• 締切済み

彼女の嘘

タイトル通り彼女の嘘について相談があります。私には付き合って5カ月の彼女がいます。まえの彼女に浮気されてたこともあり、約束は守ってほしいと結構言ってました。その約束とゆうのが、浮気はダメ、嘘はダメ、異性がいるオールはダメ、一人暮らしの彼女の家に男をあげたらダメというものでした。もっと束縛したいんですが前の彼女は束縛しすぎたから浮気したんだと反省しきつくしすぎないように自分なりに心がけてました。ですが先日彼女が女友達だけでオールを彼女の家でするとゆってたので後日軽く楽しかった~?などと聞くと彼女の様子がおかしいので悪いな~と思いながら携帯を見てしまったら案の定男女2対2のオールだったってことが分かりました。メールの内容から浮気はしてないなぁってゆうのは分かりましたが、約束を破ったことにムカついてその場で彼女を起こし問い詰めて認めたので家から追い出しました。それから彼女から連絡があり、直接謝りたいと家まで来て泣きながら謝ってきました。理由を聞いてみたけど、言い訳になるから嫌といわなかったんですが、理由を聞いてみないと分からないっとゆってみたところオールのメンバーはゼミの友達だったらしく彼女以外実家生で店で飲む話もでたけど、みんなあまり飲めなくてお金もなかったから家で軽く飲みながら料理作って食べようという話になり一人暮らしの彼女に家を使わせてとお願いされて断れなかったらしいです。オールになったのは男の子の一人が朝彼女んちらへんで用事があるからみんなで泊まろうみたいな感じになったとゆうことです。初めての嘘で友達にも相談したそうです。それを聞いて一回ゆるしたんですけど、何カ月たった今でも一人になると考えてしまってイライラします。やっぱり別れるべきなのでしょうか?それとももうしないってゆってるのでこのまま付き合ってくべきでしょうか?ちなみに彼女は大学二回生です。今は男の子のいるところに遊びに行く時は事前に報告して終わったら連絡してきたり、そもそも男のいるところにあまり行かなくなり反省してるんだなという感じには見えます。もう約束破りませんかね?

みんなの回答

回答No.16

善し悪しは置いといて貴方が怒っているのだったら取敢えず謝ってくれるなんて良い彼女さんではないですか。 これは貴方の方も成長させてくれる良い機会ですよ。 いろいろな方も仰ってますが束縛せずに自由にさせてみましょう。 それも言葉に出して『束縛し過ぎてたね、これからはもっと自由にして良いよ。』 とかでも言って、ついでに今回の事にも謝ってあげるくらいの度量があれば完璧です。 それで浮気されたら? それはそれでしょうがないでしょう。 無責任と言われるかも知れませんが男女の仲なんてそんなもの。 その時はその時ですよ。 でも彼女さんも大人の女性ですからしっかりしていれば引くべき一線もわきまえるようになると思います。 ま、とにかくお二人で向上できる良い機会です。 器の大きな男性になって下さい。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.15

いや、また約束破るでしょう。 あなたの彼女は「押し」に弱いみたいですね。 そういう女性はいくら約束させても無駄ですよ。 「彼氏にはあとで謝ればいい」って思ってるだけですから。 なぜなめられているのに気がつかないのでしょう? 好きだからでしょうか。 でも彼女が大事なら、一層そういう癖は改めさせないと。 いつか、状況に流されていつのまにかレイプされていた…なんてことが起こりそうな気がします。 そんなときも必死に謝る彼女を許せますか? もともとそういう癖があったのだから、自業自得な気もしますが…。 よく考えてみてくださいね。 なお、ゼミって大学生か何かでしょうか。未成年なのにお酒を飲むなら、それもどうかと思います。 お酒の勢いで間違いが起きてもおかしくないですしね。

noname#201175
noname#201175
回答No.14

女性の視点から言わせていただきますが、「器ちっちゃ!!」と思いました。 「別れるべきですか?」→っていうか、普通あなたが振られて当然です。 「寝ている彼女を起こして追い出し」→本当にDVですね。最低。 彼女20歳でしょ?遊びたい盛りだし男女混じって宅飲みオールなんて当然じゃん。彼氏彼女がいようが関係ない。「ゼミ友とオールすんね~」くらいのノリで「飲みすぎるなよ~」って返してあげればいいのに。 器が小さいにも程がある。そんなに自分に自信ないの? 女々しいし、もう本当にこういう男って気持ち悪い・・・。 別れてあげて下さい。彼女可愛そう。そして一生彼女を作らないで下さい。あなたと出会う全ての女性が可愛そうです。

