彼女の嘘について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女の嘘の理由はなぜ?
  • 彼女の嘘を黙っておくべきかどうか
  • 彼女の嘘をぶっちゃけるタイミングは?
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘をついて遊びに行く。

嘘をついて遊びに行く。 私28の男。彼女26。付き合って2年半ぐらい。 ひょんなことから彼女の嘘がわかってしまいました。 今週土曜日に彼女は学生時代から仲の良い男友達と2人で飲みに行くと言っていました。 過去も2,3度その男友達と飲みに行くのは了承してましたし、 その男友達が久々に大阪に来るということで行っておいで~っと快く。 が、相手が違うよう。 最近オフ会で知り合った男と行くようです。 つい先日趣味の仲間が集まるオフ会行ってくる~というので快く送り出したんですが、 一人の男が結構激しく言い寄ってきたとのこと。 その男と行くようです。 知ってしまったのは偶然の産物だったこともありますが、 彼女は私がそれを知ってしまったことを知りません。 私は彼女が男と2人で飲みに行くのなら、日付が変わるぐらいを目処に帰ってきてくれれば文句言わないタチです。 ただ今回変な嘘をつかれたことが非常にひっかかっています。 なぜそんな嘘をついてまで行くのか。 正直に言えばいいのに、と。 正直に言えば言ったで多少嫉妬はしますけどw さて質問は以下 1.彼女はなぜにこんな嘘を? 2.私は知ってしまったことを黙っておくべきか? 3.ぶっちゃけるなら行く前?後? ちなみに結婚していない以上自由~~~という回答は承知しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 質問者さまはわたしの彼にとても似ています。 わたしもよく男友達と飲みに行ったりするので、 わたしの場合だったら、で回答できるかもと思いました。 1、本当にやましいことは何もないんだけど、学生時代の男友達より、 彼(質問者様)から見れば嫌に思える相手かも・・・ 心配させたくないから学生時代の男友達ってことにしておこう。 ↑という可能性はあると思います。 わたしはだいたい嘘ついてもうまくいかないので悩んだ結果本当のこと言いますが、 このあたりはたまに「どうすべきか・・・」って思います。 2、上記の可能性もあるので、黙っておいてよいと思います。 3、何も問題が起きなければぶっちゃけなくてもいいのでは、と思います。 まぁ嘘つかれたという時点で質問者様にとっては大問題なのだとは思いますが・・・ わたしの彼も「行っておいで。あんまり遅くならないようにね。」と言ってくれたとき、 「なんて男気のある人なんだ!」とホレ直しました。 彼がわたしの自由を尊重してくれることにいつも感謝しています。 きっと彼女さんもそう思っていると思います。 ただ、質問者様の広い心に甘えすぎてハメを外さないよう、 前の回答者様がおっしゃっているように、出かける前にジャブを入れとくといいと思います。 理解ある素敵な彼で、彼女さんもきっと誇りに思っていることでしょう☆

miller31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、御自身の経験からの意見大変参考になります。 今回の件はその男と二人で飲みに行くというのも嫌だし嘘をつかれたことも嫌な気分です。 本人にやましい気持ちがなかったとしても。 気遣いでの嘘だと思うようにしてますが、そうまでして行きたいのなら正直に言えと。 嘘をつくならその痕跡を跡形も無く消してバレないようにしろと。 なんて愚痴っちゃってすいません^^; 思考がネガティブな方向に向いていましたが、少し楽になりました。 ジャブはしっかり入れておきますw

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

>彼女は学生時代から仲の良い男友達と2人で飲みに行くと 私ならばこれを絶対に許しません。 行けば別れます。

miller31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、としか良いようありません。

miller31
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 補足欄にてその後の経緯をご報告させて頂きます。 結論から言うと、遊びに行くのは了承しました。 ただ金曜日に少しカマをかけて正直に話させることができました。 彼女の趣味は男性の数が圧倒的に多いこともあり、 同性でその趣味友になれる人と出会うのはなかなか難しいこと。 それでも趣味について話し合える友達が欲しいこと。 私も重々承知していたことですが、改めて彼女の口から聞きました。 嘘をついたことも含め、私の思いと彼女の考えていること双方本音で話し合えたと思っています。 少なくともお互い責め合うこともなく前向きな方向で話はできたかなと。 人によって基準は異なると思いますが、お互いにとって束縛にならず、 二人共納得いき今後も幸せにやっていけるような約束をしました。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.2

