• ベストアンサー

ウィスキーボンボンの作り方

バレンタインも過ぎ 義理でもいろいろもらいまして お返しをしようと思い 普通のチョコでもいいけど・・・・ って思いましてウィスキーボンボンでも作るか! って事にしまして、どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?ちなみに中のお酒の種類は別に何でもいいですウィスキーじゃなくても よろしくお願いします。

noname#44617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.2

今発売中のマンガ雑誌「モーニング」11号、連載中の「クッキングパパ」に出ていて、こんなふうに作るのかぁと感心したばかりです。 詳しくはコンビニや本屋さんで探してもらえればわかるとは思いますが、ざっと説明します。 お弁当についてくる醤油やソースの入ったプラスチック製の「タレビン」ってありますよね(スーパーなどで売っています)。あれに水を入れて爪楊枝を逆さに刺して冷凍庫に入れて凍らせます。凍ったらタレビンの底をカッターナイフや包丁で切り取って、楊枝の刺さったタレビン型の氷を取り出します。その氷を湯煎で溶かしたチョコレートにつけて(ビン型の口の部分は少し切っておいて水が出やすいようにして)逆さにして大根の輪切りなどに爪楊枝を刺しておいて氷を溶かします。氷が解けたらスポイトで洋酒を入れ、溶かしたチョコでふたをすれば出来上がり。 こんな説明で出来ますかね?詳しくは実際「モーニング」を見てみて下さい。

質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 すぐにコンビニで無事に買う事ができました。

その他の回答 (2)

noname#21384
noname#21384
回答No.3

発売中の週間モーニングでボンボンの作り方が出ています。 クッキングパパのところを見てください。

回答No.1

こんなのはどうでしょう? しっかりチョコでコーティングしないと中身が解けて出てきちゃいそうですが・・・。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/whisky/style/choco/bonbon.html