというボンボン・ショコラを手渡そうかと思います。 そこで、「ここのはおいしかった!」「甘すぎずビターな味で絶品!」というボンボン・ショコラがあればぜひ教えてください。 ネットなどで取り寄せできるものが一番ありがたいですが、関西の店舗で買えるものでもOKです! 値段は気にしませんので、よろしくお願いいたします(^人^) 余談ですが、相手は手作りのスイーツ反対派なので(;´∀`)手作りはダメなんです……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sawyah
回答No.1

こんばんは。 今ではチョコレートは通販を扱うところが殆どなので、僕のお勧めをいくつか。相手の方の好みを見ると、お酒にあう、しかも特別なチョコレートが必要そうなので、それを踏まえて。 ・ジャン・ポール・エヴァン フランスのトップショコラティエの一人です。高いですが、その価値はあります。お酒にも合いますが、フレイバーには気をつけたほうが良いでしょう、相手の方がどんなお酒が好きか、によりますがミルク・ホワイトチョコレートのボンボンは(基本的に)お酒には合いませんので。といっても、ヴァレンタインで忙しい時期、しかも取り寄せなので詰め合わせの内容は自分で選べないことがほとんどだと思います。電話で聞いてみるのが一番だと思います。 HP http://www.jph-japon.co.jp/# ・オリオール・バラゲ こちらはスペイン人のお店。エル・ブジの元シェフパティシエのお店。 エル・ブジ(ご存知だったらすみません、スペインで世界の最先端の調理技術を次々編み出している超高級レストランです)出身らしい、近未来的でインディヴィジュアルなチョコレートが買えます。僕の一番好きなのは、ここのボンボン。形もユニークで、特に男性へのプレゼントなら、お勧めですよ。ネットでは売っていないみたいですが、地方配送はしてくれるので電話してみると良いと思います。 HP http://www.oriolbalaguer.com/