何かと面倒だからじゃないですか。 正直に言えば、ケンカにもなりそうなので…。 知らない振りして しばらくの間、様子をみるのはどうでしょうか。 もし、彼女の携帯メールを見て知ったのなら絶対に黙っておくべきです。 ぶっちゃけは、事実をつかんでからでしょう。 事実と言うのは、友達がたまたまオフ会の男と一緒の彼女を見かけた、 一緒に映っているプリクラ写真があった、などです。 今度、送り出すさいに、さらりと「浮気はだめだよ」とか、「早く帰ってきて」とか、 一言付け加えて ジャブをうっておくといいでしょう。 一応気にしてくれていることを感じて、もう行かなくなるかもしれません。

miller31
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 何かと面倒、確かにそうですね。 知らなければしれっと過ぎ去っていったことですから。 まぁ何事もなかったように過ごそうかカマかけてみようかと思案中ですw 大体日付が変わるぐらいを目処に~と言ってあります。 まぁ別々に住んでいるのでそれも疑いだしたらキリありませんがw

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

1.彼女本人にしか分らない話。 2.黙っておくべき。 3.前。後だと必ずグダグダになる。 異性を全く気にせずに友達と称する人がいますから彼女がそう言うタイプの人なら最初に書かれている男友達はまぁ大丈夫でしょう。(保障はしません。) しかし、オフ会でと言うと話は別です。 男の方に下心が無いとは言えないからです。 あなたも考えてみてください。 ネットで知り合ってオフ会で意気投合。 今度は一緒に飲みに行く。 ほら、男ですから何か期待してしまいませんか? 彼女だって嘘をついてまで会いに行くのです。 夏です。アヴァンチュールです。 大体男女が二人っきりで酒を飲んで何も無いなんて変態のすることです。 と、ちょっと脅してみましたが本心は最初の男友達と二人で飲みに行くのも快く思っていないのでは無いですか? 普通の男なら当たり前の感情だと思います。 ずっと昔私がまだ若い頃に付き合っていた彼女が高校時代の友達(男)が近くにきているから一緒に飲みに行って良いかと聞いてきました。 彼女は酒を全く飲めません。 で、じゃあみんなで行こうと言うことで私を含めて複数で飲みに行きました。 揚げ句はどうかと言うと、その男友達は彼女のマンションに泊まったのです。 勿論私がいますから別の部屋で寝ましたが、もし私がいなかったら当然彼女の部屋で寝たのは明らかです。 別の話ですが、中距離恋愛中の彼女に週末逢いに行くと言うと、飲み会だから帰るのは遅いよとと言われました。 彼女も酒は一滴も飲めないので飲み会が18時くらいからなのでせいぜい12時とか1時には帰るだろうとそう頻繁には会えないので彼女のマンションで待っていることにしました。 結局彼女が帰ったのは朝の5時過ぎ。 最初はみんなと一緒だったと言ってましたが、後から実は飲み会はさっさと抜け出して男と二人っきりだったと。 再度言いますが嫌なら嫌とハッキリ言いましょう。 26歳の女性なら遊びたい盛りの筈ですから。

miller31
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 また、御自身の経験からのご指摘非常に参考になります。 最初の男友達との飲みに関しては本当にどうも思っておりません。 数少ない長年の友人ということで私も認めています。 ただ今回はその彼をダシに嘘をついて知り合ったばかりの男と行く。 その男は下心あってのことでしょうし。 正直なぜそんなことができるのかと問いたい。 彼女のほうはそんな気ないと言うでしょうが、じゃあなぜ嘘をつくのかと。 知った経緯があまりよろしくないので言うに言えないのがもどかしいです。 そこは自分の非なのですが・・・・・

