• ベストアンサー

彼女の嘘

現在付き合って3年の彼女がいます。デートの帰り際に「泊まって良い?」と聞いたとき、「今日はやらなくてはいけない企画書があるからダメ」と言われたので、その日は、そのまま帰りました。 家に着いて車に彼女の忘れ物があったのに気が付き、また彼女の家に戻ることにしました。彼女の家に着き、部屋に居なかったので電話したところ・・・(この間のやり取りは省略)、男友達(年上の会社同僚)と二人でラブホテルに居ました。 連れ戻し話をしたところ、ラブホでやましいことは何もしてない、ただ企画書を見てもらってただけでラブホに入ったのは男友達が眠かったからだそうです。 その日は、何もなかったのなら、理由があったのだと納得して帰ったのですが、彼女の嘘を付かれた事、ほんとに何もなかったのか?と疑心暗鬼に陥っています。 このままでは、自分にとっても彼女にとっても良いとは思えません。このまま、別れた方が良いか?と思うときがあります。自分は、彼女のことが大好きで彼女も言ってくれます。 今週末に彼女と話をしますが、どうしたら良いのか自分でもわかりません。 文章を長々と書いてすいません。どうか意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • livealive
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.17

結論から言えば自分がどう思うかでしょうね。今の段階ではお互い好きみたいですが、今後あなたがそれでも彼女を好きなら付き合い続ければいいでしょうしまた逆に嫌いになられたのでしたら別れればいいんではないでしょうか?  付き合い始めは一方通行の恋愛は駄目だと思いますが、別れるときには一方通行でいいのではないでしょうか。だっていやいや付き合っていてもしょうがないでしょう。彼女にも悪いしそれよりもまず自分がつらいだけですよ。  

その他の回答 (17)

回答No.18

20代、男です。 そもそも男性と二人きりで一つの部屋にいただけでも、僕は許せません。 そこでいかがわしい行為があったかなかったかに関わらず、そういう可能性もあったわけだし、ラブホテルに行った時点でHを了承したのと同じですから。 あなたは「納得した」というより「自分に言い聞かせた」のではないですか? あなたがそこまで彼女のことを好きで信じたくて、彼女が(男友達と二人きりでラブホテルに泊まったことに対して)ごめんなさいもうしませんと素直に言ってきたのなら、一度目は許してあげてもいいかも。 ただ、この先しばらくは彼女のことを信じられなくなると思います。

kinkotu
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 結果を言うと別れました。話し合ったのですが、どうにも信じられませんでした。 これから新しい恋を探したいと思います。 本当に色々な回答ありがとうございました。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.16

ラブホテルにいって何もなかったなんてそんなことは、 100%ありません。 ごめんなさい。こんなきつい言い方をしてしまって。 彼女は、間違いなく浮気です。 しかも、今日は、やらなくてはいけない企画があるから、お泊りは駄目。 といいながら、他の男とエッチをしていたんですよ。 質問者さんが彼女を信じたい気持ちはわかります。 でも、間違いなく黒でしょう。 彼女は、動揺していたのかうそが下手ですね。 私なら別れますが、、、、あとは、質問者さんが彼女のことを許せるか許せないかにかかっていると思います。 でも、これから先、彼女とエッチをしても、自分と付き合っていながら他の 男と寝た彼女のことを愛せるのかどうか。…信用できるのかどうか… まずは、彼女とじっくり話し合ってみてください。

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.15

そんなラブホテルで企画書見てもらってただけ。。 な訳ないじゃないですか!! それで企画書を見てもらうにしても 相手が眠かったからラブホテルって。。(^。^;) その嘘を真に受けて帰ってきちゃうなんて。。 それは疑うとこだし 彼女はあなたに内緒にしてこそこそと その男と会ってる。それは今回一回じゃないでしょう。 その男とまともに付き合って行く気が 彼女がないのか相手がないのか分かりませんが きっと続くでしょう。 それで別れるか別れないかはあなた次第だと 思いますけど。 私は女性ですが嘘をついて あなたを帰らして他の男と会って る女はきっとほとぼりすぎたらまた します!

