彼女に嘘をついたままでいるのは心苦しい

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前彼女に振られた時、共通の男友達に彼女の話を聞いてもらいました。そして、そのメールを見て復縁しました。しかし、彼女に大事にされていると感じるたび、自分が卑怯なことをしたことや彼女に申し訳ない気持ちで困惑します。
  • 正直に友達のメールのことを彼女に話すべきか悩んでいます。彼女の性格からして、振られる可能性が高いと思いますが、彼女に嘘をついたままでいることが心苦しいです。
  • みなさんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘をいうべきかどうか

初めて質問するので文おかしかったらすいません。 1ヶ月前彼女に振られた時、僕と彼女共通の男友達に それとなく彼女の話聞いてみてと頼みました。 男友達と彼女がメールで会話してるとこを僕は男友達の画面をみつつ こういってほしいなと言ったりしてメールを続けてもらいました それで、そのメールが終わった後彼女から寄り戻したいといわれて復縁しました 今現在うまくやってるのですが 彼女に大事にされたり愛されてると感じるたび 卑怯なことをして戻した自身が恥ずかしいのと 僕を大事にしてくれる彼女に申し訳ないって気持ちで 好きっていわれる度反応に困ります。 正直に友達のメールは自分も見てたことをいうべきでしょうか? 言ったら彼女の性格からして振られると思いますが こんな大事にしてくれる彼女に嘘をついたままいるのは心苦しいです。 みなさんの考えを聞かせてもらえるとうれしいです

noname#181248
noname#181248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

絶対に言ったらだめです!!! 関係ない彼女が 一番落ち込むだけです。 本当に、その分大切にすることと、これから卑怯な事はやめよう、と反省改善、です。

noname#181248
質問者

お礼

わかりました。大切にしていい方向にしていきたいとおもいます。

その他の回答 (2)

  • mayutti
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

言わなくていいです。 その分、もっと大切にしてあげてください^^

noname#181248
質問者

お礼

はい、今まで以上に大切にしてこうと思います。ありがとうございます

回答No.1

浮気とかぢゃないんだから 気にしなくても 良いんぢゃない? 知らずに終わる 真実があっても 良いはず

noname#181248
質問者

お礼

ですね。頭にいれて大切にしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女に嘘をついてたことを話してしまいました・・・

    彼女との会話で何かあっても嘘をいうのはやめてよ。という事を言われ、実際彼女に嘘をついてる自分が嫌になり嘘をついてる事を正直に話しました。 ・他の女の子と映画行ったのに行ってないと嘘ついてた事。いかにも男友達と行ったように架空の話でごまかしてたこと。 ・彼女がはじめての彼女なのに前彼女がいたと見栄をはって嘘ついてた事。 正直に話したらショックを受けていました。あれ嘘なの?内容がどうのこうのより嘘をつかれてたことに腹が立つって言ってました。謝っているのですが信用、信頼を失ってしまいました。どうすればいいのでしょう?黙ってた方がよかったのでしょうか?

  • 嘘をつく癖がどうしても抜けなくて困っています

    付き合って3年になる彼女がいます. 彼女との会話の中で,どうしても小さな嘘をついてしまう癖があり,それが原因でもめ事になる事が多くて困っています. 自分でも治したいのですが,つい不意に嘘が出てしまい,その発言をカバーするために嘘をつき続け,あとで矛盾が出て白状して信頼を失う,ということを何度も重ねています. たとえば, (1)女友達から電話がきても,「男友達からだよ」と言ったり, (2)勉強をしている,とメールをしたが実際は休憩していたりなどの本当に細かい事です. (1)では,女友達からの電話であればどこの誰なの,と追及されたり,電話しないで欲しいとの事でもめたりするのが嫌で,面倒でつい男友達からだと口走ってしまいました. (2)では,勉強していると言えば電話などで構わなくて済むと思いつい面倒で言ってしまいます. 基本的に「正直に言うと説明や対応が面倒」と思い反射的に嘘を口走ってしまう癖があるように思います. しかし,嘘が発覚した場合はそれより数倍の時間がかかる事はこれまでに何度も経験してしまいましたが,どうしても反省なくかさねがさね小さな嘘を反射的に言ってしまいます. 自分でも後から後悔することは非常に多いのです. 心構えの問題か,どうしたらいいのかアドバイスいただけますと幸いです.

  • 「ウソだよ☆」

    こんにちは。 大学生の男です。 彼女とのちょっとした会話が不安でたまりません。。。 電話をしていたのですが、彼女は自分のことを「もう友達みたい。女の子と話してるみたい(笑)」と言ってきました。 そこで自分は冗談で「恋人として好きっていうより人間として好きなんじゃないの?」って聞いたら「あー・・・ちょっと本気で考えちゃったよ。ちょっと本気で。」と彼女は言いました。 その後、僕が凹んだのを察してか、「ウソだよ☆」と言ってくれたのでですが、これは今後悪い方向に作用してしまうのでしょうか? 今の彼女は本当に可愛くて、性格も優しいので絶対に別れたくなく、どうしても細かなとこまで不安になってしまいます。。。 彼女の好きなタイプ(あくまで理想)など、もし必要な補足がありましたら、補足致します。 よろしくお願いします!