関連するQ&A

  • 嘘をつく彼を信用できない

    はじめまして。 私は今付き合ってあと数日で1年になる彼がいます。 2人とも大学生です。 私は過去の経験から、人一倍「嘘」に敏感で、 人一倍嘘を許せません。 彼と付き合っている中で、 彼が何度か嘘をついてきました。 その度に2人で話し合って解決してきました。 もう嘘はつかないということになりました。 そして2週間前くらいの、 彼が私に「友達とご飯に行く」と言っていた日に、 SNSのコミュニティのオフ会に参加していたことがわかりました。 私に、「友達とご飯に行く」と報告していた日の少し前に、 その掲示板に書き込みをしていることもわかりました。 私は以前から嫉妬や束縛が激しく、 束縛はするつもりはないのですが、 彼が友達と会ったり飲み会に参加したりする時は、 ふてくされたり、いじけたりなどしていて、 毎度のようにケンカになってしまっていました。 私は彼を苦しめていることに気付き、 自分の気持ちをもっと抑えようとここ数ヶ月ですが、 話し合った結果努力してきました。 私がしてきてしまったことが、 結果として彼に嘘をつかせてしまっているとは痛感しています。 でも今後も嘘をついていくだろう彼と付き合い続けていくのに疑問を感じます。 特に浮気をした、などではないし、(今までにもないと思います) 今回もオフ会に参加したという事実はさほどひどい話ではないのですが、 「隠れて」だったり、「嘘」というのをどうしても許せないのです。 嘘以外の不満は我慢できるし、嘘以外では付き合っていきたい気持ちです。 別れるべきか、付き合っていくべきか、 判断するのは自身だと思いますが、 よろしければ助言をお願いしたいと思います。 長くなりまして申し訳ありません。

  • 彼女の嘘を見抜いてしまいました。

    彼女の嘘を見抜いてしまいました。 他の男と二人で会っていたことを見抜いたので、「誰と行ってきたの?」程度の軽い質問をしましたが、彼女は「会社の上司(社長)」と嘘の返答をしました。 しかし確実に嘘ということは分かっています。 数日前に男と会うことを察したので、「友達と飲みに行ったり、飲み会も行ってもいいけど、事前に言ってほしい。行くなとは言わないから正直に言って欲しい」と話したのですが。。 彼女の気持ちとしては、特に何もなく、浮気のつもりもないが、私に嫌われるのを避けたいので嘘をついていると推測します。 しかし私としては何故嘘ついてまで隠そうとするのか不満ですし、普通にショックです。 あと今後彼女のことがずっと信じられなくなりそうです。 彼女が嘘をついていることを問い詰めるか、それとも何もなかったのであれば、見て見ぬふりをするか、迷っています。 どうすべきでしょうか?

  • 彼女に嘘をついてたことを話してしまいました・・・

    彼女との会話で何かあっても嘘をいうのはやめてよ。という事を言われ、実際彼女に嘘をついてる自分が嫌になり嘘をついてる事を正直に話しました。 ・他の女の子と映画行ったのに行ってないと嘘ついてた事。いかにも男友達と行ったように架空の話でごまかしてたこと。 ・彼女がはじめての彼女なのに前彼女がいたと見栄をはって嘘ついてた事。 正直に話したらショックを受けていました。あれ嘘なの?内容がどうのこうのより嘘をつかれてたことに腹が立つって言ってました。謝っているのですが信用、信頼を失ってしまいました。どうすればいいのでしょう?黙ってた方がよかったのでしょうか?

