• ベストアンサー

彼女の嘘

現在付き合って3年の彼女がいます。デートの帰り際に「泊まって良い?」と聞いたとき、「今日はやらなくてはいけない企画書があるからダメ」と言われたので、その日は、そのまま帰りました。 家に着いて車に彼女の忘れ物があったのに気が付き、また彼女の家に戻ることにしました。彼女の家に着き、部屋に居なかったので電話したところ・・・(この間のやり取りは省略)、男友達(年上の会社同僚)と二人でラブホテルに居ました。 連れ戻し話をしたところ、ラブホでやましいことは何もしてない、ただ企画書を見てもらってただけでラブホに入ったのは男友達が眠かったからだそうです。 その日は、何もなかったのなら、理由があったのだと納得して帰ったのですが、彼女の嘘を付かれた事、ほんとに何もなかったのか?と疑心暗鬼に陥っています。 このままでは、自分にとっても彼女にとっても良いとは思えません。このまま、別れた方が良いか?と思うときがあります。自分は、彼女のことが大好きで彼女も言ってくれます。 今週末に彼女と話をしますが、どうしたら良いのか自分でもわかりません。 文章を長々と書いてすいません。どうか意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • livealive
回答No.17

結論から言えば自分がどう思うかでしょうね。今の段階ではお互い好きみたいですが、今後あなたがそれでも彼女を好きなら付き合い続ければいいでしょうしまた逆に嫌いになられたのでしたら別れればいいんではないでしょうか?  付き合い始めは一方通行の恋愛は駄目だと思いますが、別れるときには一方通行でいいのではないでしょうか。だっていやいや付き合っていてもしょうがないでしょう。彼女にも悪いしそれよりもまず自分がつらいだけですよ。  

その他の回答 (17)

回答No.18

20代、男です。 そもそも男性と二人きりで一つの部屋にいただけでも、僕は許せません。 そこでいかがわしい行為があったかなかったかに関わらず、そういう可能性もあったわけだし、ラブホテルに行った時点でHを了承したのと同じですから。 あなたは「納得した」というより「自分に言い聞かせた」のではないですか? あなたがそこまで彼女のことを好きで信じたくて、彼女が(男友達と二人きりでラブホテルに泊まったことに対して)ごめんなさいもうしませんと素直に言ってきたのなら、一度目は許してあげてもいいかも。 ただ、この先しばらくは彼女のことを信じられなくなると思います。

kinkotu
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 結果を言うと別れました。話し合ったのですが、どうにも信じられませんでした。 これから新しい恋を探したいと思います。 本当に色々な回答ありがとうございました。

• 001001
回答No.16

ラブホテルにいって何もなかったなんてそんなことは、 100%ありません。 ごめんなさい。こんなきつい言い方をしてしまって。 彼女は、間違いなく浮気です。 しかも、今日は、やらなくてはいけない企画があるから、お泊りは駄目。 といいながら、他の男とエッチをしていたんですよ。 質問者さんが彼女を信じたい気持ちはわかります。 でも、間違いなく黒でしょう。 彼女は、動揺していたのかうそが下手ですね。 私なら別れますが、、、、あとは、質問者さんが彼女のことを許せるか許せないかにかかっていると思います。 でも、これから先、彼女とエッチをしても、自分と付き合っていながら他の 男と寝た彼女のことを愛せるのかどうか。…信用できるのかどうか… まずは、彼女とじっくり話し合ってみてください。

• -Rebecca-
回答No.15

そんなラブホテルで企画書見てもらってただけ。。 な訳ないじゃないですか!! それで企画書を見てもらうにしても 相手が眠かったからラブホテルって。。(^。^;) その嘘を真に受けて帰ってきちゃうなんて。。 それは疑うとこだし 彼女はあなたに内緒にしてこそこそと その男と会ってる。それは今回一回じゃないでしょう。 その男とまともに付き合って行く気が 彼女がないのか相手がないのか分かりませんが きっと続くでしょう。 それで別れるか別れないかはあなた次第だと 思いますけど。 私は女性ですが嘘をついて あなたを帰らして他の男と会って る女はきっとほとぼりすぎたらまた します!

• chi-sama
回答No.14

こんにちは。  彼女が同僚とラブホにいるということは、彼女から聞いて判明したのですよね?  自分は彼女が本当にやましいこと、やましい気持ちがなくてラブホに行ったと考えたかったので、ちょっと考えてみました。  彼女が他の男とラブホにいることをあっさりとあなたに告げた → 何もやましい気持ちがないから隠す必要がなかった  と考えてみました。  でもでも、これってどうなんでしょう。そんな時間に男とラブホに行ったらどうなるか、彼女にヤル気がないのであれば、普通は貞操の危機を感じるでしょう?また、万が一会社の他の同僚に見られでもしたら、彼女自身のみならず企画書をみてくれる同僚にまで迷惑をかけることになる。この程度は誰でも考えます。それでも彼女は行った。  こうしたらどうなるか。ほんの一歩先のことまで読めない(先を読むというレベルにもない状況ですが)人が企画書を書くような仕事をしていられるものでしょうか。  良い方に考えようとしても、矛盾が出てくるんですよね。  彼女は企画書を仕上げるからお泊りNGと言っていたのですから、あなたとデートする以前から、同僚と逢う約束があったわけです。これはつい出来心とか酒の勢いでというのではなく、彼女とその同僚が、以前から体の関係があったことを意味していると思います。  つまりは、二股をかけられている、ということなのではないでしょうか。  あなたから同僚に鞍替えしたいのかとも思いましたが、あなたを好きと言っているようですし、やはり二股なのではないでしょうか。  また、もしばれたときのために、以前から言い訳を準備していたとも考えられます。それが企画書。あえてラブホにいることを教えたのも、「やましいことがないから隠さずに言えた」というための方策。  と、なんだかやっぱり悪い方、悪い方へと考えた方がいろいろと納得できてしまうんですよね。  ともかく、百歩譲って、いや千歩・・・んー三千万光年くらい譲って、万が一彼女が潔白だったとしても、平気で他の男とラブホに行けるような女性では、今後付き合いを続けるにしてもトラブルは多そうです。

