彼氏の3マタと嘘

このQ&Aのポイント
  • 1年2ヶ月の交際期間中に彼の嘘が判明し、一度は別れたが復縁した。
  • しかし、復縁後も彼の行動が怪しく感じ、彼のケータイには他の女性とのやり取りがあることが判明した。
  • 彼は謝罪し信頼を取り戻そうとしていたが、最近また嘘が発覚し喧嘩になった。彼は今週出張中で考えてほしいと言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の3マタと嘘

交際を始めて1年2ヶ月になります。 その彼とは共通の友達からの紹介で連絡を取るようになり それから付き合うようになりました 交際期間を1年2ヶ月と書きましたが 1ヶ月と少しの間、別れて離れていた期間があり年末にまた復縁する事になりました。 別れていた原因は、彼の嘘です。 出張と言って遊んでいたり、お金がないと言っていてキャバクラに行ってたりなどでした。 私は嘘をつかれた事が嫌で彼の嘘が分かった時に別れました。 ですが、彼も付き合っていた時に私に対して不満があったとも思います。 男友達の居る飲み会に行ったことをずっと浮気だと言われて来ました。 何度も謝り、やっと許してもらいそこから信用を取り戻すまでは 出掛ける際も、誰とどこに行くかを伝えて出掛けるようにしていました。 本題なんですが、復縁してから彼の行動が怪しく感じることが多く、 彼に「何日も連絡つかなかったり、不安に感じることがあって 不安なくしたいからケータイを見せて欲しい」と伝えると 「好きなだけ見なよ」とケータイを渡してくれました。 ですが、ケータイにはロックがかかっていました。 何度も番号を打っていると9999で開きました。 ケータイの中には女の子の名前ばかりでした その中には付き合ってる子が私以外に2人居ました。 彼は3マタをしていました。 1人は12月15日から2人は12月20日から 私と付き合ってる間にも、 私に送った文と同じ言葉の並べてあるメールを送っていたりしました。 相手の家にお泊りに行ったり、合コンに行った事も分かりました。 データフォルダには その2人との写メや合コンのプリクラデイズニーシーに行ってる写メもありました。 彼に隠してる事ない?と何度聞いても話してくれず ロック9999だったね。と言うと認めて土下座で謝ってきました。 話し合いをして、これから信用を作っていく。との事で、その場は終わりました。 これが今月13日の話です。 昨日、私が仕事している間彼が嘘をついていた事がわかり、喧嘩になりました。 私は浮気の事も含めてキツく言いました。 すると、彼はもう無理だと言い、 ○○ちゃん(同時に付き合っていた女の子)は弱いから心配だと言われました。 今週、彼は出張中で考えてほしいと言われました。 一気に色んな事があり過ぎて混乱しています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitorima
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

初めまして…。 第三者からすると答えは決まっていると思いますが…。 貴女は、この先に彼が改心をすると信用出来るのかな…? 私なら出来ないな… お互いマイナスな面があるのは仕方ない事で… お互いがお互いのマイナスを受け入れなきゃいけないと思う。 でも マイナスな事にも許せる範囲はあるでしょ…? 私が引っかかるのが… 「○○ちゃんは弱いから…」と言う彼の言葉です… 弱いから何なんだ… ぢゃ貴女が苦しんでいる事は…? 貴女にしている事を○○ちゃんにもしている癖に… ただの綺麗事の言い訳に過ぎない… 弱いなら、○○ちゃんを選び大切にしてあげればィィのに…って思います。 貴女自身も他の子と自分は違う… 私が本命なのよ。とは思わない事ですね…。 だって皆に同じようなメールをしているんだもん… 逆に考えたら他の子達も貴女と同じ考えで… 自分が本命って思ってるかも知れないし… ただ この先… 同じ事を繰り返しても構わないなら付き合い続けるべき… 最終的に答えを出すのは貴女自身だから…