  • 嘘をついてまで逢いに行く理由

    私の旦那さんは、友達が沢山います。女友達も沢山います。結婚前からわかっていたので、今でも女友達と2人で飲みに行く等、私に隠したりしません。 先日友達Aちゃんと話したことです。 Aちゃんの旦那さんが、過去に何度か会社の送別会とか、同僚と飲みに行くと嘘をついて、実は女と2人で飲みに行っていたことがわかったのだそうです。相手の女性はAちゃんも私も面識のある地元の女友達Bです。(ちなみに私もAちゃんも、今は地元から少し離れた所に住んでいます) Aちゃんは完璧な浮気だと大騒ぎで、私に真意を確かめてほしいと言ってきました。ようは、Bに旦那をどう思っているのか、どんな関係なのかを上手く聞き出してほしいと言うのです。 私としては、余計に事を荒げたくなかったので、何とかなだめて断りました。Aちゃんも、薄々はただの友達関係でしかないことが、分かっているのだと思います。(元々旦那さんとBさんは地元でも幼馴染に近い友達同士だったので) ただ思うのですが、どうして旦那様は嘘をついてしまうのでしょうか? 嘘をつくから疑うし、問題が大きくなってしまうと思うのです。嘘をつくと言う事は、やはり何かやましい事があるのでしょうか?単純に嫉妬深い奥様でしたらそんな事情もあるかもしれませんが、だったら逆に奥様に嘘をついてでも、2人で飲みに行くことを優先してしまう事に罪悪感はないのでしょうか? また、Aちゃんが気にしていることなのですが、このまま知らないフリをしていたら、今後も嘘をついてBさんと逢い続けるのでしょうか?その先はどうなるのか。 私にも男友達がいますが、旦那に嘘を言ってまで逢いたい相手ではありません。多分私の旦那さんも、私に嘘をついてまで女友達を優先することはない気がします(多分・・) となると、Aちゃんの旦那さんは浮気心が少しはあるのでしょうか? それとも、性格の問題なのでしょうか。

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 許せるウソ?許せないウソ?

    彼女が高校時代の同窓会に出席し、 「二次会行くから遅くなる。女だけで行ってくる。」 と電話で連絡がありました。 そして深夜遅くにも 「朝方になりそう。女だけだから安心して!」 と女友達だけの写メールを添えて送ってきました。 そして朝方に帰ってきた彼女に冗談混じりで 「浮気してきたんじゃないの?」 と聞くと 「二次会も三次会も女だけだから何もないよ。」 と言われたけど、それはウソでした。 その昼には、知らない男から何度も携帯が鳴り、 僕の前では、その電話をとろうとしませんでした。 不信感が募り、携帯をチェックしたら お互いに一晩中連絡を取り合った形跡がありました。 メールを見ても男連中と合流している感じでした。 同窓会くらい別にどうも思わないけど、 ウソをついたことが許せませんでした。 彼女は、心配させたくなかった。何もしてない。 と言っていました。 “何も悪い事しないけど、心配させない為にウソをつく” なんてことはよく聞くケースですけど バレてしまった今となっては僕的には気分が悪いだけです。 “そんなウソをつく女とは信頼関係を築けない!” そう言って許せない僕は 間違ってるのでしょうか…?

  • 彼女に最初で最後の嘘をつきました。

    僕は、最低でした。嘘をつきました。今、彼女がいます。彼女はお酒癖が悪く、僕の周りからは、彼女は軽そうだねと、言われてしまいます。実際に、知り合ったばかりの男友達とすぐに宅飲みを2人きりでしていたこともあります。その男友達は僕の友達でもあります。 ただし、彼女は正直な子で嘘だけはつきません。嘘が人一倍嫌いです。だけど、彼女は男友達が多く、なので、お酒の席では余計に心配になります。正直な子ですが、いつ寝取られるか分からないのでヒヤヒヤしています。僕が彼女を信じてやれないのが大問題だと思いますが、ぼくは、お酒と男の本能、単刀直入にセックス願望を信じていません。彼女は僕より年上で、ぼくはまだ未成年です。だからこそ、経験が僕より多い彼女に不安感を抱いてしまいます。だけど、彼女がぼくのことを好きであることは凄く伝わってきます。ただし、お酒が入った時、僕がその場にいない時に、異性とお酒の席にいる時を想像すると凄く怖いです。実際に、今後も、あると思います。彼女とは六ヶ月付き合っていますが、未だに僕が想像するような出来事、寝取られたことなどは起こっていません。ただ、先日、彼女が知り合って間もない男友達の家に宅飲みしに行くといったので、やめてほしいと頼みました。だけど、聞いてくれなかったので、僕はこの時、彼女に最初で最後の嘘をついてしまいました。内容は、僕は元カノがお酒の席のあと、異性の先輩に寝取られたことがあると嘘をつきました。後悔しました。最低です。そんな経験ありません。その瞬間、彼女は、僕が不安になるようなことは、しない。行かないから大丈夫と言ってくれました。嬉しい反面、罪悪感でいっぱいです。確かにこの瞬間から完全に僕は彼女を信じています。だけど、こんな嘘をついてしまったことに、僕に対して僕自身を許せません。何故なら一度たりとも、彼女にはに嘘をついたことがないからです。皆さんの意見を下さい。厳しい指摘も大歓迎です。僕はこの悩みを誰かに聞いてもらいたいです。誰かに読んでほしいです。返信をいただけると、非常に心の支えになります。