回答No.13

目的:浮気の防止 手段:嘘はダメ、異性がいるオールはダメ、一人暮らしの彼女の家に男をあげたらダメ 件の夜 目的 > 流れ > 約束(手段) 目的が達せられるなら、いいのでは? 縄できつく縛りすぎると、縄抜けします。 あなたへの好意 > 流れ の場合は、しばらくは従うでしょうが、反発して前の彼女と同じになりそうです。 携帯のメールを見る → 犯罪 その場で彼女を起こし問い詰めて認めたので家から追い出し → DV

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.12

これはあくまで僕の経験談ですが。 僕は嫉妬も束縛もしません、されるのが嫌だし抑え込んでも 浮気する人はするでしょう。 なので?付き合う相手が僕のそばに居たがります。 「友達と遊んでおいで」「趣味を作りなよ」等、いろいろお願いもする んですけど全然効果がない。 というか、余計にグイグイ愛情を注がれます。 ほんとによく言われたのが「ちょっとは嫉妬しろ!!」でした。 自慢みたいに聞こえますけど、正直かなり苦痛なんですよね。 今まで付き合った相手がみんなそうだったんで。 結局、何が言いたいかというと・・・・ 「愛されるという絶対的な安心感」が彼女の心に余裕を 生み、「ちょっとくらいは許されるんだろう、だって愛されてるんだし」 となるんではないでしょうか。 恋愛で優位性を保ちたいならやはりパワーバランスを崩すこと。 相手を好きにさせ上位に立たない限り、あなたの不安は取り除けないでしょう。 別れるくらいの覚悟があるなら放任主義を貫いてみては。 あなたのことが本当に好きなら放っておいても帰ってきますし、そうでない ならそのまま終わるんでしょう。 だとするとその子はその程度の彼女だったんだと分かるわけで一石二鳥じゃ ないでしょうか。 ガツンと優しく言ってあげては? 「あー、もう疲れちゃった。色々言ってきたけど、これからは思うようにしていいから。」 この言葉を嫌味でなく愛情持って彼女に言えたなら、その子はあなたの度量に驚き 尊敬し、そして恐怖し不安に駆られますよ。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.11

これからも彼女はうそをつくかもしれません。 しかし、彼女もあなたと別れることを望んでいるわけではないのですから、 多少は多めに見てあげるべきです。 それを追及しすぎると、苦しくなって別れることになります。 もちろん嘘がわかった時には、問い詰めてでもはっきりさせなきゃなりませんが、 約束を破る前からかりかりしていては、つき合うこと自体が苦痛になるはず。 「惚れた弱み」なのです。 ダメな時はその時ですから、今はリラックスして彼女との時間を充実させる事に エネルギーを注ぐべきだと思います。 ...彼女の首になわをつけておくわけにもいかないんですから...。

noname#207969
noname#207969
回答No.10

人間はそんなすぐには変わりませんよ。 まして、彼氏がいるにも関わらず、男友達を泊まらせてしまうのはどうかと思います。 それはどんな理由があれ、ちゃんと断るべきだったんじゃないですか? 友達にお願いして断れないようじゃ、この先のお願いもきっと断れないですよ。 ただ、もう一度彼女を信じたいと思うのであれば、このまま付き合い続けたらいいと思いますよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.9