yuna86
質問者

お礼

はじめまして。 改心するというか・・ 1年前の一途で嘘もつけなかった頃の彼に 戻ってくれるのではないかと期待している自分は居ます・・。 彼の3マタが分かった時に彼から承諾をもらい 私からその相手に電話をしました。 その相手の話が聞きたくて、電話をしたのですが かなり動揺していましたが 冷静に話をしてくれた後 彼に代わって欲しいと言い 彼ときちんと終わってくれました。 その後、私に代わり 「私は年も離れてるし幸せになってね」 と、残し電話を終わりました。 彼は24才で私は20歳でそして○○ちゃんは32歳?くらいです。 次の日○○ちゃんからメールがきていたらしく 「実感がない、寂しい、私が怒ると怖かったよね」 のような長文メールが何通か来ていました。 とても耐え切れず 番号をほぼ強制的に変えさせました。 正直ここまでしても どこかやりきれない気持ちです・・ 私が風邪をひいていても SEXをしたがってきて、 最初は頭が痛いと拒否していましたが 浮気されるのが怖くて 受け入れてる自分が居ました。 やはり信用を取り戻すことは 不可能かもしれませんね 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.5

浮気がばれてしまうような男は最低です。 別れましょう。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.4

え? 普通にダメな男でしょ。 女性を幸せにできない男の典型というか、未来を食いつぶす男です。 一緒にいたら、10年後は不幸のどん底ですよ。 しかし、まぁ・・・ 女性って、何でダメ男にひっかかるのかね・・・ 男から見たら、いい男とダメ男なんて一目瞭然なのにね・・・

回答No.3

他人からみたら別れた方が良いって思います。 言い訳と嘘並べて、沢山の女性を騙してバレたら土下座して…。 最低とか最悪で片付かない人間ですね。 お礼の文に、『一年前の一途な彼氏に戻ってほしい』ってありますが…。 一年前には戻りませんから、また新しく二人で再スタートを切るしかありません。 今の彼氏さんじゃ、スタートしても悲惨な末路な感じがしますが…。 第一、今こんな人間(失礼)なのに一年前は一途で嘘つかなかったって、信じられるか!って感じです。 彼氏さんは、許される範囲を超えています。 貴女だけじゃなくて、○○ちゃんや他の女性も被害者です。 人を簡単に傷つける人の土下座なんて受け入れなくて結構です。 感情的になってしまい失礼しました。 最後に決めるのは貴女ですが、他人からみたらこの彼氏では幸せにはなれないと思いました。

yuna86
質問者

お礼

初めまして 結局出張から帰ってきてるはずですが 連絡が一切なく、私からの連絡も無視です 再スタートを考えていた、 自分がバカを見ました。 自分のこれからの幸せを考えたうえで 彼とはもう終わる事にします。 回答ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

<愛>があれば解決できると信じている甘ちゃんのおばちゃんです。 貴女の愛情は<優しさ>にも<思いやり>にも姿を変えてかけている事は痛いほど伝わって来ます。 でも、おばさんはとっても不思議です。 彼のどこを貴女は愛しているのでしょう? 彼は貴女を<好き>かもしれませんが<愛してはいません>。 <愛>を築けるのは、<信頼><支え合う>という上でないとできません。 3マタ・泊り…みんな彼のセフレ?キープ? 本当の愛情なんかありません。<疑似恋愛>です。 男友達の居る飲み会を浮気だと言われ、何度も謝りやっと許してもらい、信用を取り戻すよう頑張った…とありますが、これも大きな間違いですよ。 貴女がやましくないのなら、これから気をつければ良いだけの話です。 彼が<勝手>に疑いをかけたのです。 何度も謝って許しを請いたり、束縛に甘んじる必要もありません。 貴女の言う事を<信用>せずに、自分がしている事を隠し、<貴女を疑った>のです。 本当の愛情なんかありません。<疑似恋愛>です。 <うそっこ>の恋愛にしがみついていないで、彼を捨ててしまいましょう! 貴女が愛情を注ぐには、彼は<値しません>! きちんと貴女の愛情を受け止めてくれる人はたくさんいますよ! 貴女の愛情が彼に壊される前に、さっさと歩きだしてほしいなと思います。 頑張って!!!