  • chi-sama
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.14

こんにちは。  彼女が同僚とラブホにいるということは、彼女から聞いて判明したのですよね?  自分は彼女が本当にやましいこと、やましい気持ちがなくてラブホに行ったと考えたかったので、ちょっと考えてみました。  彼女が他の男とラブホにいることをあっさりとあなたに告げた → 何もやましい気持ちがないから隠す必要がなかった  と考えてみました。  でもでも、これってどうなんでしょう。そんな時間に男とラブホに行ったらどうなるか、彼女にヤル気がないのであれば、普通は貞操の危機を感じるでしょう?また、万が一会社の他の同僚に見られでもしたら、彼女自身のみならず企画書をみてくれる同僚にまで迷惑をかけることになる。この程度は誰でも考えます。それでも彼女は行った。  こうしたらどうなるか。ほんの一歩先のことまで読めない(先を読むというレベルにもない状況ですが)人が企画書を書くような仕事をしていられるものでしょうか。  良い方に考えようとしても、矛盾が出てくるんですよね。  彼女は企画書を仕上げるからお泊りNGと言っていたのですから、あなたとデートする以前から、同僚と逢う約束があったわけです。これはつい出来心とか酒の勢いでというのではなく、彼女とその同僚が、以前から体の関係があったことを意味していると思います。  つまりは、二股をかけられている、ということなのではないでしょうか。  あなたから同僚に鞍替えしたいのかとも思いましたが、あなたを好きと言っているようですし、やはり二股なのではないでしょうか。  また、もしばれたときのために、以前から言い訳を準備していたとも考えられます。それが企画書。あえてラブホにいることを教えたのも、「やましいことがないから隠さずに言えた」というための方策。  と、なんだかやっぱり悪い方、悪い方へと考えた方がいろいろと納得できてしまうんですよね。  ともかく、百歩譲って、いや千歩・・・んー三千万光年くらい譲って、万が一彼女が潔白だったとしても、平気で他の男とラブホに行けるような女性では、今後付き合いを続けるにしてもトラブルは多そうです。

回答No.13

彼女と話し合う、彼女は何もしていない。としか言わないと思います。あなたを帰してまで先輩と会ってラブホテルに行っていたのですから、別れた方がいいと思います。先輩に書類を見てもらってただけ。もし、ホントにそれだけなら、その場にあなたが居てもいいじゃないですか。 この先もまた、こんな事あったら人間不信になちゃいます。信頼できなくなったら終わりです。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.12

#5です。 >今は、真偽を確かめたいのが本音です。 なるほど。でも「真偽を確かめる」っていうのは、「別れる」「続ける」という結論を出すのに比べて、最も難しくやっかいなんですよ。 貴方が浮気したのか?と尋ね、彼女が「していない」と答える。 それで貴方は納得できますか?普通は無理です。 結局、何度も問い詰めて「本当は浮気した」との答えを聞いてやっと「ああ、やっと真実が分かった」と貴方は納得するのです。 意味わかります? つまり彼女の口から「浮気しました」と聞けて、初めて貴方は「真実が分かった」と納得できるのです。 貴方は「シロであってほしい」と願いながらも、本当は浮気を確信している。そして、彼女の口から「浮気した」と聞かない限り、ずっと貴方は「浮気していないなんて嘘だ」と疑いを持ち続けるんです。 「真偽を確かめる」なんて考えは、発展性がなく、不毛で、お互いを追い詰めるだけです。ラブホテルにいたという事実だけで十分じゃないですか。 男友達が彼女の体のどこに触れたか? 彼女の体のどこに何回キスをしたか? 何回セックスしたか? それら全てを聞き出さないと、彼女の浮気を納得できませんか? 「別れるか否か」で話し合った方がずうっと建設的だと思いますよ。

回答No.11

20代女です。 はっきり言ってしまいますが、それは 100%嘘です・・。 相手が眠いからラブホテルで企画書を見て もらうなんて、ぜーーったいありません!!! そもそもラブホテルに入って何もないわけ ないです。 ただの友達と仕事の話をするのに ラブホテルに入るなんてあるわけない。 全く好意ない相手と相手とラブホテルに入る こと自体気持ち悪いし、いやですよ。 その彼女は信じないほうがいいですよ。 よくもそんな見え透いた嘘がつけるものだと 思います。 別れるか別れないかはあなた次第ですが、 私は別れるに賛成です。

  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.10

えっと、もし彼女さんが企画書を男性に見せるために 2人きりになるのが、言いにくかったとしても ラブホテルには入りません。。。 私も、何回か眠いからホテル行こうと誘われたことがありますが、 絶対やましい事をされるだろうという想像くらいは誰でもできると思いますし、 ついていくのはそういう行為をしてもいいという答えになると思います。 多分・・・黒だと思います。 大好きという言葉は悲しいですが言うのは簡単です・・・。