束縛はいけない事ですが、○○しちゃ駄目を多くすると 相手側が窮屈に感じて信頼感が薄れて来ますよ? 過去、確かに彼方様にとって色々あったかも知れません、 そして自分なりに心掛ける事に一生懸命だったと思います。 ですが、よく見つめ直してみてください、、、 世の中には男と女しかおりません。社会と上手にお付き合い していく上では異性とも関わりを持って楽しく生活して いきたいと思うのが人間だと思います。 そこで、嘘をつくって事は言い返せば束縛をし過ぎたという 事の裏返しに答えが少し繋がります。 何故かと言うと、信頼性の在るカップルなら、その家に上げる 際にも彼方様を一緒に誘ってみんなで楽しく食事パーティーに すると思うのです。 「今度友人と(男性込みで)、家でわいわいやろうと思うん だけど○○君(彼方様)も一緒に来ない?」って誘うと思います。 それが言えない理由の1つが彼方様との関係で少し彼女が 遠慮して、つい嘘へとなってしまったんだと! お互いに信じられる素敵な関係へ運べたら良いですよね~。 ですから彼女が約束を破らない為に再度よく話し合ってみて くださいね。そして、彼女の思いや、言い分をしっかり聞いて あげて欲しいです、嘘つくにはそれなりの理由が必ず有ります。 彼女だけが悪いのではないんですよ、彼方様にも原因が 有るから嘘へと繋がってしまった事にお気づきくださいませ。 御気分を悪くさせる回答でしたらお許しくださいね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

こんにちは。 根本の心根の違いがあるように思います。 男女の仲で、「多少の嘘をついてナンボ」と心の底で思っている人もいれば、 まったくそのまんまの人も、いると思います。 「多少の嘘をついてナンボ」派の人が、多分数は多いんじゃないかと思います。 そしてあなたの彼女さんはそちらだと思います。 泣いて謝って来たのも、あなたに謝りたいからよりも、 きっと自分が許してもらいたいからでしょう。 ゼミの友達がきて、「みんなで泊まろう」という流れになったとき、 「それは困る」とお断りすることも、できたはずです。 好意で場所を貸しているのですし、しかも女の子の家です。 泊まれないと怒られるようなことは、ないはずです。 または、その時点であなたに連絡をして相談することも、できたはずです。 そうではなく、あとであなたに嘘をつけばいいや、と考えたのは、 残念ながら彼女さん本人の意志と思います。 >もう約束破りませんかね? あなたに嫌われることが怖いうちは、束縛され見張られているうちは、 仕方なくいう通りにするかも知れません。 でも、本人の心根が変わった訳ではありません。 あなたの見張りの手をゆるめれば、ラッキーとばかりに羽目をはずすと思います。 または、お二人の仲に亀裂が入った時、もう嫌われてもかまわないのでそういう行動に出るかと思います。 本人の心根そのものが、約束を守る、嘘をつきたくない、というタイプであれば、 あなたが見張る必要もなく、自主的にそうしてくれます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

>このまま付き合ってくべきでしょうか? それは君次第でしょうね いくらここで山ほどの 助言集めたところで最後はそこへ到ります >もう約束破りませんかね? そんな先のことなど誰にも判りませんよ・・ね いくら考えようが彼女次第 彼女のみぞ知るの話 いずれも不特定多数の第三者にそんな質問してもしょうがない と思います。

関連するQ&A

  • 彼の嘘を知ってしまったときの対応

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼は今日仕事がお休みで一人暮らしの家ではなく、実家にいると連絡がありました。 私が仕事が終わり夕方に彼の一人暮らしの家の近くに勤めている友達を車で迎えに行く約束がありました。 友達を乗せ自宅に戻る方向に帰ってる際に彼の車とスレ違いました。 フロントなどにこだわっているために外見でわかりますしもちろん友達もわかっていました。 今帰ってきたんだ~と思っていたらラインに 今から帰ります! とのメッセージが.... 彼のメッセージの来た時間はたぶん彼が家に着いた時間くらいです。 それからもやもやしてしまって、 絶対見間違いではないし、なんでそんな小さなしかも変な嘘をつくのか気になります。 帰ったらまた連絡するね!と来てから1時間過ぎ、またいつものようにラインが来ましたがモヤモヤします。 心が狭いでしょうか。 気にせずやりすごしても良いものでしょうか。 束縛するのとかが嫌いなので聞けば嫌がるかと思い聞いていません。 嘘を疲れることが大嫌いです。 みなさんなら、どうしますか?

  • 彼の嘘、みなさんなら許しますか?