yuna86
質問者

お礼

初めまして 私は彼の一途で嘘がつけない所が 凄く好きでした。 ですが、彼に対する気持ちが もう分からなくなってしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さな嘘をつく彼。

    付き合って1年の彼が年末にセクキャバに行った、ということが判明して大喧嘩になって以来、彼に対してまず疑ってかかるようになってしまいました。 「先輩に誘われて断れなかった。酔っていたし興味があったというのも否定しない。今は傷つけた罪悪感しかない。二度とそういう店には行かない」という釈明は、それだけ聞くと誠意があると思いますが、発覚するまでは「浮気?多分俺は浮気をする自分を許せないからしないよ」とか「大体俺が浮気したらすぐばれるって」などと言って私を安心させていた(悪く言えば騙していた)経緯があるので話半分にしか聞けません。 他にも、オープンしたばかりのカフェに二人で行ったときに、実は彼は私と来る前に来た事があるのに、初めて来たと嘘をついたことがあるし(二人で来た、と思いたかったから…と釈明してましたが) 手料理を振舞ったときも、前の彼女にも作ってもらったことがあるくせに「彼女にゴハン作ってもらうのは初めて」と嘘をつきました。 (初めて、って言えば私が喜ぶと思ったそうです) 私には、完全に要らない嘘です。 本当のことを言われたら傷付くというわけでも無し、 捏造してまで言われて嬉しいことかといわれればそうでもないのです。 むしろ彼が「嘘をつく人である」という事実だけが残り、ここ2ヶ月ほどで、1年かけて築いた信頼関係はガタガタに崩れています。 嘘をまったくつかないことが美徳だとは思っていません。 でも嘘をつかれたとき、どう受け止めたらいいのかがわかりません。 一度信用できなくなったら、もう付き合っていくのは難しいですか? 彼は「信用を取り戻したい」と言っていますが、嘘をついていないことを証明するのは嘘をついていることを証明するより難しいと思います。 私は別れたくないと思ってますが、目下寂しいから別れたくないのか、好きだから別れたくないのかわかりません。 マンネリ化はしてるし会えば喧嘩だし、正直もう疲れました。

  • 嘘をつく彼

    初めまして。いま付き合って10ヶ月の彼がいます。 付き合って3ヶ月が過ぎたころ彼の様子がいつもと少し 違うことに気づき携帯をこっそり覗き見しました。 そこには女の子と2人でライブに行く約束や遊びに行った話。 遠距離にすんでいるようで手紙まで彼が送ってました。 軽く聞いてみたのですが遊んでない!と嘘を突き通す彼。 携帯をみたことを白状しましたがそれまではずっと嘘嘘嘘・・・ 遊びに行ってる女の子は2人。どちらにも彼女がいることは 言っない様です。コンパにも何度かいかれました。 全部携帯をみて発覚してのですが・・・ 止めてと言ってるにも関わらずうそをついて遊ぼうとする彼。 一度別れ話に近い話し合いもしました。 彼はもうしない。ごめん。と言ってくれました。 でも一向に止めてくれません。 もう彼を信用してないしすぐ嘘かなと思ってしまいます・・・。 それでも彼を好きで別れられません・・・。 でもこんなんで付き合ってても意味ないですよね。 やはり別れるべきでしょうか?止めさせる方法はないんでしょうか。 それとも私が2人で遊びに行くことに異常に反応しすぎですか?(;;)

