アメーバピグで15歳以下の設定ができなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • アメーバピグで15歳以下の設定ができなくなった理由を探る
  • 私がアメーバピグで15歳以下の設定ができなくなった経緯とその原因について説明する
  • アメーバピグで15歳以下の設定ができなくなった理由について考察する
回答を見る
  • ベストアンサー

アメーバができないのですがなんでですか?

私はアメーバピグをやっています。ピグをやっている人は分かると思いますが、15歳以下設定の時、15歳以下はできなくなりましたね?それでおでかけやコミュにいけなくなりましたね? なので、本当はいけないのですが、嘘をついて22歳設定にしました。 それからずーっとできていましたが今日(6/27)に急に15歳以下設定の時のようにおでかけマークや、コミュマークがなくなっていました。なので、また年齢制限されたのかと思いましたが、サブがいるので、サブピグのログインをしてみました。そしたらサブのは全部普通にできました。 メインピグは、引換券不可の物がとっても多かったし、部屋も大きくしたりしたので、とっても悲しいです。これは、年齢をごまかしていたのでばれたのでしょうか? 通報されると、ログインしても、画面が何も出てこないはずです。でも私の場合は15歳以下の設定の時と同じなので、私的には、年齢をごまかしていたのがばれたんだと思います。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185162
noname#185162
回答No.1

一度登録すれば、PCや携帯電話のデータが同じなので、IDを変えても未成年だと分かる仕組みです。 嘘をついてもバレますよ。

関連するQ&A

  • 15歳以上になるとピグは戻るの??

    こんにちわ。 私ゎ15歳以下です。 私ゎ小3の時からピグを始めました。 でも15歳以下のピグが利用できなくなってから新しいサブを作って遊んでます。← でもその15歳以下のピグゎ「課金」というか、課金アイテムとかもいっぱいあります。なのでそのピグを使いたいです。 私が15歳以上になるとその前使っていたピグは、もとに戻って、おでかけなど、利用できるようになるんですか?? 回答お願いします。(><)

  • アメーバピグのことなんだけど・・・

    アメーバピグをやっています。でも10歳なので4/24に15歳以下の機能が制限されてほとんどの機能が使えなくなります。4/24以降のピグはどういうゲームになるのですか?わかる人は教えてください。 できなくなる機能:おでかけ お部屋の行き来 あつまる ピグともを増やす チャレンジカード きたよ・グッピグ ギフト 

  • アメーバピグについて

    アメーバピグについて アメーバピグを最近はじめたのですが・・・ 気になっていることがひとつあります。 自分のルームにトモダチなどのピグが来てチャットをすることがあるのですが この時の内容を誰か第三者が見ているということや 履歴が残っているということがあるのでしょうか? 当然、おでかけした公共の場でのチャットは、 そこに居合わせた人なら誰でも閲覧できるかと思いますが、 自分のルームなどで、それも自分と相手のピグしかそこに表示されていない場合でも、 「ピグ友以外、入室拒否」にしていないかぎり 誰かが見ている可能性があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • ピグ 利用停止について

    ピグ 利用停止について 昨日サブが利用停止されました 思い当たることは特にございません ピグに行くと→ピグの利用停止を行わせていただいております。とでてきて 詳細を押すと → アメーバピグのご利用において、一定期間のログイン停止を複数回渡って実施された方、もしくは他ユーザーの認証情報を聞き出す行為を行ったと判断できた場合、ピグの利用停止処分を実施しております。 ※この利用停止処分は、解除されません。 と出てきます これは数か月放置していると勝手に解除されたりするものなのでしょうか?