  • 嘘をついて遊びに行く。

    嘘をついて遊びに行く。 私28の男。彼女26。付き合って2年半ぐらい。 ひょんなことから彼女の嘘がわかってしまいました。 今週土曜日に彼女は学生時代から仲の良い男友達と2人で飲みに行くと言っていました。 過去も2,3度その男友達と飲みに行くのは了承してましたし、 その男友達が久々に大阪に来るということで行っておいで~っと快く。 が、相手が違うよう。 最近オフ会で知り合った男と行くようです。 つい先日趣味の仲間が集まるオフ会行ってくる~というので快く送り出したんですが、 一人の男が結構激しく言い寄ってきたとのこと。 その男と行くようです。 知ってしまったのは偶然の産物だったこともありますが、 彼女は私がそれを知ってしまったことを知りません。 私は彼女が男と2人で飲みに行くのなら、日付が変わるぐらいを目処に帰ってきてくれれば文句言わないタチです。 ただ今回変な嘘をつかれたことが非常にひっかかっています。 なぜそんな嘘をついてまで行くのか。 正直に言えばいいのに、と。 正直に言えば言ったで多少嫉妬はしますけどw さて質問は以下 1.彼女はなぜにこんな嘘を? 2.私は知ってしまったことを黙っておくべきか? 3.ぶっちゃけるなら行く前?後? ちなみに結婚していない以上自由~~~という回答は承知しております。

  • ついていい嘘・・・?【長文です】

    こんにちは!18歳高3の女です(*^^*) 先月生まれて初めて彼氏が出来ました!!(o≧∪≦o) そのことを友達に報告したところ、 「おめでとう!!でもfruitsbookは正直過ぎるとこあるからね^^;ついた方がいい嘘もあるんだからね!」 と、言われました。 まだ彼氏と付き合っていないときに「明日予定ある?」と聞かれて、『男友達と映画見に行くんだぁ~』って言った事あるんです。 その男友達とは本当にただの友達(むしろ腐れ縁?)で、そのことも彼に言いました。 それを友達に言ったら「ばか!!変な誤解されたかもよ!?fruitsbookは男心をわかってないよ!」って怒られたことがあるんです。 結局そのとき彼は誤解してなかったんですが・・・。 私はとっさの嘘(?)みたいなのがつけなくて、なんでも正直に言ってしまうんです。 友達から「誰にも言わないで!」って言われたことは誰にも言いません。 が、自分のことになると何でも言ってしまうんです。 人と付き合う以上“ついた方がいい嘘”ってどんな嘘でしょうか?(>_<)

  • 私の嘘は、どうするのが正解だったのでしょうか

    初めまして、22歳の女です。 最近仲が良くなった元彼がいます。四年間に別れてからは絶縁状態で、すれ違っても無視でした。ちなみに別れた原因は元彼の束縛が精神的にきつかったので私から別れを告げました。最近共通の試験があったのでそれでお互いに話すようになり、それから共通の友達を含めて何度かご飯を共に楽しむようになりました。 元彼を別れている間に別の男友達と少し男女の関係があり、そのことについて少し前に元彼に聞かれました。その時も今もその男友達の事が好きでしたし、元彼にわざわざ今の好きな人の話しをするのも憚られたので「何もなかったよ」と嘘をついてしまいました。共通の友達から「元彼はまだあなたのことが好きみたに見えるよ」との話もあったので、それも踏まえての発言のつもりでした。本当のことを言ったらその好きだった人に迷惑がかかってしまうのではないか、友達にも言えないこともあるし、言いたくない、という思いもありました。 その時は「そうなんだ」と納得してもらえたのですが、少し前に私の家の駐車場にその男友達の車が停まっているのを元彼に見られてしまい、私の言ったことが嘘だと分かってしまったようです。 いくら言いたくなかったとは言え、嘘をついた私が十中八九悪いのできちんと謝ろうと思っています。元彼のことは私にとって仲の良い友達としか思っていません。元彼は私の事が好きだという話は共通の友達から聞いた話であって、直接本人から気持ちを聞いたわけではなかったので嘘をついてしまった当時はその真偽は分かりませんでした。 それも踏まえた上で、元彼に聞かれた時点で私はどう答えるのが正解だったとみなさんは思いますか?みなさんの考えを教えてください。

  • 今の世の中って嘘を言っても当たり前なのですか?