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。

  • 彼氏の嘘

    私には1つ下の約4年半つきあってる彼氏がいるんですが、どーにもこーにも小さい嘘をつきます。 勉強しに行くと行ってたのに実はパチンコ (←別に行っちゃダメとか言ったことはない) 先日も、男友達+友達の彼女1人の計4人で飲みに行くと言ってたのに、実際にはあと2人女の子がいた。 (←でも普段から彼が普通に飲んでる仲間の女の子) こんな感じのどーでもいい、話してくれれば何とも思わない嘘をつきます。 前からこうゆう嘘が発覚するたび、 「あたしは嘘は本当に嫌い。嘘つかれるくらいならどんな残酷なことでも言ってくれなきゃやだ。」 と言い、彼も 「わかった。」 と言いますが、どーにもこーにも治りません。 そして最近、彼がどこまで本当の事を私に言ってるのかどーしても気になり携帯を見てしまいました。 最低ですよね。 そして見つけてしまいました。 女の子とのデートの約束。 彼はまだ学生なので、普段から女の子とも普通に飲みます。 ただし、グループで。 だけど、今回は仲間内の1人の女の子とルミネよしもとに行く約束をしてました。 しかも普段はデートになんか気を使わないのに、ちゃっかりスケジュールも調べたり、ノリノリです。 本当にただの友達なら話してくれればいいのに、まだ特に彼からは聞いてません。 ただ、その子は正直、彼のタイプではありません。 でも、今まで女の子と2人で遊びに行くなんてなかったし、私には隠してまでその子と遊びたいの?と考えてしまいます。 そしてその子は以前、彼女がいる人とセフレ状態だったりどーにもこーにも安心できません。 私はどーしたらいいんでしょうか? 彼の事を本気で愛しています。 彼の一生そばにいるのは私でありたいです。 彼もあたしを大事にしようとしてるのはとても伝わってきます。 ただ、どーしても嘘をやめてくれません。 何で彼は嘘をやめてくれないのでしょうか? 確かにあたしは寂しいも嬉しいも全部顔に出てしまうし、いやな事も全部本当の事を話してたらすごくめんどくさいかもしれません。 ただ、あまりに小さい嘘が多すぎて、彼の全てを疑いだしています。 話が飛び飛びですいません。 まとめると、 どーして大切にしてる彼女に隠してまで女友達と遊びたいのか? どーして何でも話してくれればちゃんと受け止めると言ってるのに嘘つくのか? こうゆう小さい嘘を平気でつく人はやっぱり浮気をするのか? です。 まとまりない上に、長文失礼しました。 何か意見ありましたらぜひ聞かせてください。

  • ウソと分かってても信じて(騙されて)あげるべき?

    よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と 言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。 ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が いいのでしょうか? 彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。 でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。 まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。 ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、 「携帯(彼個人の)を会社に置いて出張に行っていた」とか、 「家でDVDを見てて携帯の電源を切ってた」とか…。 たいしたことではないのですが、 個人携帯を置いて出張のパターンは何回かあります。 もちろん、ウソとは言い切れないのですが、 彼の口調とかから何となく微妙なものを感じます。 何かと言うと急な出張が多く、またいつ戻るかも分からないことが 多いです。仕事柄、仕方ないのも本当ですが。 ちなみに、私は勘がいい方です。 これまでにも微妙な違和感とかで人のウソが分かってしまい、 自分では鈍いくらいの方がいいのですが…。 こういう場合、彼のウソが分かっていても 全く疑わず信じてる、といった対応の方が ウソをついてる本人は多少心苦しく感じてくれるものでしょうか? それとも、こういう人は相手が信じようが信じまいが 何とも思わないものでしょうか? 今のところ、ウソ?と気付いても追及したりしたことはありません。 私の勘というだけで確証はないですし。 私個人は、バカが付くほど正直と言われるほどウソがつけませんし、 本音を言えばウソをつかれるのは好きではありません。 ただ、人間関係を円滑にするためのいいウソ?というものも 分かってはいるつもりです。まぁ、30代の大人ですし。 できれば、男性のご意見、ウソをつく方、そうでない方 どちらの方でも結構ですので、ご意見伺いたいです。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 彼女のウソを知ったらどうする