  • 【Ameba・アメブロ】ログインできなくなりました

    先日、急にAmeba(アメブロ・ピグetc)にログインができなくなりました。 カスタマーサービスにメールでも問い合わせをしましたが、 解決に至らず、こちらにお問い合わせをさせていただきました。 もちろん、再度カスタマーには問い合わせをしますが、 心配でしょうがないので、自分で解決できるなら早く対処をしたいのが本心です(涙) 詳しい方、どうぞお知恵を貸してください。 何卒よろしくお願いいたします。 ------------------------- お気に入りからピグにアクセスしたが、ログアウトになっていたのでログインする。 『アメーバIDもしくはパスワードを確認して下さい』にてログインできず。 Caps Lockなども確認し、何度かトライ、 他にも思い当たるPWでログインするもできず。 ↓ PW再発行依頼をしたが登録のメールアドレス(以下Aアドレス)に届かず ※この時点でCookie設定など『よくある質問』の全て再確認済 ※サブアカウント(確認用)ではログイン・再発行メールが来るのを確認済 ↓ ★一晩経っても届かないので、上記旨を記載して  カスタマーに問い合わせメールをおくりましたが、『よくある質問』のコピペのみの返信 ↓ 何らかの原因で登録メールアドレスが変わった?と思い、 サブアカウントからメインアカウントのブログにコメントを付ける Aアドレスに『コメントがつきました』のメールが届く。 ↓ iPhoneではピグ・アメブロの編集画面はログイン状態だったので、 メールアドレス設定より別アドレス(以下Bアドレス)設定→  Bアドレスに来た【Ameba】メール​アドレス登録のご案内に記載のURLから認証完了→ 再発行依頼をBアドレスに送付 → Bアドレスにも再発行依頼のメールは来ず ※しばらく待っても来ないのでAアドレスにいったん戻しました。 ↓ ★再度、上記内容をカスタマーに確認したところ、  Aアドレスの登録は確認できませんでした、とのことでした。 以上です。 長文になったので下記が要点まとめです。 【困っていること】 (1)ログインできない (2)Aアドレスに再発行のメールだけ届かない 【近況】 (1)10月下旬にピグにログインしてます (2)PW・メールアドレスは変更してません (3)9月にアメGを購入し、購入完了メールがAアドレスに来てます 【状況】 (1)再発行のメール以外のメールはAアドレスに届く (2)iPhoneではログイン状態が続いているので、アメブロの編集は可能だが  アメーバIDの登録情報などの再ログインが必要な場面でのログインはできない (3)カスタマーによるとAアドレスの登録がない そうです。

  • これはなりすまし行為ですか?

    こんにちは。ちょっとお話長くなるかもです アメーバピグのことについてなんですが、 ぐっぴぐ機能と言うのがピグにはあります。私は昨日出かけていて信頼できる友達に「ぐっぴぐためといてくれる?」と言いました。「ああ、いいよ!」と言われ普通に出かけたのですが・・。(友達をMとします) 今日ピグで遊んでいたらいきなりサーバーが何回も切れるので誰かINしてるのかなと思いました。しばらく経ったら収まって普通にまたMと遊んでいたら、ピグ友じゃない誰かが来て名前も私のピグに似せて顔も似せてありました。(Aとします)Mは「Aはサブでしょ?」っていって勿論私のサブではありません。 MいわくAは昨日私が出かけてる間にMに私のピグのパスワードとIDを聞いたって言っています。 その内容は A「ごめんメイン(私のピグ)のパスワード忘れちゃった~教えて?」 私のピグに顔もそっくりで名前もそっくりだったのでサブだと思い教えちゃったそうなんです。 私はMは責めません。 Aのなりすまし行為によってこれはおこったことです。 犯人がAだと言う証言ができるのは、 Aは元、私のP友でした。喧嘩して切ったのですがいつまでもねちねち言ってるそうです。 私が「こんなことするのAでしょ?」と言ったらすぐ逃げました。Aじゃなかったらそこで反論してもいいはずです。それにAには特徴がいくつかあったのですぐにわかりました。 これはなりすまし行為として逮捕できるのですか? 一応私のパスワードをすぐ変えたため乗っ取りはされなかったのですが 一回ログインしたと思うんです。 これは犯罪ですよね? ちなみにAは小6です、でも小学生だからって罪は罪なので見逃すことはできません。 長くなりました。わかりづらい文ですみません。回答お願いします

