アメーバピグで15歳以下の設定ができなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • アメーバピグで15歳以下の設定ができなくなった理由を探る
  • 私がアメーバピグで15歳以下の設定ができなくなった経緯とその原因について説明する
  • アメーバピグで15歳以下の設定ができなくなった理由について考察する
回答を見る
  • ベストアンサー

アメーバができないのですがなんでですか?

私はアメーバピグをやっています。ピグをやっている人は分かると思いますが、15歳以下設定の時、15歳以下はできなくなりましたね?それでおでかけやコミュにいけなくなりましたね? なので、本当はいけないのですが、嘘をついて22歳設定にしました。 それからずーっとできていましたが今日(6/27)に急に15歳以下設定の時のようにおでかけマークや、コミュマークがなくなっていました。なので、また年齢制限されたのかと思いましたが、サブがいるので、サブピグのログインをしてみました。そしたらサブのは全部普通にできました。 メインピグは、引換券不可の物がとっても多かったし、部屋も大きくしたりしたので、とっても悲しいです。これは、年齢をごまかしていたのでばれたのでしょうか? 通報されると、ログインしても、画面が何も出てこないはずです。でも私の場合は15歳以下の設定の時と同じなので、私的には、年齢をごまかしていたのがばれたんだと思います。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185162
noname#185162
回答No.1

一度登録すれば、PCや携帯電話のデータが同じなので、IDを変えても未成年だと分かる仕組みです。 嘘をついてもバレますよ。