    私は、年下の彼女がいますが、彼女は、ウソばかりつきます。彼女とは、以前別れて復縁したばかりです。 しかし、彼女は、私に携帯の連絡先を教えてくれません。理由を聞くとお試し期間だから今年一杯は教えないと言われました。これには、理由があり、以前復縁前に付き合っていた頃、私が彼女の携帯を見て彼女の浮気を見つけてしまった事が原因で携帯を詮索されたくないからだそうです。ですが、私の携帯を見たりします。しかも、私と会う時は彼女自身の携帯は絶対に持ってきません。これってへんですよね?連絡のやり取りはフリーメールです。しかも、デートなどは必ずと言っていいほど遅れてきます。先日は、4時間待ったあげく、他の誰かと遊んでいて遅れてきました。彼女に好きなのかと聞くと好きと答え、結婚もしたいと言ってくれます。信じたいけど、おかしい…、私の知らないところで彼女は何をしているのかを考えるととても辛くなります。みなさんなら、私と同じ境遇ならどうしますか? 彼女の携帯をみるのすら怖いです…真実を知りたくないです。 他に男がいる!それならばどうすべきなのか? 私に嘘ついて会うのは私に愛情があるから? それとも捨てられるのが落ち? ご意見よろしくお願いします。

  • 嘘の理由を言って実は合コンに行っていた彼

    つい先日見てはいけない彼の携帯をなんとなく見てしまい、そして知りました。 先月彼は私に「会社の人達と忘年会」と嘘をついて合コンに行っていました。 以前から彼の同僚が彼女欲しいと言っているのでその為の合コンだと思います。今回は彼と彼が前合コンした女の子が幹事のようです。 飲み会について、私は「行っもいいけど、行くときはちゃんと教えて。行くとき、帰る時はメールして。」もちろん恋愛への発展はないこと前提です。でも彼は私に嘘の理由で合コンに行き、幹事の子を通して他の女の子のメルアドを聞いてメールをしています。私に「おやすみ」メールを送った後もメールをしています。「**ちゃんてどんな子?酔うとどうなるの?」「**ちゃんイブはデートかな?」「彼氏居たんだ。ショック。」とか。 昨日は何気なく、「もし合コンに誘われたらどうする?」と聞いたら、「行かないな。特に平日なんて次の日仕事だし、そんなもう元気ないよ・・・」という返事でした。 仕事柄女っけもないし、キャバクラ・風俗も行かない、浮気される事絶対に許せない、嘘も嫌いな人です。だから信用していました。 同僚の為に合コンを開くのは構いませんが、それなら幹事役だけやるべきで、合コンの後彼が女の子達とメールしたり、嘘の理由で合コンに行ったり、私の質問に対に、「誘われても合コン行かない」と嘘をついた事がとてもショックです。 年末年始はずっと一緒です。彼の前ではいつもの私の振りをしていますが、本当は心ここに在らずといった心境で、今まで彼に抱いた事のない疑いと不安な気持ちです。 でも携帯を見て知った事だから彼に聞けないし、「倖田來未ってすごい束縛するらしい。彼の携帯チェックするらしい」なんて言っていました。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 嘘…