  • アメーバピグでIDを盗んだと疑われています・・・。

    ほんとに困ってます!アメーバでIDを盗んだと疑われています・・・。 アメーバピグで知らない人(Aさんとします)からイキ申が来て、突然こんなことを言われました。。。 A: ねね 僕: うん? A: 取り戻したの? 僕: え? A: だから A: そのぴぐ 僕: どういう意味? A: 自分の? 僕: そうですけど… A: うそ? A: じゃあ A: ピグ A: 2つ A: あるでしょ? A: サブ 僕: そうですよ A: じゃあ A: 取り戻したんだ A: 一回 A: そのぴぐ A: とられたんでしょ? 僕: いや、 僕: そんなんじゃなくて 僕: ただ自分で 僕: 作っただけですが A: うそはやめなよ 僕: w? A: だって 僕: え? A: それに A: 似てる A: ピグの A: 人が A: ブログに 僕: もっと詳しく教えてください A: のっとられた A: って A: かいてあって 僕: え? A: パスワードも A: IDも A: 書いてあって A: やってみたら A: きみだった 僕: それなんて名前ですか? A: えーと A: 忘れたw A: グッピグ A: されてて A: みようとおもったが A: 今日 A: されすぎて A: みれなかった A: じゃあ 僕: 男ですか? A: サブ A: ピグ A: みせて A: うん 僕: じゃいまから 僕: それの 僕: 部屋行きますから 僕: これですよ A: ちがう 僕: 俺の A: ああ A: そっちかw 僕: え? A: みつけたら A: 通報 A: して A: って A: 言われたから・・・ A: ・・・。 僕: どゆこと? A: ゴメンネ 僕: 勘違い? A: 通報 A: しろって A: 言われたから・・・ A: ショウガナイ A: ほーち A: 通報 A: すんねw 僕: え? A: ゴメン 僕: なんで 僕: なにもやってない 僕: 俺が 僕: 通報されなきゃいけないの? A: ID A: なに? 僕: ○○○ 僕: ですけど これが会話の履歴です。 人のIDとかそんなことしてません。 ホントに意味がわかりません>< 何で通報されなきゃいけないのか。。。 どうすればよいでしょうか? マジで怖いです><

  • ヤフーのメアドについて

    ヤフーのメアドについてですが、昨日間違えてログアウト(アメーバピグです)してしまって、ログイン画面にうつります。IDは分かるのですが、パスワードが分かりません。パスワードを知るには、登録時のメアドじゃないと送信できません。 今のメアドは、その登録時と違います。なのでもう1回前のアドに戻そうとしたのですが、「既に使われております」と出てきたので元に戻せませんでした。「既に使われている」を解除?することはできるのでしょうか?1度大文字と小文字を混ぜてやってみましたが無理でした。 どうしても前のアドレスに戻さないとピグがずっとできません。 前と同じアドにする方法はあるんでしょうか? できるだけ早めにお願いします。

  • 羽田空港 航空券引換えまで時間がないので!

    羽田空港のスカイマーク便の航空券引換えまでに時間が少ないので教えてください。 便は6時30分発なのですが、航空券引換えには40分前までには受付を済ませるように厳守として書かれておりますので遅くても5時50分には受付をしないといけないみたいです。 どんなに早くても私は浜松町から東京モノレールで第一ターミナル駅に着くのが5時43分ですので、駅に着いてから(7分)しか余裕がありません。 そこで東京モノレールの第一ターミナル駅に着いてから、第一ターミナルのスカイマーク団体受付カウンターまで行くのにはどうしたら一番早いのか教えて下さい。 羽田空港内は始めてなので全くわかりません 宜しくお願い致します。

  • lolipopでのムーバブルタイプの設定。

    独自ドメインでロリポップサーバを利用しています。 その中で[blog]というサブドメインを設定して http://xxx.com/mt/(ムーバブルタイプのディレクトリ) でアクセスできるように設定しました。 ログインまではできるのですがテスト記事を投稿しても webページ不可とエラーになります。 ヘルプページなどを読むとロリポップでは サブドメインでしかムーバブルタイプでのブログを 公開の説明しか無く、困っております。 私の行いたい事としては ・サブドメインを指定してブログを開きたい。 です。 サブドメイン設定では /mt/mt.cgi(ロリポップ指定のムーバブルタイプのログインページ)しか ありませんでした。 どなたか教えて頂けると助かります、 宜しくお願いします。