    みなさんなら許せますか?許しませんか? 彼氏はかなり嫉妬深く、男友達と連絡を取ったり男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。 どちらかというと私も嫉妬深く、彼が女の子と遊んだりするのは嫌なのでお互いに相手が嫌がることはしないと約束をしていました。 私はその約束を守り、男友達を含めた食事に誘われても断っていましたし連絡は来てもすぐに終わらせていました。 けれど先日彼のLINEの通知が相手の名前がわからないような設定になっていたため怪しく思い「携帯見せて」と頼み内容を見たところ、彼が女の子からのBBQの誘いに「彼女とうまくいってても行くよ」と返事をしていたことが判明。(BBQには行っていない様子) このやりとりを彼に見せ「遊ぶ気満々だね」というと「でも行ってないよ」と不機嫌そうに言いました。しまいには「呆れた」と一言。おそらく遊んでもないのにここまで責められるのは心外だという意味合いです。 しかしそれから私がもう一度よく見せてと再びLINEを見ると男1人女1人彼氏の3人のグループLINEでスカイプやオンラインゲームをしており、彼氏から「カラオケいこ!」と誘って行っていたことがわかりました。(中学からの親友で私との仲も相談していたみたいです) これでもう言い逃れできなくなったのか彼は「1対1じゃないじゃん」と。 私は「だったら私も1対1じゃなかったら男の子と遊んでいいの?」と聞くと「いやだ」と。なに言ってんだこいつと思いました。 そもそも異性と絡むことをやめてほしいと言い出したのは彼なのに自分はいいわけ!?ととても腹が立ちます。 たまに「女の子と連絡取ったり遊んだりしてない?」と聞いても「するわけないじゃん!」と笑っていたのにも関わらず。 私は嘘をつかれたこと、自分は断ってきたのに約束を破られたこと、LINEをこれ以上みられると思っていなかったためか「呆れた」と私を悪者にしようとしたことに腹が立って悲しくて仕方ありませんでした。 それから彼とたくさん話し、「本当に最低なことをした」「○○がかわいそうすぎる」「もし別れずにいてくれるのなら二度としない」とかなり反省していました。が、私はどれも言い訳にしか聞こえません。 ただどちらの女友達にも彼女(私)がいることは話していましたし、浮気のようにやましいことは全くないのでこれだけで別れるのはいきすぎかな・・・とも思います。 最後にやりとりがあったのは2か月前ですし。 ただ、女友達と遊ぶことに関しては仕方ないと思えても、自分はちゃんと言うとおり守ってきたのにその約束を破られたことが気に入りません。 今回は許すべきか・・・それともまたきっと「バレなきゃいい」と繰り返すだろうと別れるのか・・・。 みなさんならどうしますか? この彼の裏切りがどの程度のものなのか感覚が麻痺してしまって判断ができません。

  • 嘘をつく彼との将来

    こんばんは。 私には6年以上付き合っている彼氏がいます。 6年の間に2回ほど数週間ですが別れています。 その理由として私が浮気をして別れたのが一つで、もう一つは彼が嘘を付いて女の子と遊んでいたことを問いただしたことで彼がもう疲れたと別れたのがもう一つです。 もう一度付き合うとなったとき結婚を約束し、嘘ももう付かないと約束しました。 しかし今日、彼が嘘をついていたことが判明しました。 実家から友達が来ると言い男の子1人だけだと言っていたのが実は女の子もいたことがわかりました。 しかもその女の子は私が以前もう関わらないでと言っていた子でした。 一線を越えてはいないようですが、嘘をつかれ頭にきた私はその子達と遊んでいる最中に 彼の家に突然行きました。 すると彼は冷たい目線で何で来たんだと怒ってきました。 女の子と話がしたいと言うと絶対に無理。そんなに言うなら別れると言われました。 その後別れる別れないと口論になりましたが、彼がもう嘘をつかないと約束して今も付き合い続けています。 嘘をつかれて逆ギレもされても私は別れたくありません。 しかし、これからどうすれば良いのかという気持ちや、私が突然家に行くことはおかしいことで私が悪かったのかという疑問があります。 これから彼と付き合い続けて結婚するにあたって私はどうすれば幸せになれると思いますか? 長くなり、しかも文章もわかりにくくてすみません。 誹謗・中傷はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 恋人の嘘、どこまでなら許すべきですか?