  • とっさについたウソで… (長文です)

    最近、半年ほど前に別れた彼と、友人として連絡を取り合うようになったのですが、当時、彼がものすごく嫉妬深かったので、私にとっては些細なこと(例えば、私の担当美容師さんが男性なのを女性と言うなど…)でウソをついていたんです。こんなことでも『担当を変えてもらえ』とか言う人でした。 彼の嫉妬深さに疲れてしまったことなどもあって別れたのですが、嫉妬によって、私がどれだけ嫌な思いをしていたのかよく分かって、反省していると言って、彼は今、復縁を求めてきています。私は今は友達としてしか考えられないとキッパリ伝えているのですが、友達としてでもいいから連絡をとっていたいと言ってくれています。さらに、自分は昔のような人間ではなく、当時は私を信じきれず縛っていたけれど、変わって、もう、嫉妬したり縛り付けるようなことはしないと言っていて、実際(人はそうそう変われないと思うのですが)彼は本当に変わったみたいなんです。 そんな中、昨日の他愛ない電話中に、当時のウソのボロが出てしまいました。彼も話の食い違いに気付き、怒りはしないものの、不振に思ったようで、私はまた、とっさにウソを重ねてごまかしてしまいました…。 私は自分のとっさにでるウソに嫌気がさしており、自分を変えたいと思っていたのに出てしまって、本当に自分が情けないです。そこで、なんとかとっさのウソを出さないようにするアドバイスをいただけたらと思います。 また、彼は私を信じようと頑張って変わってくれたのに、ウソを重ねたことにすごく罪悪感を感じています。正直に当時ウソをついていたことを打ち明け、昨日の事も謝るべきか、このままウソを突き通すべきか、どうしたら良いでしょうか。自分のまいた種で恥ずかしい限りですが、こちらもアドバイスをいただけたらと思います。

  • なんで嘘をつくのだろう…?

    こんばんは。はじめまして。 彼、私共に22歳の中距離(片道二時間)恋愛カップルです。 今回は嘘をつく男の人の気持ちを知りたくて質問させていただきました。 彼は大学生 私は受験生 付き合い始めて3ヶ月近くです。 私が忙しいのと彼が金欠のため月に1~2回しか会う事が出来ず、付き合い始めのせいもあるのか何かと不安になる事が多いです。 質問の本題に入ります; 最近バイトを始めた彼。 律儀な彼はバイト前に「今日はバイトだよ」と報告してくれます。 ある日「今日は昼間いっぱい寝てから♪夜からバイト^^」 と、メールがきていました。 しかし、彼が「昼寝する」と言っていた時間に 彼はmixiのフットサルコミュニティーのオフ会(フットサルの試合?)に参加していた事がわかりました。 彼は何故わざわざ嘘をついたのでしょうか? 嘘をついて女と会っていたと言うわけではないので、彼に直接問い詰めてませんし、そうしようとも思いません。 (重い女。俺のmixiのコミュニティー見てそんな妄想した怖い女。と、思われたくないので;) でもやっぱり何か後ろめたい事があるから嘘をついたのか? オフ会に来てる女の子と何かあったのか? (参加者20人中4人女性の方がいらっしゃいました。オフ会の内容はコート借りて男女関係なくフットサルを行うというものです) と、不安になり気になってしまいます… 自分でも気にしすぎなのかな?とは思ってしまいますが… 皆さんの意見を聞きたいと思います。 何故嘘をついたのでしょうか? また、男性が彼女に嘘つく時ってどんな気持ちなのでしょうか? よろしくお願いします。