回答No.9

もしも私なら・・・なんですが、彼女さんはあなたの事本気で好きって言ってるんですか?私なら本気で好きな相手ましてや彼氏がいるなら絶対!!他の男とラブホなんて行きません!!しかも、企画書を見てもらうって正当な理由があるなら、嘘は絶対つきません!ありえません!だって24時間営業のレストランとか、明日の朝にするとか、ラブホ行きを断る理由はたくさんありますし、もちろん彼氏に誤解されたくないもです。 あなたならどうですか?企画書をみてもらう(仕事の打ち合わせなどで)女の人とラブホ行きます?もしくは誘います?彼女の話を信じればですが、今までそんな関係にない、しかも彼氏持ちの子を?ありえないですよね? 自分に置き換えて考えたら自ずと答えはでると思います。

  • sena332
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

質問者様は、本当はクロじゃないかと思っているけど、 彼女を信じたいのでしょうね。 通常なら、企画書を見てもらってただけでラブホに入ったなんて 誰がどう考えてもおかしな話と思いますよね。 彼女の話を信じたい気持ち、良く分かります。 だからこそ、客観的な判断が出来ないこともあると思います。 >今週末に彼女と話をしますが ご自分が納得するまで、とことん話し合うと良いのではないかと思います。 その後で、彼女との今後がみえてくるのではないでしょうか。

kinkotu
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 とことん話し合います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嘘?

    男性と女性の友情ってホントにありますか? 自分の彼女は都内に住む男友達がいる「幼なじみ」で月1のペースでディズニーに行ってます…しかも二人きりで泊まります…こないだナビの履歴で浦安のラブホの履歴があり今喧嘩中です… 自分は友達では無く自分と出会う前からの彼氏…元カレ~セフレだと思ってます… 以前彼女に友達といる時はメールしない方が良い…友達が嫌がるから…と言ってました… ラブホに泊まってエッチしない男性なんていますか?

  • 嘘だと分かってたら

    はっきり言うべき? 相手は女性です。 電話で話しをしてる時にキャバの仕事行ってたんでしょ?って聞いたら、「行ってないよ(笑)何言ってるの(笑)」ってスルー。 (前にキャバで働いてたってのは本人が言ってました。今はたまにヘルプで行く位だとも。別にキャバで働く事に偏見はないって言ってあります) 最初は何か話の流れが不自然だなと思ってたら、別の共通の知人から話を聞いて嘘だと確信が持てました。(良く行くバーまでキャバの送迎車でそのまま来たらしいです(笑) これって自分が信用されてないから、嘘をつかれたんですかね?? 前に、嘘をつかれる事が1番嫌いな事だと相手に言ったのに、嘘をつかれたことで話してる事がどこまで本当か疑心暗鬼になりつつあります。 これは正直に言うべき?

  • 男同士で入れるラブホ

    男友達5人でラブホテルで飲み会をやろうと思っているます。 色々設備も揃ってますし、寝れますしと言う事でラブホと決めたのですが、 長野県内で男同士5人で入れるラブホはありますか? 決して変な関係ではありません。

  • 自分のことだけ考えてる?信頼関係。

    こんばんは。 私には付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私は以前付き合っていた人から裏切られた経験があって人を信じるのが少し怖いです。 今付き合っている彼氏はそのことを分かっていてくれて、何でも話してくれます。 彼氏には女友達が数人いて、うち1人が病気になった関係で「手紙を書いて」って言われて書いていたり、彼氏の後輩から誕生日にメールが来て、そのことを私へのメールですぐに伝えてきたので腹が立ってしまって昨日「その子に彼女いるって伝えて欲しい」って言ったり、携帯を内緒で見ていたら彼氏に見つかってしまったり(これは私が完璧に悪かったです)、他にも一緒にいても私と話しているけれど、私のことには何も触れられておらずむなしくなっていました。自分のことを一番に思ってくれている自信がなく、彼氏は女友達のことをきっかけもなく話してくるので、どんどん疑心暗鬼になりました。 それで今日「信頼されていない気がする」って彼氏に言われ、彼氏はそのまま家に帰ってしまいました。一週間位あまり食欲がなく、悩んでいたようです。 私が疑心暗鬼になってしまったりするのは自分のことしかかんがえられていないからでしょうか?? また、彼氏に自分の気持ちを伝えたら、一方的すぎますか?? なんでもいいので、アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 友達関係で質問です。

    友達関係で質問です。 自分が今まで仲良くしていた友達に利用されてるかもと思った時はどうしますか? ストレートに自分のことどう思ってると聞いて本心が聞けると思いますか? 自分の思いすごしの場合も十分考えられるのでそれを機にぎくしゃくするのも嫌ですし。 かといってこのまま疑心暗鬼で友人をみるのも嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • ラブホテル経営の人に知り合いがいる人いませんか?