    恋人の嘘、どこまでなら許すべきですか? 私は嘘を全くつかない人と一緒になりたいのですが、そんな人はいないのでしょうか? 困った立場になったら、どの男性も嘘をつくのですか? A、私の付き合った直後、相談所で決めたお見合いをしていたのに、一人でお茶してたと言ってきたこと。 そのお見合は私と付き合う前に決まってしまっていたみたいです。 お見合いした後も向こうの希望で断れないままでしたが、会ったりはなく連絡もわずかしか取っていなかったみたいですが… B、せめてお見合い後どんなに断りづらくても断るべきではないですか? お見合いのときもちょうど私が電話をした際に近くで買い物をしていたと言ってきました。 C、風俗も何度も行ったのに行ったことがないと、何回も突き通されました。 風俗に行った理由は、年齢的に焦った、ならわかるのですが、彼女がいなくて寂しくてしょうがなかったかららしいです。 そんな理由は普通の男性は有り得ますか? がんばって彼女を作らず、安易にお金を払ってそういう行為を楽しんでいたことが気持ち悪くてしょうがなく思ってしまいます。 D、付き合った当初、女友達とごはんの約束をしていたのに男だよ、と何回も言われました。 いずれも私が怪しいと察知して問い詰めたら白状したものばかりです。 反省してる、とか嘘はもうつかないとは言いますが、私を引き止めるためだけに言っているように思います。 私が信用しないので、浮気したら全財産をあげる誓約書書くよとか、GPS持たせていいよって言っています。 24時間密着してていいよとも。 でも一日中密着なんて無理です。 いまは連絡はまめにくれますが、長い人生を共にするうちにまた嘘をついてしまいたくなるときがくるのだと思ってしまいます。 断るのが苦手で、一人でも風俗に通ってしまうように誘惑に弱いと思います。 E、怒らない優しい人ではありますが、根本的に弱い人なのではないかと思ってしまいます。 悪く思われないよう自己防衛のためにすぐに嘘をついてしまう問題のある男性だと解釈してしまうのですが、私はひどいでしょうか? どう思われますか? 。でも、嘘をつく人は繰り返しますよね?? それともこのような嘘は許してしまっていいものですか? 長くなり大変申し訳ないですが、A~Eに対してそれぞれ、どう判断して対処したらいいのか、ご意見お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人の嘘、どこまでなら許すべきですか?

    恋人の嘘、どこまでなら許すべきですか? 私は嘘を全くつかない人と一緒になりたいのですが、そんな人はいないのでしょうか? 困った立場になったら、どの男性も嘘をつくのですか? A、私の付き合った直後、相談所で決めたお見合いをしていたのに、一人でお茶してたと言ってきたこと。そのお見合は私と付き合う前に決まってしまっていたみたいです。お見合いした後も向こうの希望で断れないままでしたが、会ったりはなく連絡もわずかしか取っていなかったみたいですが… B、せめてお見合い後どんなに断りづらくても断るべきではないですか? お見合いのときもちょうど私が電話をした際に近くで買い物をしていたと言ってきました。 C、風俗も何度も行ったのに行ったことがないと、何回も突き通されました。風俗に行った理由は、年齢的に焦った、ならわかるのですが、彼女がいなくて寂しくてしょうがなかったかららしいです。そんな理由は普通の男性は有り得ますか?がんばって彼女を作らず、安易にお金を払ってそういう行為を楽しんでいたことが気持ち悪くてしょうがなく思ってしまいます。 D、付き合った当初、女友達とごはんの約束をしていたのに男だよ、と何回も言われました。 いずれも私が怪しいと察知して問い詰めたら白状したものばかりです。 反省してる、とか嘘はもうつかないとは言いますが、私を引き止めるためだけに言っているように思います。私が信用しないので、浮気したら全財産をあげる誓約書書くよとか、GPS持たせていいよって言っています。24時間密着してていいよとも。でも一日中密着なんて無理です。 いまは連絡はまめにくれますが、長い人生を共にするうちにまた嘘をついてしまいたくなるときがくるのだと思ってしまいます。 断るのが苦手で、一人でも風俗に通ってしまうように誘惑に弱いと思います。 E、怒らない優しい人ではありますが、根本的に弱い人なのではないかと思ってしまいます。悪く思われないよう自己防衛のためにすぐに嘘をついてしまう問題のある男性だと解釈してしまうのですが、私はひどいでしょうか?どう思われますか? 。でも、嘘をつく人は繰り返しますよね?? それともこのような嘘は許してしまっていいものですか? 長くなり大変申し訳ないですが、A~Eに対してそれぞれ、どう判断して対処したらいいのか、ご意見お聞かせいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の1回の嘘を許せません