回答No.13

彼女と話し合う、彼女は何もしていない。としか言わないと思います。あなたを帰してまで先輩と会ってラブホテルに行っていたのですから、別れた方がいいと思います。先輩に書類を見てもらってただけ。もし、ホントにそれだけなら、その場にあなたが居てもいいじゃないですか。 この先もまた、こんな事あったら人間不信になちゃいます。信頼できなくなったら終わりです。

• coco2006
回答No.12

#5です。 >今は、真偽を確かめたいのが本音です。 なるほど。でも「真偽を確かめる」っていうのは、「別れる」「続ける」という結論を出すのに比べて、最も難しくやっかいなんですよ。 貴方が浮気したのか?と尋ね、彼女が「していない」と答える。 それで貴方は納得できますか?普通は無理です。 結局、何度も問い詰めて「本当は浮気した」との答えを聞いてやっと「ああ、やっと真実が分かった」と貴方は納得するのです。 意味わかります? つまり彼女の口から「浮気しました」と聞けて、初めて貴方は「真実が分かった」と納得できるのです。 貴方は「シロであってほしい」と願いながらも、本当は浮気を確信している。そして、彼女の口から「浮気した」と聞かない限り、ずっと貴方は「浮気していないなんて嘘だ」と疑いを持ち続けるんです。 「真偽を確かめる」なんて考えは、発展性がなく、不毛で、お互いを追い詰めるだけです。ラブホテルにいたという事実だけで十分じゃないですか。 男友達が彼女の体のどこに触れたか? 彼女の体のどこに何回キスをしたか? 何回セックスしたか? それら全てを聞き出さないと、彼女の浮気を納得できませんか? 「別れるか否か」で話し合った方がずうっと建設的だと思いますよ。

回答No.11

20代女です。 はっきり言ってしまいますが、それは 100%嘘です・・。 相手が眠いからラブホテルで企画書を見て もらうなんて、ぜーーったいありません!!! そもそもラブホテルに入って何もないわけ ないです。 ただの友達と仕事の話をするのに ラブホテルに入るなんてあるわけない。 全く好意ない相手と相手とラブホテルに入る こと自体気持ち悪いし、いやですよ。 その彼女は信じないほうがいいですよ。 よくもそんな見え透いた嘘がつけるものだと 思います。 別れるか別れないかはあなた次第ですが、 私は別れるに賛成です。

• samasoni
回答No.10

えっと、もし彼女さんが企画書を男性に見せるために 2人きりになるのが、言いにくかったとしても ラブホテルには入りません。。。 私も、何回か眠いからホテル行こうと誘われたことがありますが、 絶対やましい事をされるだろうという想像くらいは誰でもできると思いますし、 ついていくのはそういう行為をしてもいいという答えになると思います。 多分・・・黒だと思います。 大好きという言葉は悲しいですが言うのは簡単です・・・。

回答No.9

もしも私なら・・・なんですが、彼女さんはあなたの事本気で好きって言ってるんですか?私なら本気で好きな相手ましてや彼氏がいるなら絶対!!他の男とラブホなんて行きません!!しかも、企画書を見てもらうって正当な理由があるなら、嘘は絶対つきません!ありえません!だって24時間営業のレストランとか、明日の朝にするとか、ラブホ行きを断る理由はたくさんありますし、もちろん彼氏に誤解されたくないもです。 あなたならどうですか?企画書をみてもらう(仕事の打ち合わせなどで)女の人とラブホ行きます?もしくは誘います?彼女の話を信じればですが、今までそんな関係にない、しかも彼氏持ちの子を?ありえないですよね? 自分に置き換えて考えたら自ずと答えはでると思います。

• sena332
回答No.8

質問者様は、本当はクロじゃないかと思っているけど、 彼女を信じたいのでしょうね。 通常なら、企画書を見てもらってただけでラブホに入ったなんて 誰がどう考えてもおかしな話と思いますよね。 彼女の話を信じたい気持ち、良く分かります。 だからこそ、客観的な判断が出来ないこともあると思います。 >今週末に彼女と話をしますが ご自分が納得するまで、とことん話し合うと良いのではないかと思います。 その後で、彼女との今後がみえてくるのではないでしょうか。

kinkotu
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 とことん話し合います。 ありがとうございます。