    私には付き合って10か月の彼氏がいます。彼氏とは友達だったのですが、元々浮気癖があり、いつも彼女がいても他に気になる子がいる状態でした。そんな彼氏を信用するのはとても難しいことですが、彼氏はこれまでいっぱい遊んできたからもう浮気はしないと誓ってくれたのでその言葉を信じてきました。また、彼氏に同棲したいと言われ、その準備をしてきました。 しかし、先日、私と付き合う前にいい感じだった女の子とメールしていたことが発覚しました。これまで何度もその子のことで喧嘩になっていたので、彼氏はその子と話さないようにしていたと言っていたのに、メールしてたのです。問い詰めた所、最初はしてないと嘘をつき通そうとしました。でも、証拠があると言ったら、私が気にするから消したと言い、最近はメールしないようにしてたけど向こうが送ってきたから返事してしまったと言われました。一応、その子には今は彼氏がいるそうです。彼氏には携帯のメールを消す癖があったので、それはいかにも怪しいから辞めてとずっと言っていて、彼氏ももう消してないと言っていたのに、嘘はつくし、メール消すし、まだその子と関係してるし…でもう心がぐちゃぐちゃで、怒りというよりはものすごく悲しいです。彼氏に別れを切り出すと、もう1回だけチャンスをくれと言われました。私も彼氏のことが好きという気持ちがあり、きっぱり別れることができません。 彼氏は、この件でやっとその子のアドレスを消してくれました。しかし、もっと早くそうして欲しかったと思います。この先、どうしたら良いのかわかりません。彼氏と話す度に涙を止めることができなくなります。チャンスをあげるとしたからには、いつまでも責め続けてはいけないと思うのですが…。私は、もうすぐ実習があり、1か月ほとんど会うことができなくなります。その間に浮気されるのではないかと不安でしょうがないです。彼氏にどうしたら信用を取り戻せるか、と言われましたが方法が思いつきません。皆さんならどうしますか?何を答えたら良いのか分からない文章ですいません。。何か一言でもお願いします。

  • 彼氏が内緒で合コンに行っていました。

    以前、何度か、恋愛についてみなさまに相談に乗っていただいていた者です。昨年6月から続いている恋愛も順調に進み、9ヶ月を迎えました。 ところで、私は4月初旬から2週間ほど出張に行っており、この週末に2週間振りに彼氏の家に遊びに行きました。彼の机の上には無造作に、女性の名前の名刺が4枚ほど置いてあり、一枚には、手書きで携帯番号が書いてありました。そのときには特にピンと来ずに、普通に仲の良い時間を過ごしました。 でも、別れた後で、よくよく考えてみると、明らかに合コンに行ったんだなぁと思いました。 気がついてから、特に名刺について指摘はせずに(名刺のことを指摘したら、勝手に見てしまったことがばれてしまうので指摘しませんでした)、合コンとかって最近行った?と聞いたら、行ってないと言い張ります。 私はウソをつかれたことがとてもショックでした。というのも、週末にはプロポーズめいたこともされていたのです(まぁ向こうは酔っていましたからどこまでが本心かはわかりません)。 ウソをつかれたことが今でもショックです。ある友人は「まぁ彼女が海外出張に行ったし、羽を伸ばしてみたかったんじゃないの?」と言うし、他の友人は「気がつかなかったことにしてあげれば?」と言います。 別に浮気されたわけでもないし、たかが合コンに行っただけだし、もう忘れようとは思っているのですが、ウソをつかれたことが未だにショックです。 ここまでショックを受ける私はおかしいのでしょうか。。。。

  • 嘘をつく癖。

    現在、彼とは同棲2年目の者です。年の差10歳で、結婚の話もそろそろ出始めてます。 彼との間には、これまで色々ありました。 彼の嘘が通算5回くらい重なって、いったん距離を置いて私が実家に戻ってた事もあります、(つい最近) 実家から戻って、彼を信用する事にして間もなく昨日また嘘をつかれました。 過去につかれた嘘の内容は 1.前彼女と、私に内緒で連絡をとって会おうとしていた。 私が、怪しく思い携帯のメールを見てみつけた。 2.お風呂に彼が携帯を持ち込んでいて、わたしが怪しく思い問いただすと桶の中から着信音が。(オークションの早期落札のためとの事) メールもオークションからだった。 その他、小さい嘘(つく必要がない嘘) です。 今回の嘘も、私が携帯を見て発覚しました。 ちっちゃな嘘だけど、これから結婚を考えると不安感が大きいのです。 皆さんは交際期間中や、同棲中にこのような事が重なった場合どうしますか? わたしの、心が狭いのかもしれないですが。どこのカップルもある事なのでしょうか? 携帯を見た事については、いつでも見ていいよとお互い言い合ってるので問題はないのですが、見ていい事ってないってわかりました。 結婚した後に、嘘をつく癖が直ってないと私自身が後悔しそうなので 今、是非皆様のご意見をお聞きしたいのです。