    意見を聞かせてください。 私には職場恋愛をしている彼氏がいます。 私との時間を増やすために1人暮らしを始めてくれました。 彼の愛情は日々感じます。 しかし私はとても嫉妬深くて、 職場で女の先輩たちと仲良くしていると 嫌で彼にも怒ってしまいます。 本当に仲良くしちゃ嫌だと伝えている1人の先輩と もう1人男の先輩も入れて、 私には高校の友達と飲むと嘘をついて 飲み会に行ったことを携帯を見て知りました。 携帯を見た私も悪いですが、 私には浮気と同じくらいショックでした。 その飲み会でも私には内緒で来たこと、 その後メールを見られて怒られたから連絡してこないでくれと伝えたそうです。 好きだけど、このことが引っかかり 毎日嫌な気持ちでいっぱいで 眠れなくて泣いてしまう日ばかりです。 職場でその先輩に会うのも苦痛です… この話を私は何度も何度も彼にぶり返して怒ってしまい、 もうやめてくれと逆に怒られます。 私にはその態度は反省してくれているのか?と悲しくなります。 許したいけどどうしても無理です、 それでも好きだから我慢を続けるべきでしょうか? 正直信頼は一切できなくなりました。 私が子どもなのでしょうか。

  • 彼が嘘をついていました。

    こんにちは。長文失礼します。 私は25歳の会社員で、付き合って1年になる彼氏がいます。 私はもともとヤキモチ焼きで束縛体質で、 彼はいい大人なんだから分別はつくし、束縛し合っても仕方ないという自由人です。 実際長い間仲のいい友達だったので、彼が女関係はしだらしなくないというのも知っています。 私も以前は男女をまったく意識しない仲のいい友達づきあいをしていた一人ですが、 彼には地元や学生時代から女友達が多いです。 付き合い始めた頃は 女の子と飲みに行くや男女での高校時代の友達のクラス旅行などバカ正直になんでも話してくれていました。 しかし、私があれは嫌これは嫌と束縛体質が悪化していくにつれ、 女の子の話はあまりしなくなっていました。 嘘つかれるのは嫌だからちゃんと話してねとは伝えていましたが、 何もないの一点張りでした。 先日ケンカしてあいまいに仲直りした後の出張中に、まったく連絡を返してくれなくなり 仕事が忙しいのかなと思うようにしていました。 帰ってきて会った時はいつもと変わらない感じだったので、 まぁいいかと思うようにしていたんですが、 友達の目撃情報(私も昔同じ町にすんでいたので、よく目撃情報があります)で、 彼が出張から帰って私には後々10時くらいに帰宅して疲れてすぐ寝たという日に 居酒屋がいっぱいある場所に遅くにいたよという話を聞きました。 さすがにいけないとは思ったんですが、 彼のケータイを見てしまい、すると出張帰りに地元の女の子2人の急な誘いに乗って飲みに行っていました。 それからその飲み会にいた女の子Aちゃんに自分の男友達を紹介している話は聞いてたんですが、 その男の子がAちゃん、Bちゃん(たぶん地元の女の子です)と4人で旅行に行こうと誘っていて、 お金さえあれば行ける的な返事をしていました。 自由は尊重するから嘘はつかないでと日頃から言っていたのに、 ショックでした。 たぶんそんなこと言いつつも私にギャーギャー言われるのが嫌なんでしょう。 いつも、お前にもこれはやるなとか言わないじゃんと言われますし。 ケータイを見てしまうって言うのはホントにいいことないですね。。。 でも、人間嘘はついてしまうし飲み会の件などは目を潰れても、 旅行なんて嘘ついてもつかなくても行ってほしくありません。。。 ケータイ見たともいえないですし。。。 私の束縛が原因で嘘を重ねるようになったとは言え、 これから付き合っていくならやめて欲しいし、 でも不用意に話すと、何もないの一点張りで機嫌が悪くなります。 どうしたらいいんでしょうか・・・?