    今の世の中って嘘を言っても当たり前なのですか? 今の世の中って嘘を言っても当たり前なのですか? 「嘘を言っただけなのに 怒られちゃったよ。えへへ」と会話で言っていた人がいました。 「嘘を言っただけなのに…」 と言う会話についていけないのは 私だけですか? 嘘を言うのは普通の人間の会話ではご法度ではないのですか? 会話の中でうれしそうに三人ほどの人が話していたので?? 親しくもない人に怒られたということと 反応してもらってうれしい?という表現の会話に 一瞬意味がわかりませんでした。 今の人ってみんなそうなの? あることないこといつも言っている人だとは 思っていましたが 嘘を簡単に言う人だとわかってびっくりしました。 反応してもらうために嘘をつくのか…と 正直なところ会話を惨めに感じました。 皆さんは会話中、つく必要のない会話にも リップサービス等いつも嘘つきますか。

  • 彼女の嘘を見抜いてしまいました。

    彼女の嘘を見抜いてしまいました。 他の男と二人で会っていたことを見抜いたので、「誰と行ってきたの?」程度の軽い質問をしましたが、彼女は「会社の上司(社長)」と嘘の返答をしました。 しかし確実に嘘ということは分かっています。 数日前に男と会うことを察したので、「友達と飲みに行ったり、飲み会も行ってもいいけど、事前に言ってほしい。行くなとは言わないから正直に言って欲しい」と話したのですが。。 彼女の気持ちとしては、特に何もなく、浮気のつもりもないが、私に嫌われるのを避けたいので嘘をついていると推測します。 しかし私としては何故嘘ついてまで隠そうとするのか不満ですし、普通にショックです。 あと今後彼女のことがずっと信じられなくなりそうです。 彼女が嘘をついていることを問い詰めるか、それとも何もなかったのであれば、見て見ぬふりをするか、迷っています。 どうすべきでしょうか?

  • 嘘ついてもいいですか??

    こんばんわ。20代前半の女です。 私のことをよく思ってもらっている(多分好意があります)異性(男)がいます。 その友人から度々メールがはいり、正直迷惑しています。 内容は「今何してんの?」「仕事おわった~?俺は明日から出張」「まだ彼氏いないんでしょ?飯行こうよ!」などなどです。(近況報告と会いたいという内容です)友達になって約2年ですが、私からメールしたことはありません。 出合った当初は良い友人関係だと思っていて1度、2人でご飯に行きました。 メールは3~5回に1度くらいで、しかも短文で返信しています(気がありませんよ~って意味も含め)絵文字なしです。数ヶ月前に今のように彼の気持ちが重くなってきたので思い切って「好きな人がいて付き合えるようにがんばってる」と嘘をついたことはあります。その時の反応は「そーなんだー」でした。 ここ1ヶ月ぐらいメールがなかったのですが、数日前にまたメールがきました。 もうご飯を断るのも面倒になってきたのでこの際、「彼氏ができた」と嘘をついてもいいのでしょうか?私は友人としてすごく良い友達なので今の距離を保ちたいのですが・・・。何か助言お願い致します。

  • 彼氏の3マタと嘘

    交際を始めて1年2ヶ月になります。 その彼とは共通の友達からの紹介で連絡を取るようになり それから付き合うようになりました 交際期間を1年2ヶ月と書きましたが 1ヶ月と少しの間、別れて離れていた期間があり年末にまた復縁する事になりました。 別れていた原因は、彼の嘘です。 出張と言って遊んでいたり、お金がないと言っていてキャバクラに行ってたりなどでした。 私は嘘をつかれた事が嫌で彼の嘘が分かった時に別れました。 ですが、彼も付き合っていた時に私に対して不満があったとも思います。 男友達の居る飲み会に行ったことをずっと浮気だと言われて来ました。 何度も謝り、やっと許してもらいそこから信用を取り戻すまでは 出掛ける際も、誰とどこに行くかを伝えて出掛けるようにしていました。 本題なんですが、復縁してから彼の行動が怪しく感じることが多く、 彼に「何日も連絡つかなかったり、不安に感じることがあって 不安なくしたいからケータイを見せて欲しい」と伝えると 「好きなだけ見なよ」とケータイを渡してくれました。 ですが、ケータイにはロックがかかっていました。 何度も番号を打っていると9999で開きました。 ケータイの中には女の子の名前ばかりでした その中には付き合ってる子が私以外に2人居ました。 彼は3マタをしていました。 1人は12月15日から2人は12月20日から 私と付き合ってる間にも、 私に送った文と同じ言葉の並べてあるメールを送っていたりしました。 相手の家にお泊りに行ったり、合コンに行った事も分かりました。 データフォルダには その2人との写メや合コンのプリクラデイズニーシーに行ってる写メもありました。 彼に隠してる事ない?と何度聞いても話してくれず ロック9999だったね。と言うと認めて土下座で謝ってきました。 話し合いをして、これから信用を作っていく。との事で、その場は終わりました。 これが今月13日の話です。 昨日、私が仕事している間彼が嘘をついていた事がわかり、喧嘩になりました。 私は浮気の事も含めてキツく言いました。 すると、彼はもう無理だと言い、 ○○ちゃん(同時に付き合っていた女の子)は弱いから心配だと言われました。 今週、彼は出張中で考えてほしいと言われました。 一気に色んな事があり過ぎて混乱しています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。