    ラブホテル経営の人に知り合いがいる人いませんか? 最近仲良くしている男友達がいます。職業がラブホ経営してるみたいなんですが、なんでラブホ?ラブホを経営してる人って、どんな人なのか気になり、友達、知人なんでも良いので、どんな人が経営してるか知ってる人教えてください!! 本人には、まだ聞けないので…知ってる人がいたら教えてください

  • 彼に電話したら、コール10回目でやっとでて、今男友

    彼に電話したら、コール10回目でやっとでて、今男友達といるからといって、変わろうかって電話で言われました 私が、断るのわかってて言ったと思います そのあとにも、友達が変わりたいってといってきて、また断りました 本当は、女の子といたけど、私が疑心暗鬼にならから、嘘をついて、私が電話に変わりたくないのしっていて、男友達に変わろうかといってきたのでしょうか⁉ しかも今男友達といるから、後で電話するからといっていたのに、電話かかってきませんでした… 怪しいですよね…

  • 嘘をいうべきかどうか

    初めて質問するので文おかしかったらすいません。 1ヶ月前彼女に振られた時、僕と彼女共通の男友達に それとなく彼女の話聞いてみてと頼みました。 男友達と彼女がメールで会話してるとこを僕は男友達の画面をみつつ こういってほしいなと言ったりしてメールを続けてもらいました それで、そのメールが終わった後彼女から寄り戻したいといわれて復縁しました 今現在うまくやってるのですが 彼女に大事にされたり愛されてると感じるたび 卑怯なことをして戻した自身が恥ずかしいのと 僕を大事にしてくれる彼女に申し訳ないって気持ちで 好きっていわれる度反応に困ります。 正直に友達のメールは自分も見てたことをいうべきでしょうか? 言ったら彼女の性格からして振られると思いますが こんな大事にしてくれる彼女に嘘をついたままいるのは心苦しいです。 みなさんの考えを聞かせてもらえるとうれしいです

  • 紹介してくれるというのですが・・

    出会いパーティで出会った友人(女)が男友達を紹介してくれると言うのですが・・ この男友達、出会いパーティが嫌いらしいというのです。 私は何回か行ったことがあります。 人それぞれ考え方もあるから、そういう考え方の人なんだ、というくらいに思っていました。 ところが、友人が、「彼はパーティが嫌いだから、イメージが悪くならないように、私たちは料理教室の体験で知り合ったことにしよう。」と持ちかけてきました。 出会う前からこんなウソをつきたくないと正直思いましたが、彼女にははっきり伝えていません。 彼の話を聞いた限りの印象は、まじめだけど冗談も通じるらしく、いい人っぽく感じるので、1度はあってみたいと思います。 でも、パーティに行ったことを話したら会ってもくれないようなら、とりあえずは友達に話を合わせておこうかとも思います。 また、「私の印象が悪くならないように」と話を持ちかけてきたのですが、友人も自分のイメージが悪くならないようにということを思っているのかな・・と疑心暗鬼にもなります。 正直に話して会うべきか、かくして会うべきか、友人にはどう伝えたらいいのか悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 自分が死んだと嘘をつきますか?

    mixiで知りあった人と遠距離でお付き合いしてました。会った事はありませんが頻繁にメールをしていましたが音信が途絶えました。 次の日の午後にご兄弟という方から、事故で亡くなったと連絡をいただきました。 詳しい事を知りたくてその日以来3度ほどメールしましたが返事がなく、1ヶ月ほどした時、解約か受信拒否かメールを送る事ができなくなりました。 ご兄弟の方のメールの癖が彼とそっくりで、私と切れたくて嘘をついたのではないかと疑心暗鬼になってしまっています。 皆さんなら遠距離で会った事がない相手と別れたい場合、自分が死んだと嘘をついたりしますか? ちなみに事故の2時間前まではラブラブでした。