  • 彼の嘘、許していいのでしょうか?

    友達が事故ったらしくて、行かなきゃいけなくなったから今日会えない!ごめんね(>_<) と彼から連絡があり、え!?大丈夫なの?気をつけてね というやりとりをしました。 が、なんとそれが嘘だと今日発覚… 地元の友達と急に会うことになったけれど、その中に女の子がいるため嘘をついたみたいです。 私たちは異性の混ざった飲み会には参加して欲しくないタイプのカップルで、お互いやめようねと約束していたため、言い出せなかったという気持ちはわかります。 けれど、その嘘が事故って…… この嘘、許していいと思いますか?? また、あなたなら許せますか? ちなみに、浮気の心配は全くありません。

  • 彼氏に「私のため」と嘘をつかれました。

    こんばんは。クリックありがとうございます。 少々長くなってしまいますが、良ければお付き合いください。 ******************************* 私には5歳以上歳の離れた社会人の彼氏がおります。 (当方大学生です) 今年の盆ごろ、私は実家に帰省しておりました。 その帰省している間の休日、彼から 「暇だから一人旅にでも行ってくる」 といった内容のメールを私は受け取りました。 そして、彼の一人旅当日の日にも 「いまホテルにいる」等のメールを受け取りました。 ここからが問題なのですが・・・。 彼は一人旅と言っていたのにもかかわらず 大学時代の女友達の家に泊まり 翌日も一緒に過ごしていたようなのです。 これは私が帰省先から帰ってきて 彼の携帯を見ている時に(もちろん任意した上で) たまたま見つけたメールにより発覚しました。 以下、彼の言い分です。 ・当初は本当に一人旅のつもりでいた。 ・しかし下調べをせずに行ったせいで、ホテル等の宿泊施設がなかなか見付からず、やむを得ず大学時代の友人(女友達)に連絡を取った。 ・彼とその女友達は大学の部活の同期で、その部活は男女関係なく仲良が良く、本当にまったく性別関係なしに付き合っている。 ・しかし、こういった関係が理解されにくいのも分かっているため、彼と女友達と相談して、私には内緒にすることにした。 とのことです。 しかし、私は以前から 「女友達が多いのは知っているし、束縛はしたくないから遊ぶのは全く構わない。ただし、連絡だけは欲しい。」 とのことを彼に常々伝えていました。 あれだけ、私は嘘だけはついて欲しくないと伝えていたのに…。 私の知らないところで、女性の家で二人だけで一晩過ごし 次の日も楽しく過ごしてきたという事実に、そして平気で 「ホテルに泊まり、一人で旅行してきた」と嘘をついた彼に ショックを隠しきれません。 また、本当に私のことを思っているのならば 嘘をついて友人の家に泊まるよりも、更にどこか宿泊施設を探す等 ほかの手立てを考えてくれても良かったのではないか。 とも感じ、彼がとても甘くズルイ考えで動いていたように思えてなりません。 今回のことは、彼も正直に話してくれ、 反省もしているようだったのでひとまず丸く収めましたが… 正直なところ、まだ心の奥では許しきれていません。 彼がいくら女友達とはただの友人だと言っても、何もなかったと言っても 彼がまた嘘をついているのではないかと疑ってしまう自分がいます。 私自身が、男友達との友情はうまくいかない (どちらかが多少なりとも恋愛感情をもってしまう) といった持論を持っているので、尚更です。 こんなことをいつまでも根にもつ、私の心が狭いのでしょうか。 それとも一般的に、彼のついた嘘は、ひどいものなのでしょうか? 決まった答えがないのは分かっておりますが、このままでは心がおかしくなってしまいそうです。 宜しければ、是非、皆様のお考えをお聞きしたいと思っております。 宜しくお願い致します。 ******************************* 最後まで読んでいただき、感謝いたします。 そして長文失礼いたしました。